Neetrino跡地
ただの廃墟
第3回定点観測を書こうとしてわき道に逸れすぎたテスト
はい。
こんばんは。
Dです。

MMOBBSで未実装スレがひどいことになってますね。
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1217600077/7-9
3次実装前提のバランス変更が
韓国サクライRという鯖でテスト開始になったとか。
それがATK、MATK、FLEE、HIT、ASPDと
全ての戦闘要素に関する変更となっている模様です。
ステの意味も違ってきていたり
敵とのLV差により与ダメ、経験値が変わったりという根本から覆す変更です。
詠唱についても固定詠唱+変動詠唱という概念があるとか。

実際、3次職のLV上限150という話を聞いたときに
根本からゲームのデザインをしなおすという方法も頭に出てきたのですが
非現実的だと思い敢えて言及はしませんでした。
新しいゲームを1つ作るような膨大な作業が想像されたからです。
またバランスが取れたとして
それが『現在のROプレイヤーが考えるところのRO』と
乖離しすぎた結果では意味がありません。

とはいえ、大規模な変更自体は
個人的には歓迎するものです。
今現在のテスト鯖のシステムがどうであれ
どんどんテストして決めていってほしいところです。
日本でもテストすればいいのにと思います。
今までと同じ方向性で
LV150、ステ上限120の3次職を実装するのは不可能ですから。
以前も言及しましたが
もしV100LKがすくすくLV150になると
MHPが49,000!!
バーサクするとMHP147,000!!!になるのです。
もはや何のゲームだか分かりません。

まぁ、3次職の実装自体は遅くして欲しくないんですけどね。
とりあえず実装はできるはずですし。
まずステの上限を99で抑え
100LVからのHPSP増加公式を99LVまでのと変更すれば
問題ない気がするんですよね。
スキルについては
属性耐性修練とか
状態異常耐性修練とか
サイズ攻撃修練とか
その他、既存のc1枚を抜かない程度の強化スキルをとりあえず実装しておいて
職ごとの本仕様スキルが決まり次第、
スキル振り直し(場合によりステ振り直し)を行う。
とかね。
経験値テーブルだけはキチンと決めないとですが
スプライトは2PCカラーにすればとりあえずはいいし・・・。
ここまで書いて気づいたんですが
韓国のテストサーバーを全く信用してないなぁ、自分(゚∀゚)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/232-95f5d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
