Neetrino跡地
ただの廃墟
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砦の期待値の変遷云々
はい。
こんにちは。
Dです。

先日、お話したやり方に則って
再計算A(品目確定時の再計算)を行いました。

ちなみに
簡単にどのような変化があったかお知らせします。

以下全砦の平均期待値の履歴です。

ver1.0パッチ前の計算値
・186節から191節まで使用
約20M

ver2.0パッチ後の計算
・オリエル枝を宝箱に変えただけの変更
・192節から194節まで使用
約24M

ver3.1パッチ後の計算機(再計算Aに使用)
・2.0に加え、砦固有宝箱2個c帖を入れ替え
・宝箱3スロットの設定率を225%から175%に変更
・195節から使用。192節から194節までの再計算に使用。
約26M

ご参考
ver2.5パッチ後の計算機(砦固有2種を変更しなかった場合)
・2.0の条件に加え、B箱で最も高確率のアイテムをC帖5%に変更
・宝箱3スロットの設定率を225%から175%に変更
・固有宝箱2種については旧来のものを使用。
約25M

ぇー。
パッチ前の平均が20Mに対して
パッチ後+再計算後の平均値が26Mです。
勝率10割の勢力がパッチ後も同じ戦果だったすると
毎週それまでより6Mずつ多く収入がある・・・はずです。
(確率なんて(´;ω;`)ウッ… )

また3.1と2.5の差は何かというと
新規の砦固有アイテム2種を入れるか入れないかです。
色々とまずいアイテムがなくなり
新規でおいしそうなアイテムが入ってきましたが
全体の期待値で見ると1M程度しか変わりありません。
あながち蛮勇だけで計算しているわけでもないという予防線を(ry

まぁ、個人のブログなので
多少いい加減だったり偏りがあっても
勘弁してください。
全て自分の自由意志により作成しているだけで
公共性とか責任などという言葉とは無縁なのです。
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