Neetrino跡地
ただの廃墟
新しい砦宝箱をシミュレートする(不完全版)
0120ちょっとだけ続きに文章追加

はい。
おはようございます。
Dです。

砦宝箱関係のシミュレーターをいじったりして
無駄に時間を潰しておりました。
エル、オリ、枝⇒宝箱(収集品)は確定のようですが
今日3日目の段階でSE品の報告が出るなど
思い切った変更がなされている可能性が
捨てきれなくなってまいりました。

個人的に注目してるのが
DS内部での実績データの一つ。
一つの宝箱から宝箱3つとc帖が出た、という結果です。
エル、オリ、枝⇒宝箱になったとするならば
宝箱3つまでは不思議な話ではないのですが
c帖は宝箱と一緒に出ないはずなのです。
8つのドロップがあるなかで4つは砦固有装備であるはずで、
3つは宝箱。
とすると最後の一つは組織の団結力⇒c帖になっている可能性が・・・。

しかし組織の団結力のドロップ報告もあるため
砦の固有アイテム4つの中にc帖もしくは団結力が入っている
という可能性も捨てきれません。

ぱっと見の感じですが、c帖のドロップ率が高い気がするので
個人的には組織の団結力⇒c帖ではないかと思っているのですが
もしそうだとすると、他のアイテムに全然変更がなかったとしても
1週間あたりの収益が軒並み7Mずつくらい上がるんですよね。

ちなみに
エル、オリ、枝⇒宝箱(収集品)だけの変更だったとしても
全ての砦において一週平均5Mずつくらい期待値が上がります。


鹿さんに渡した家計簿が機能しているなら
あとで1週間分のログをもらって多少細かい分析ができるのですが@@
問題は中の人の計算力が小学生に劣るという(ry

まぁ、ドロップ率はおろか品目すらまだ明らかではない状態なので
シミュレートなんて気が早すぎますね(*´∀`)

ただこれだけは言えます。
今までどおりに砦が取れれば赤字になる可能性は大幅に減った、と。

各砦の期待値が大幅にあがるのは間違いないでしょう。

以下は
①ドロップ率が旧来どおり
②エル、オリ、枝⇒宝箱(収集品)だけの変更
だという前提ではありますが・・・。
L4など商業値50から始めて
ようやく初期値C4並の期待値しかなかったのですが
今回底上げされた結果30くらいから
初期値C4並の期待値が出せるようになりました。

つまり、中堅と呼ばれる連合が不人気砦を堅守することによって
人気砦並の期待値を持つことが容易になったのです。
大手については2砦、3砦を狙うか、長期堅守により爆益を獲るか
という選択肢が出てきます。
堅守の旨みも当然跳ね上がってきているはずです。
小規模連合、単体Gにとっても
砦獲得の旨みが上がるということは福音以外の何物でもなく
思い切った経費投入、作戦展開が可能になってくるはずです。

さて、ここまでのシミュレートが正しいとして(蛮勇)
自分が一番危惧するのは大手連合の強大化です。
今まで、人数を増やしても経費を賄えないというネックがあったため
自然に人数に制限がかかっていました。
が、1砦につき5M増えるとして2砦で10M、3砦で15M・・・!
15Mあれば同盟にもう1G(25人規模)を増やしても
今までと同じ程度の財政状態が確保できます。

まして、固有アイテムが軒並みアップグレードされている現状、
1砦あたりの増益はもっとずっと高いはずです。
1G増やして+αで堅守砦を作れれば、
もう他の連合が近寄ることも出来ないほどの
存在に成長してしまうでしょう。


個人的にTOP4連合のうち
最大化が可能なのは鷹連、NNTT連、EA連の3連合。
ME連はその独特な戦闘スタイルにより独自路線をとることになるでしょう。
(おそらく1砦だけの堅守狙いがメインになるのではないでしょうか)
3連合の中で、長い歴史と固有メンバーがあるGを数えていくと
鷹連に一つ枠の余裕がありそうです。
圧縮や吸収など無理な戦略を取らずとも
全く新しく1Gを同盟に迎えることが可能に見えます。
既存の方向性から考えると鷹連が一番可能性がありそうです。

と、まぁ、偉そうなことを書いていますが
自分はB勢力とは全く関わりがありません。
EA連、NNTT連とは記憶の限り戦った記憶すらありません。
つまり全く見当違いのことを言っている可能性があります。

あくまでV勢力の一兵卒から見た予想ということでご理解下さい。
あとこの場を借りて、少し雑談。
リンク先のEKD先生のブログにリンクされてしまったようです。
無断リンクしたのは自分が先なので、文句言う筋合いでもないのですが
他のリンク先さんと比べると(ry なので恐縮です@@

対人戦板で、ちょろっと当BLOGが話題になったりしたようですが
実はRMC取引以外の掲示板に書き込みしたことがありません。
GMのブログですら基本ROMに徹する隠密ぶり(゚∀゚)
公共の場に毒電波を流しません!癌ばってます!

0120追記
あのSes名将列伝内でコメントいただきました。
個人サイトとしての性格が強そうなので、リンク控えていたのですが
お返しにリンク張り返します(・∀・)

>いつかは列伝に載りたいと言っていたD氏作成の勢力図
どう見ても釣り針です。本当にくまー!!

というか、段々アサシンの隠れ里という性質から
公開羞恥プレイみたいな様相を呈してきているような気が・・・。
検索避けしてるし、リンクがあるサイト様も数えるほどしかないんですが。
絶対アセさんあたりの陰謀だと思います(´;ω;`)ウッ…


あとペコ連の方のBLOG拝見しました。
妙に褒められてる気がしますが、実物はこんなのですよ!
Gvでそれらしいキャラを見かけても生暖かく見守ってください。
放置してても大抵勝手に死にます(*´∀`)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19(土) 13:52:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19(土) 13:54:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 02:22:12 | | #[ 編集]
>匿名希望Nさん
情報提供ありがとうございます。
とするとやっぱり団結はそのままで、固有4つが3つに減って、C帖が入る形がビンゴなんでしょうか。
C帖の数からドロップ率逆算可能なので、鹿さんをチクチクしたいと思います。

>匿名希望Sさん
最低5Mアップということです。
その他、固有アイテムのアップグレード、C帖のドロップ率アップまで考えると平均的に8Mくらいは上がりそうな予感です。
そうして考えると大体の勢力において赤字というのは考えにくくなるのかな、と。
お財布にも春が!(*´∀`)
2008/01/20(日) 04:16:08 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/154-b79689f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
