Neetrino跡地
ただの廃墟
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
215節SesGv勢力図
はい。
こんにちは。
Dです。

とうとう数字的にもやってまいりました。
3強時代の終焉です。
結論としては3強に追いつく勢力が出ることなく
鷹連の勢力減少による脱落という形での実現となりました。

鷹連が第4位に転落しME連が第3位に浮上していますが
ME連はここ15節ほどは勢力を大きくも小さくもしていません。

そして、上位を取り巻く環境だけは
大きく変わってしまいました。

215節SesGv勢力図
 
Ses上位20勢力中3勢力が解散済です。
そして残った17勢力中コンスタントに砦が取れるのは
上位9勢力のみです。
かつて上位20位をランク付けする形で始まった勢力図も
もはや10位までしか意味をなさない状況になってしまったのです。

砦の数を10にしてADを一新し
砦の収益を3倍くらいにしてもいいんじゃないかとすら思います。

Gv全体の減速の原因としては
残念ながらゲームとしての新要素のなさ、があげられるでしょう。

大手がどうだとか、中堅がどうだとかそういう話ではありません。
Gverの母体となるプレイヤー数の減少が原因です。
2005年2月に転生が実装して以来、3年4ヶ月です。
2003年7月にGvが実装してから
転生実装までの1年6ヶ月間と比較して2倍以上の時間が経過しているのです。

2002年12月正式サービス開始 Gv開始まで7ヶ月
2003年7月Gv開始        Gv開始から転生実装まで1年6ヶ月
2005年2月転生実装       転生実装から現在まで3年4ヶ月
2008年7月現在

残念ながらROにおける新要素とは
絶対に新MAPではありません。

新MAPの意味があるのは
LVが上がる余地が残されているキャラが多く存在している場合と
魅力的な装備をドロップする敵MOBがいる場合がほとんどといえます。
現在、転生オーラなどは珍しくもなく
LVを上げたいキャラの数は減る一方です。
では新装備はどうか。
確かに各種セット装備やヴァル盾を始め優秀な装備も出てきましたが
ゲームバランスを崩すほどではありません。
また真にゲームバランスを崩すほどのアイテムは
絶対数が少なく多くのプレイヤーには関係ない存在です。
現在のROにおける新要素とは
全てのプレイヤーに等しく道が開かれた上位職の存在以外ないのです。


3次職が来るまでは
GvだけでなくRO全体の減速は続きます。
鯖統合は時間稼ぎになりますし
GvSEはGverには多少の期待を抱かせるでしょう。
しかしそれだけです。

Gv全体の傾向としては
しばらく小規模化が進むのではないでしょうか。
DS然り、チラッ然り、森おっふwwww然り。
大きくなくても砦は取れますし
大きくなっても戦う相手がいません。
RO全体の人数減少に従ってGverも減っていき
大規模Gが存在しえなくなります。

3強の時代は終わり
大連合の時代も終わりを告げようとしています。
コメント
この記事へのコメント
Gvが衰退していくなかでDさんがなにかやってくれると信じてる
(・x・)っ「期待してるよ」
2008/07/06(日) 04:00:51 | URL | ウィ● #-[ 編集]
>〇。ルさん
(・´ω`・)エー
色々限界デス。
誰か回線に詰まったポリンを除去してください。・゜・(/Д`)・゜・。
2008/07/07(月) 23:39:32 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/222-1f33a9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。