Neetrino跡地
ただの廃墟
動画の撮り方
はい。
こんばんは。
Dです。

内容は偉大なる先人のHPからご覧ください。

自分ところで説明しようかと思ったけど
これ以上分かりやすく説明できる自信がありません!

お金は一切かかりません。
動画作成ソフトはカハマルカの瞳を使用。
最終的な保存形式はwmv。
(ウィンドウズメディアプレイヤー用の動画形式)
自分の環境で3分で1.8Gとなる元動画が
最終的に15M前後まで圧縮できます。
画質は多少悪くなるものの
カハマルカの圧縮機能を使うより全然高画質且つ軽いです。

但し、ご注意ください。
120分録画するならHDDの空き容量は100GBほど欲しいです。
またマシンパワーもそれなりのものが必要で
ROがやっと動く、程度のものだと多分Gvどころではありません。
おそらくPen4の後期以降のCPUが必要だと思います。

自分の現在の環境は
CPU:Intel core2Duo E6300
メモリ:1G

そろそろ買い換えようかなーと思っているマイPC。
CPU自体は2006年8月に発売された(らしい)ので
それなりに新しいです。
このマシンで録画は画質を抑えざるを得ません。
またGv中の挙動も若干ですが遅くなります。
撮影後に移行するAVI作成モード中はRO内で歩くことすらままなりません。

ちなみに自分のPCのスペックを知りたいなら
①マイコンピュータ右クリック⇒プロパティ⇒全般タブのメーカー名の下あたりに記載があるはずです。
ない場合は次の手段。
②スタート⇒全てのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システム情報⇒ツール⇒DirectX診断ツール
で見られます。
システムタブのプロセッサがCPU。メモリはそのままメモリです。

CPUの能力比較。

まぁ、中の人のスペックが
新しいPC欲しくてカタログをよく見るようになった程度ですので、
細かい突っ込み受けても答えられませんデスヨ。

うpの仕方はうpするつもりがないので、知りません。
続編もやるつもりがない単発企画でした。

お役に立てれば幸いです。
ちなみに先人のHPというリンクは自分が作った罠です。
踏んだら180分後にPCが爆発します。



嘘ですけど(*´∀`)

聖少女ぱうだー!
(ニコニコ動画)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/162-a5dfb087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
