Neetrino跡地
ただの廃墟
現況と未来予想
えー。
お久しぶりです。Dです。

アセさんに広告が載ってるぞと言われてブログ見に来たら、ほんとに広告載ってました。
ぶっちゃけスゴクうざいです。

今回は保守ついでに、メモ帳代わりなので、RO現役の方は読まなくてもいいかもです!

まず近況ですが
AX発光。王発光。HP発光ということで、冠以外の転生全部発光いたしました。
次の手として廃屋に特化した騎士87歳、FCASsage(リンカ付)85歳、温もり拳聖64歳と
色々準備したんですが、もう育てる気が起きません!

☆以下チラシの裏☆

というのもベインスパッチで生体ニヨ、ジュピニヨともに絶滅してしまったというのが
理由にあげられます。
ジュピは敵が時間湧きになったうえ遠距離がMOB追加されました。
生体は予想通りHPのアスムにより阿修羅確殺が極めて難しくなりました。これによりSGにつっこませて氷像に阿修羅するという従来の狩り方が危険に満ちたものになりました。
LKについてはSppが少しおとなしくなったようですが、悪魔化したAXがSbrとMAを覚えたことにより氷を割る危険性はこれまで以上に高くなった模様です。
新規実装された火山についても、火鎧に加えて、三減盾がアリスという敷居の高さから、なかなか狩場としては成立してない様子。

これらが何を意味しているかというとPT需要の激減です。
教授や雷鳥などPT需要を見込んだキャラは今までの半分以下の需要の中、育成することになると思います。正直、今の状態だと新キャラ育てても発光までソロすることになりそうです・・・。

ではソロがしやすくなったかというと否です。
おそらく現在の生体3は、王にさえ割に合わない狩場になっていると思います。
カリツ盾ありでもアスムなしの場合、クローキングからのSbrで10k近いダメージを受ける㌧デモっぷりです。
またジオ園も壊滅したため、低LVキャラは育成しにくくなっています。
ソロ最強(最狂?)の拳聖はいまだ健在なものの、温もり修正がいつくるか分からない状況で、修正後は激減するのは目に見えています。
逆に騎士の友達・廃屋は若干増量されているので、新たに騎士を育成したい人にとってのみ、悪くない環境になっています。

さて、ここで自分が思うのは、このゲームのスケジュール管理がとんでもなく甘いということです。
転生システムを実装し、超効率狩場や、転生のしやすいPT狩場を整えてはみたものの
きちんとした未来を用意する前に転生オーラが続々と誕生してしまったのです。
もしかすると当初はRO2に移行するつもりでROの未来を用意するつもりがなかったのかもしれません。
推測はさておき、現状DSには、中の人ベースで転生オーラが10人以上います。(中の人は全部で30人いません)
多分、Gvギルドを名乗るところであれば、どこもそれに近い状況なのではないでしょうか。
オーラキャラをいつまでも使う人はまずいませんし、
メインキャラは一つしかいないという人も珍しくありません。
それが意味するのは、終わりのないゲームでのゲームオーバー。
今更ながら、超効率狩場を排除し、拳聖に若干の修正を加えた(既にキノコは修正済)のは
今後の展開をしていくための時間稼ぎと見られます。
しかし急激に減速した世界は、閉塞感を漂わせています。
引退者が増える年末、年度末にこの状況は相当まずいと思います。
次のパッチまでに(内容が期待できるのかは知りませんが)、どれだけ人数を維持できるかというのはGvギルドの大きな課題になりそうです。

☆以上チラシの裏☆
まぁ、そんな感じで全くやる気のない生活を送ってます@@
個人的には、少し勉強しなきゃなんですが・・・。
あぁ、そうそう安曇さんが神器作ったようです!
おめでとうございます!
コメント
この記事へのコメント
えっかなり前から広告でてたよ。なんか一ヶ月以上更新ないとかどうとかで・・・
2007/11/20(火) 17:02:31 | URL | ブッシュ #YrGnQh/o[ 編集]
ちゃんと更新しないとだめじゃない>w<
てか発光しすぎじゃないの( ゚ω゚)
2007/11/25(日) 16:12:48 | URL | 某N #cRy4jAvc[ 編集]
>ブッシュさん
誰も見てないから気づかないんですよ!
本人も見てませんから!

>某Nさん
更新するほど書くことがないんだ、ないんだ。
ステキネカマ復活希望!
2007/11/26(月) 23:45:21 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/128-aef3e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
