Neetrino跡地
ただの廃墟
218節SesGv勢力図
はい。
こんばんは。
Dです。

今って1.5倍期間でしたっけ?
ログインしてないのはいつものことですけど、
できない状態というのは悲しい限り。
こんなんじゃ3次来る前に狩りできない体になりそうです(´・ω・`)

というわけで手短にどうぞ。

218節SesGv勢力図03

Valkyrie Realms
1 Life Goes Onabe(野良連)
2 P≠NP(PN連)
3 Winding Cisticola(ケット雇用)
4 Euphoria(EA連)●堅守
5 †雪狼の怜牙†

Chung-Rim Guild
1 Reginleif (DS)
2 Meteor Strike(ME連)▲
3 Area88(輪廻連)
4 Crimson Killer(NNTT連)
5 Theory of Everything(NPSD連)■

Britoniah Guild
1 Snow Drop(NPSD連)■
2 Sephiroth(ペコ連)堅守
3 §パルプンテ§(EA連)●
4 Disce gaudere(LE連)
5 Glacier Galerie(鷹連)★

Luina Guild
1 (゚ω`)チラッ
2 FootPad
3 -Endless Journey-(暁連)
4 WHEREVER.(鷹連)★堅守
5 Evanescence(ME連)▲

2砦
EA連(V4・B3)
ME連(C2・L5)
NPSD連(C5・B1)
鷹連(B5・L4)
 
まずは業務連絡。
2ヶ月ぶりに期待値の更新をしました。
全体で見ると若干ですが期待値が上がっています。
サンプルが少ない神器材料に全体の結果を振り回されるのが
期待値式の最大の弱点ですね。
結果としてNNTT連が急浮上する形に。
V4は偉大ですね。

さて、今週の結果を見ると
ぶっちゃけ順当だなぁと( ^ω^)
堅守が3つもあるのはどうかと思いますが
結果だけ見ると納得の顔ぶれ。
Winding CisticolaはKON武らしいので
有名どころしかいないと言っても過言じゃないかも。

今週一番気になったのはNPSD連(仮)です。
古豪の集合体なだけにME連、LE連に近い戦闘力がありそうです。
2砦という結果も順当だと思います。
正規同盟になったら、中堅上位として定着すること間違いなしです。

PN連もJTを加えたことでかなり戦力が上がっています。
今のところチラッと暁の中間くらいのイメージですが
練度が上がるともう少し評価高くなりそうです。

もう1つペコ連とLE連がB2で決闘したのも印象的でした。
両軍ともブログにて事前に宣言したうえでGvに臨んでいます。
幸い邪魔は入らなかったようで納得いくまで戦闘ができたようです。

しかし、こうして見ると
前半でロキ崩しを絡めた攻防をするというのは
結構な贅沢なのかもしれませんね。
攻めかぶりなしだと仮定して
7つの砦で中堅以上の戦闘が起こると
残りの13砦はレーサークラスが回していることに。
つまり何も考えずに転進すると3分の2の確率で
ほとんど防衛がない砦を攻める計算になります。
単純化した話ですけど、体感もこんな感じなんですよね。
攻めかぶりによる攻め過多が問題視されたりしますが
かぶっても攻めておかないと敵に出会わない可能性が・・・!
攻めが明らかに多すぎるからと言って、攻め同士で潰しあっていると
防衛側が飽きていなくなってしまったりするし難しい!
DSなんて折角単体なんだから
攻め同士で共闘がない場合や攻め過多の場合
防衛と一瞬同盟になって一緒に防衛してみるとか
フリーダムにやらかしてもいいのに、とか思いますけどね~。
妄想ですが( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/229-4850f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
