Neetrino跡地
ただの廃墟
スポンサーサイト
205節SesGv勢力図
はい。
こんにちは。
Dです。

昨日も出勤でございました。
いつになったら、ゆっくりさせてくれるのかなぁ。
と思ってたら新人さんも配属になり
教育係自分ですか?!状態。

嬉しくなるとつい犯っちゃうんだ☆

ということで早速どうぞ。

205節Ses鯖Gv勢力図


4/20結果

Valkyrie Realms
1 Guerre Sainte(鷹連) ●
2 「生」
3 Theory of Everything(NP時空連)
4 Integration(NNTT連)▲
5 §パルプンテ§(EA連)☆

Chung-Rim Guild
1 極楽.(LE連)
2 Rune of Crusade(WRC連)
3 FootPad(NNTT連)▲
4 Meteor Strike(ME連)
5 AlicE(EA連)☆

Britoniah Guild
1 Dullness Spirits
2 箱庭の狩人達(鷹連)●
3 Pretty Kimuchi(NNTT連)▲
4 Euphoria(EA連) ☆
5 NERO(EA連)☆

Luina Guild
1 Trigger of Annihilation(暁連)
2 Life Goes On(野良連)
3 天使か悪魔か(紅SD連)
4 Rayz
5 (゚ω`)チラッ

4砦 ☆EA連(B4+B5+C5+V5)
3砦 ▲NNTT連(V4+B3+C3)
2砦 ●鷹連(V1+B2)

同盟情報
・Rayzがケット雇用

上記データはLE連の偉い方のブログより拝借
 
さて、まず何から語りましょうか。
まずはEA連の4砦が妥当ですね。
4砦ってすごいですね。
全砦の20%がEA連ですよ!
しかもそのうち2砦は中堅ペコ連からの奪取。
EA連は相変わらず超然としているというか、
気合が入ったGvですね。
結果、ペコ連はこの5節で2回宿無しです。
前回、3強とそれ以外は
中堅とレーサーくらいの差があると語ったとおりの展開に。
しかし、4砦に分散してたということは
1砦あたりはかなり手薄になってなきゃおかしいわけで。
情報戦ですら負けている中堅の姿が浮き彫りになってる感じですね。

で、ここで終わると普通なんですが
実はですね。
今回、最大の期待値を獲得しているのは
EA連ではありません。
NNTT連です。
この5節で分析すると3回獲得値TOPがNNTT連。
残る1回ずつを鷹連とEA連が獲得している感じです。

B3堅守から来る流れというのもありますが
もうヤツを誰も止められないのか?!
ということで今回NNTT連を
Sクラス『覇王』と位置づけさせていただきました(*ノノ)

ここまでの差がついたことを
考えると中堅と呼ばれている勢力も
かなり厳しい状態に置かれていると言わざるを得ません。

DSも外交やらやってかないと詰むなぁ、と
思っている感じなんですが
なにぶん、マスターが奈良公園に住む野生動物・・・。
中堅がどこかで連携を取っていかないと
バラバラじゃどうにもこうにも、ですね。

もう皆さんお分かりでしょう。
中堅が2砦取るなら
3強の派遣に勝たなきゃならないんです。
そして、中堅同士の潰しあいは避けねばなりません。
以前、小規模Gを応援すると書きましたが
人材の流入を防ぐという意味と同じくらい
20の席を余らせないという戦略が大事だったなと。
中堅が自勢力より弱い連合を潰すことにより2砦を取ると
結果として席が余り、3強の勢力が伸びていくのです。
もちろん中堅が小規模を潰さなくても3強が潰すわけですが
今の砦獲得Gを見て、どこに小規模がいるのかと・・・。

今はもうそういう段階に入っているということです。
外交に積極的に介入するつもりはありませんが
ここで戦略を誤るともう中堅?すら磨り潰されて
跡形も残らないんじゃないかなーと予想してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/214-0bc949dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
