Neetrino跡地
ただの廃墟
単体Gのいきるみち(共闘について)
はい。
こんばんは。
Dです。

今回は全く内部向けの文書ですので
他のGの方が読んでもあまりぴんとこないかもしれません。

逆にDS関係者もぴんとこないかもしれませんが・・・。

Gvでは攻め勢力同士で共闘をすることがあります。
WP防衛は防衛勢力絶対優位の必殺の陣形です。
同等以上の勢力が防衛をしていた場合、
共闘しないと落とせないことがままあります。

また攻め勢力がお互いに戦力拮抗していた場合も
共闘になることが多いでしょう。
お互い潰しあいになると泥沼の戦いになるからです。

ここしばらくガッツリ防衛をする勢力が少なくなり
共闘自体を避ける傾向がDSにはあります。

共闘をするメリットがない、ということです。
防衛している連合があったとしても
DSとその他連合で攻めた場合、攻め過多になる可能性が高いのです。

1対1で戦いたい、というその気持ちは非常によく分かります。
平地戦で他連合と競い合いたいというのも
気持ちとしては強いでしょう。
DSはVL勢力では平地戦をする方ですがME連などとやりあうと
空間戦闘能力の違いが浮き彫りになりますし。

しかし、そこで思考を止めてはいけません。
DSは単体Gなのです。
共闘を積極的に行うべきなのです。

かつて共闘をしないという触れ込みの勢力もありましたが
そういう勢力は、そのうち問答無用で攻撃、排除されるようになります。
かくいう自分も問答無用でEDPSBとかしてました。
とにかく面倒で腹立たしい存在なのです。共闘をしない勢力というものは。
DSはME連でもLP連でも紅SD連でもありません。
複数の勢力から
絶対排除すべき勢力であるという認識をもたれてはならないのです。

もし連合勢力と攻めがかぶった場合は
まず攻撃、ではなく、共闘の意志を確認すべきです。
共闘をしない方針であるならば、まず最初に宣言するべきです。
そして共闘で攻め過多になったとしても、それはそれでいいのです。
仮にDSが落としてもそのまま防衛すればお客様は来てくれますから。

現に今、コンスタントに砦を獲得することが可能な勢力は
Sesに17しかありません。
上位3連合が8砦くらい獲得するので席争いにはなるのですが
それは終盤の話で、序盤から攻め同士で潰し合いをする理由など
どこにもないはずです。

もちろん戦闘をするな、というのではありません。
程度を考えて、ということです。
今回の砦宝箱の内容の変化により個々の勢力に
今まで以上の大きな差が出てくる時期です。

共闘くらいまともにできないようでは
同盟などとてもできません。
まずは話し合いありき、です。
え?同盟なんて考えてないって?
自分は欲しいんだあああああ。・゜・(/Д`)・゜・。
こんな同盟関係がほしいです。(ニコニコ動画)
コメント
この記事へのコメント
づーさんは色々記事あるなぁ@
本題の内容はたしかになぁ@と思う点もあるけど うちは適当にしか動いてないから、よーわからん(*´Д`*)
2008/01/26(土) 04:24:58 | URL | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 19:20:23 | | #[ 編集]
>たま☆ちゃん!
共感は得にくい内容だろうなぁ、と思いつつ、単体だからこそ一歩進んだ姿勢を打ち出したいかな、と思って書きました(*ノノ)

>匿名希望nさん
本気なのか、冗談なのか判断しかねますね(*´σー`)
一応、理想の規模、距離感みたいなものはありますが、一兵卒の自分が外部の方に語る内容ではないかと(´ー`)y━~~
2008/01/27(日) 14:24:06 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/156-e2e6549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
