Neetrino跡地
ただの廃墟
0302Gv(198節)
はい。
こんにちは。
Dです。

今回のGvは修羅場でした!
何が修羅場かって中の人が・・・。
2030あたりから、段々気持ち悪くなってきて
2130くらいには完全に涙目。
何か色々まともじゃなかったかもなぁと
今思い返しますが
元々まともじゃないかという自己完結。

開始前
 殺し隊さんから来た体験の方数名が今日から戦列に加わります。
一言だけいうと持ちキャラ豊富すぎです。しかもオーラ率高し。
こんな恐ろしい戦力と戦ってたのね、と1人冷や汗をかいてました。

 LKさんが一名体験で来てくれました。
このブログを見てきてくれたらしく\ノ'∀ン ヒャッホウ
何度も溜まり場のそばを行き来して様子を伺ってたとかw
DSは怖いところじゃないですよ!多分(・∀・)

2000開始C2防衛 攻め手 ME連 鷹連(分隊)

いいSSがなかったので帰り際のこれで・・・。

080302D1.jpg


何度かLPを張られたりしますが
個人的にはそこまで危険な場面にはならなかったのかなと。
雷鳥も一度も落とされていません。
ME連も鷹連(分隊)の妨害があったため攻めに集中できてない印象でした。
阿修羅が全員、WIZ地帯にいたりとか
不可思議な配置だったりしたわりに安泰でした。

あ、ちなみに「外に出たら危険だ!」とは言いましたが
「外に出たら掘る!」とは言ってません!!
そういう役目は先生にお任せしてますので(*´∀`)b


2038重いし飽きてきたので転進。

2039攻めV3 防衛 暁連
一つだけ言おう。
EMCに乗り遅れた!と。

080302D2.jpg


しょんぼりしつつ徒歩で突貫。
突撃のタイミングは少し遅れたくらい?

080302D3.jpg


アサシンに範囲攻撃がないと思うなよ!
ということでWIZ地帯一番乗りしたので
MA30連打。
WIZ地帯を崩壊させます。
たまのたまーに役に立つよね。MA(*´∀`)

しかし、何もオチがつかないはずはなく・・・。
MAが止まらなくなってるところにEMC!!


080302D4.jpg


当然のごとく鯖缶し、もう一度ERに戻ることはないのでした・・・。

2047DSでV3エンペブレイク。
ブレイク後転進。


2049攻めL2 防衛 野良連

080302D5.jpg


いつもどおりイナバ防衛をしていたので
いつもどおり突貫します。
自分が思ったよりDSに勢いがあったため
突撃のタイミングが合いませんでした(反省

2053DSでL2ブレイク。

2054防衛L2 攻め手 野良連
080302D6.jpg


逆☆突!
防衛というよりむしろDSが攻めてます。
最近DSは真面目に防衛しすぎたので
たまにはこういう遊びがあってもいいですよね。
あらかた3MAPを制圧したところで転進。

2104攻めV4 防衛ME連
080302D7.jpg


1時間を経て、攻めと守りが交代した形です。

まぁ、簡潔に・・・。
無理!


当初ロキ破壊を試みますが
攻撃はあたります。確かに。
しかし献身でしょう。
いくら叩いてもロキ雷鳥が落ちることはないのでした。
これを落とすとなるとEDPして突貫する、とか
経費が素晴らしいことになりそうな作戦しか思いつきません。

で、突破を試みるのですが
080302D8.jpg


どう見ても無理です。
本当にありがとうございました>w<

まぁ、落ち着いて考えてみると
単騎突破してどうこうなる相手じゃないよなぁとw

WPからジリジリ押し上げていく、という
B砦級勢力がよく使う戦術でないと
如何ともしがたい感じです。


ぱっと思いつく攻略法は
①AX全員無限EDPでロキ雷鳥狙い
(どう見ても破産です。本当に(ry)
②ロキの切れ目を狙ったロキ雷鳥への阿修羅
(攻撃は当たっていたので阿修羅が決まれば少なくとも献身は逝くでしょう)
③WP奥に後衛を陣取らせてWP手前のWIZを叩く。
(紅SD作戦とでもいいましょうか>w<)
④神LP頼み!

あとは、相手の兵糧が切れるまで攻め続けるとか・・・。

とりあえずこの規模の戦闘になると
力任せの単騎突破では意味がないということを痛感しました。

程よく絶望したところで転進します。

2130攻めC2 防衛WR連(仮
080302D9.jpg


2133さくっと制圧。

当初から制圧指示が出ていたようですが
あやうくエンペを割りそうになります。

時間感覚がおかしくなっていたのと
ここを本城はあり得ないという意識があったからでした。

なぜ有りえないか。
それはDSメンバーの気質に由来します。
つまり、落ち着きがないのです・・・。
WP防衛だと戦闘の中心地が明らかなため
子供のような集中力のDSメンバーもある程度意識が集まりますが
イナバ防衛前提の砦だとそうもいきません。
後衛は比較的クールな人が多いですが
中衛以上は本当に落ち着きがないのです・・・。

080302D10.jpg


↑DSがやるとこうなるイナバ防衛 in C3
どう見てもイナバじゃありません。本当に(ry

敢えて苦言を呈しますが
この程度の動きを繰り返すようでは
到底ME連、LP連、紅SD連には勝てません。

080302D11.jpg


ラスト1分のところであやうく
極楽のAXさんにエンペを割られるところでした。

毎回思うのですが
なぜこの位置に阿修羅がいないのか。
退屈だから敵の多そうなところに行きたい気持ちは分かります。
しかし阿修羅、ADS、AXは他職に比べ
莫大な経費を使う職です。
高コストであるからには、それなりの役割が求められます。
他の誰かがいるだろうから、とか
他のみんなもいるし、とか
そんな感覚は持たないでほしいのです。

単体であるDSには他の誰か、などという曖昧な存在の人はいません。
自分が守らなきゃやられる、くらいの気概を持ってほしいのです。


今回は良い意味でも悪い意味でもDSらしいGvだったと言えるでしょう。
この慌ただしさ、カオスっぷりは一度経験していただけると
あぁ、なるほどDSだな、と納得していただけるかなと・・・。

とりあえず

C3獲得です。

傭兵の皆さんありがとうございました!

お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
うーん見方を変えると結構印象が違く感じるね。個人的にはV4のME連はよかったと思ったけどんだけどね。敗戦から学ぶ(笑)でね。
たしかに落ち着きがないけど、だからこそイナバ防衛を勧めてるんだがね。。。
まぁDさんがいるし~で終わってるのたしかかもしれない。1度ラストに落とされた方がいいかもなぁ。
2008/03/04(火) 01:47:39 | URL | ブッシュ #YrGnQh/o[ 編集]
なんか私がウホな人みたいじゃないかヽ(`Д´)ノ
2008/03/04(火) 06:29:29 | URL | 先生 #-[ 編集]
自分がいなかったからですよ(*´∀`)

とか言ってみる
2008/03/04(火) 19:38:42 | URL | ディムナ #-[ 編集]
ラスト1分のSSは良き素材ですね。
基本的にラストで落とされたくないけど学習したいのなら痛みを味わってもいいものですね。
年頭のチラッで懲りていますけれどね

エンペ周り担当の戯言ですよ
2008/03/06(木) 00:09:03 | URL | ポワ #X.Av9vec[ 編集]
だれもエンペまわりに阿修羅いないとおもったらギルチャでうながしたらどうでしょうか?

ちなみにディムナさんがエンペの守護神とおもってたけどコメントみると今回いなかったのね。

そういう情報すらわかってないしたっぱに情報ながすのもエロイ人の役目だと思います。
2008/03/06(木) 01:02:05 | URL | mogeppi #FK6c8FRQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 11:10:12 | | #[ 編集]
>ブッシュさん
確かにME連は勉強になりますね。
負けそうで負ける、みたいな(・∀・)

まぁ、間際で落とされるのは一度経験してますよ。
自分が最近エンペにピッタリなのはそれが原因ですしね。

>先生
アッー!!!!!
嘘です。ほんとにゴメンナサイ!
でもアッー!!!!

>ディムナさん
確かにそれも原因としてはある!
けど全員の意識として
Gvの防衛の本質は「エンペを守ること」
Gvの攻めの本質は「エンペを割ること」
だと思ってほしいのです。

>もげさん
自分は平GMだと何度言わせれば(ry
まぁ、戦術LVだと自分は少数派というか、多くの人に推奨されない特殊な考え方をするもので、その場での指摘は避けてます。
今回の記事は、阿修羅云々ではなく「みんなでエンペを守る意識を持とうぜ!」ってな意味合いで書きました。
あくまで戦術LVではなく戦略LVでの意味合いです。

>Mの人
ノシ・w・ノシ ジタバタ
えー。
激しく誤解を招く表現をすると自分は前回のGvが全く悪かったと思ってません。
DSらしくて面白かったなと思ってるくらいです。
2時間の間で起こる戦術LVの話は、それ以前に展開される戦略LV、意識の問題で大半が解決されます。
そういう意味合いです、と言って意味不明な自己完結を試みる駄目人間(・∀・)
まぁ、あまり真面目に読んじゃだめです!

あと何度も言いますが自分は平GMです!!!!!
2008/03/06(木) 21:21:10 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/191-f230e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
