Neetrino跡地
ただの廃墟
0224Gv(197節Gv)
はい。
こんばんは。
Dです。

室町幕府の陰謀と戦うDさんのGvレポのお時間です。
今回のGvですが
「すごく・・・ダメダメです・・・。」
でした!
経費が1M切るなんてどれくらいぶりだろう。
前半は重くて動けず、後半はC2のエンペ横で
何かの儀式のようにサイトの炎を見つめる作業をしてました(・∀・)
そろそろ悟りが開ける・・・!わけもなく
今日も今日とてしがらみと戦うのでした。
ではスタート!

2000防衛V1 攻め手 CJ連 WR連(仮 鷹連
2008-02-24_20-02-14.jpg


えー。
撮ろうと思って撮れた画じゃありません。
クロキンしたところ、何かのバグ?で動くに動けなくなり
そのまま観察をしてたというだけです・・・。
炙って欲しいなと思いつつ声を出すとたこ殴り・・・。
ダメポイント100P加算!
結局5分くらいは生き埋めでした(血涙
2008-02-24_20-06-27.jpg


2006頃JOKER★TRICKのマスターチャンプが
エンペに乗った状態でEMC。
どうも残存SWを使った頭脳プレイだったようです。
油断してたというわけでもないですし、
完全にやられました。
自分は罠に引っかかって初動が遅れ
その後の判断ミスも重なり
EMC後の殲滅戦にしか参加できませんでした。
ダメポイント100P加算!(累計200P)
とはいえEMCで召還された数は6名前後。
DSの必死力炸裂で何とか凌ぎます。

2008鷹連襲来。
当初、箱庭だけかと思いましたが
見張りから鷹連全軍との報告が入ります。
か弱い単体Gが3強と全面衝突なんてするわけもなく
2010EMC転進。

2010攻めL4 防衛 ペコ連
082024D1.jpg


なんかものすごい事になってます。
今回ケットは犬猫が雇っていた模様です。
DSは共闘を取り、珍しくまともに攻める気でしたが
死ぬほど重い!
回復剤って不発するんだぁ(*´∀`)
みたいな凄まじさ。
全く回復せずベースに戻ってみると
何故か30個白Pがなくなっているという不条理。

2008-02-24_20-13-19.jpg


ペコ連相手にこの重さでは
何回やってもどうにかできると思えませんでした・・・。
一回だけ突入して転進。

そしてこっそりダメポイント100P加算(累計300P)
実は高台に上がるまでに実に6回ERに直行しています。
他の場所に出るならともかく
なぜかERばかり・・・。
じ、実は偵察なんだから!勘違いしないでよね!。・゜・(/Д`)・゜・。

2015転進V4 防衛紅SD連
ほかに攻め手としてKh連がいます。
防衛はV4名物イナバ。
080224D2.jpg


もう少し観察したいところでしたが
ペコ連との戦闘時に武器と鎧を破壊されていたため
おとなしく戻り。

次に戻った時はEMCでエンペの横でした。
2021数に任せてDSがエンペブレイク。

2022防衛V4 攻め手 紅SD連
080224D3ER.jpg


まず事前情報。
当日、DSには教授が1人しかいませんでした・・・。
途中でそのやばさに気づき
カスミさんが教授に変わってくれましたが
もっと早くにお願いすべきだったでしょう。
ブッシュさんの腕はDSなら誰もが認めるところですが
ブッシュさんは2人になれないのです。。。

そして相も変わらずプリ不足。
いつもロキにSWしてくれている教授が1人になるだけで
ここまで弱くなるのかと・・・。
ここでもカスミさんの2PCプリがSWを張ってくれています。

更に悪夢は続きます。
WIZ複数名の同期落ち。

しかし、実際のところこういう言い訳は
置いといて紅SD連には完敗しました。

080224D4roki.jpg


DSのWIZ教授不足に早期に気づき
WP手前にWIZやクリエ、教授が張り付きます。
魔法の届かない範囲で虎視眈々とロキの切れ目を狙う紅SD後衛陣。
非常に冷静且つ的確です。
対するDS前衛陣は自分含めてお粗末なものでした。
ロキが出ているER内にも関わらず
容易に紅SD後衛>>DS前衛という形にまで持っていかれます。
自分も途中で切れてしまい
EDPした挙句、重力に負け痛恨の操作ミス。
ERの外に出てフルボッコ。
ダメポイント100P加算(累計400P)

そして、ここでアセさんからのメッセに気づく。
メインブラギはアセ鳥との指示が出ているとのこと。
「指示聞いてないんですか?」
との問いに

「出したくてブラギ出してるんじゃNEEEE」

とマジ切れ。
そのまま鳥のPC電源を叩ききります。
ダメポイント1000P加算(累計1400P)
実際アサ持ちが鳥を出す理由なんて・・・分かる人だけお察しください。

正直、そんな環境の中、ロキを切らさないでいてくれた
りゅーくんと先生には頭があがりません。。。
ロキチームの頑張りを生かせなかった今回のV4の攻防は
しばらく忘れられそうもありません。

味方からQMをかけられてもいい。
支援が届かなくてもいい。
スキルが使えないのも構わない。
ロキの切れ目に阿修羅されたって本望です。
ロキ雷鳥が守れれば・・・。
自分の原点は常にそこにあります。
Gを守る雷鳥を守り、敵を大魔法地帯から逃さないのが
アサシンの仕事です。
感情的になり職務を遂行できなかったのは痛恨でした。。。

080224D5.jpg


そんな状態でイナバなどまともにシフトできるわけもなく
こうなってEND。
転進です。

2100転進V3  防衛なし
妨害も特になかったらしく
2101DSでエンペブレイク

2106転進L4 防衛 新風連
鯖缶していたため状況把握できず。

2114転進C2 防衛 なし
ここに来てようやく普通に動ける状態になります。
L>V>>>Cくらいの重さでした。

そしてそのまま終了までC2にいることになります。
自分はいつもどおりエンペの横でサイトをしていたため
大きな動きはなかったように思います。

080224D6.jpg


一度だけこの位置までMPマスターさんが来ますが
普通に排除。

080225D7.jpg


最後はいつもどおりこのシーン。
予定時刻を6秒ほど過ぎてから
動き始めたらみんな慌ててて驚きました(死
中の人は派遣のためのベースプリ必死してました_| ̄|○
ダメポイント500P加算(合計1900P)

ということでC2獲得です。

傭兵の皆さんありがとうございました!

お疲れ様でした。
個人的に今回ほど反省点の多いGvはなかったと思います。
事前のPT編成から始まり、WIZの配置、前衛の連携。
全てにおいて噛み合っていませんでした。
構成が大幅に変容してきていて
「今までと同じ」という感覚では
乗り切れなかった部分も多かったようです。
DSメンバーは各自、自分の取れた選択肢を吟味してみて下さい。
DSは確実に強くなっているはずなのです。
今の慣らし運転のような状況は乗り越えるべき痛みです。

色々やらかしてるお前が何を言うんだ、という指摘はあるでしょう。
しかし、だからこそ言います。

DSは、こんなもんじゃないだろうと!


前へ(ニコニコ動画)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 23:44:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(火) 13:37:49 | | #[ 編集]
拝見しました。
こんばんわ。
面白かったです。
又来ます。
2008/02/27(水) 19:51:18 | URL | サイバー内藤 #JalddpaA[ 編集]
>匿名希望深い人さん
まずはお疲れ様でした。
そしてご丁寧にありがとうございます。
例の件ですが、偵察から上がった情報をそのまま書いただけなので実際は自分では確認してません。
が、レポは速報的な意味もあるので、このまま放置しちゃいます。
あと2100のV3はタイミング的にNP連と戦うための動きだったと判断しています。

もう一つ失礼承知で申し上げますと「相手の規模に合わせて戦う」という思考は自分にはできません。
それは敢えて束ねた力をばらすことであり、連合としての存在意義を揺るがすものです。
お互いの長所を伸ばし、欠点を補うはずのパートナー関係を使わないで、「相手に合わせる」戦闘を望むとは、単体Gからすると羨ましいやら悔しいやら。

いずれにせよ、資金力が死ぬほど違う&本気になった時の動員力が狂おしいほど違うのは自明です。
何らかの演習や、どうしても戦わなければいけない場合を除いて、単体GであるDSが貴連合と積極的に戦う理由はないと思っています。

つれない返答で申し訳ありませんが、「鹿まっしぐら」を諌める立場なもので。。。
ゲーム内でもしがらみと陰謀論から抜けられないあふぉの戯言と思っていただければ_| ̄|○
2008/02/27(水) 20:12:36 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
>匿名希望u様
えー。
大変申し訳ありません。
無礼を承知で申し上げますと、自分は会談を望んでおりません。
u様のような独創的な発想力もなければ、意志の強さもない凡人です。

考え無しの速度で記事を書いているように見えるかもしれませんが、アップする前には、あまりに馬鹿なことを書いていないか最低5回は読み返しています。
GMからは鯖全体のことを考える奇人扱いされ、冗談で使った陰謀論という言葉もなにやら定着しつつありますが、大したことは何も考えていないのです。
DSのDとして、より面白そうな方向性を模索しているに過ぎません。
大半は始めから実行するつもりもない大風呂敷であったり、頭の体操であったりするわけです。
また記事のいくつかは、DS全体で決定した方針を尊重する形で書いており、明らかに方針と異なる私見は明らかにしておりません。

何が言いたいのか自分でも混乱してきましたが、つまりDSという組織の意志を意識した段階でNeetrinoのDとRO内のDとは別人格なのです。
ゲーム内でお会いしてもそこにNeetrinoの中の人はいません。

だらだら長くてすいません。
そんな感じの何かをお察しいただければと思います。
2008/02/27(水) 20:36:32 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 20:33:06 | | #[ 編集]
>サイバーさん
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
いつでも来て下さい!
2008/02/29(金) 20:55:39 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/187-ce6dc87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
