Neetrino跡地
ただの廃墟
222節SesGv勢力図
ガチムチ祭りイナバ防衛祭りのご案内はこちら


はい。
こんばんは。
Dです。

夏休み終わりました。
癒しがほすぃ。

ハイポーション動画を見て喜んでた自分がうらめしい。
夏休みの心残り・・・。
寝貯め・・・しそこねたんです・・・。(人としてダメ

ということでさっくり更新終わらせます。

222節SesGv勢力図

Valkyrie Realms
1 破壊――(デストローイ)!!!]#
2 P≠NP(PN連)
3 夢物語♪(新風連)
4 Disce gaudere(LE連)○
5 Crimson Killer(NNTT連)△

Chung-Rim Guild
1 Last Emperor(LE連)○
2 Dullness Spirits
3 天使か悪魔か(NPSD連)
4 Integration(NNTT連) △
5 MADDY A CAPRICCIO(午後連)

Britoniah Guild
1 Revolution(ペコ連)
2 Meteor Strike(ME連) □
3 WHEREVER.(鷹連)◇
4 Euphoria(EA連)
5 箱庭の狩人達(鷹連)◇

Luina Guild
1 -Endless Journey-(暁連)
2 (゚ω`)チラッ ★
3 Evanescence(ME連)□
4 Area88(輪廻連)
5 (゚ω`)チラッ ★

2砦
鷹連(B3・B5)
ME連(B2・L3)
NNTT連(C4・V5)
LE連(V4・C1)
(゚ω`)チラッ(L3・L5)

Cait‐sithはEA連が雇用
FPは活動休み

取得結果はLE連の偉い人のブログから加筆・転載
 
お盆戦線もこれでひと段落といったところでしょうか。
2砦多いですね。

L4で散々つつかれてたので
あまり参加者が少ない気がしてなかったんですけど
全体で見るとやはり少なかったんでしょうね。

ちなみに商業値も全ての砦で0となっています。

個人的に今節で気になるのは
EA連のケットシー雇用です。
勢力図によると鯖1位勢力のEA連が
傭兵を雇ってまでしたかったことが何なのか。
結果から見ると意外と単純で
そしてすごく意外です。
つまり『傭兵を雇った鷹連』に『商業値の高いV4』を
取らせまいとした行動だったのではないでしょうか。

紅連が不確定要素ではありますが
LE連が2週連続傭兵を使うことは考えがたいですし
NNTT連や、ましてME連が傭兵を使ってV4というのはないでしょう。

鷹連に雇わせないために
ケットシーを雇った、と考えると筋が通るのですが
しかし、一方でリスクが高すぎる気がするのです。
ケットシーは恐らく単体換算で200M級の戦力です。
それを700M級のEA連が雇った場合、合計900M。
なんと鷹連とNNTT連を足したのと同じくらいの勢力になるのです。

人数的にそこまで異常だったかはさておき
EA連が非常に強力な体勢を取れていたのは確かです。

しかし、万全すぎました。
仮想的の鷹連は今節、連合としてはGvをしていなかったという情報があります。
(それでも構成Gで2砦取っているので裏づけをとりたい情報ではありませんが)
LE連はもとよりコストパフォーマンスを重視するので
傭兵付のEA連とは戦う気がなかったでしょう。
そしてお盆の時期でどの連合も参加者は多くありませんでした。

結果としてV4商業値の初期化には極めて早い段階で成功したのですが
その後の無敵状態にEA連は非常に苦しんだようです。

とはいえEA連が他連合をここまで意識したうえで
リスクの高い行動を取ったと考えるのは正しいのでしょうか?
V4をLE連+傭兵2Gに落とされたのがショックだったという理由を
つけられなくはないのですが、いまいちピンときません。
V4で敗れる前からの予約だったのではないか、
という気すらしてきます。
(しかしEA連が積極的にケットを雇って戦うべき相手が思いつかない)

何にせよ、盆暮れ正月はデータとしてあまり当てにならないものです。
EA連の意図、向かうべき方向は次節以降に見えてくるはずです。
要注目です。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 10:33:59 | | #[ 編集]
>罠の名手さま
コメントありがとうございます。
実は、こっそりランダムリンクに追加させてもらってます( ^ω^)

EA連の事情については仰るとおりかもしれませんね。
そうだとするとケット雇用も納得できますし。
しかしお盆にケット込とはいえ80人規模の動員をしていて1G丸ごと欠席していた可能性があるとは・・・。
EA連恐ろしすぎる・・・。

( ゚д゚)ハッ!
これも罠?!
2008/08/23(土) 02:03:09 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
今週のDさんを観察できないまま課金きれてしまった(´・x・)ションボリ

次回のGVれぽならぬDレポを期待してるだ(・A・)
2008/08/24(日) 00:46:24 | URL | ○ィル #-[ 編集]
>ウ。〇さん
期待しちゃだめー!
見てもいいことないよ?(´・ω・`)
土日だったら騎士でINしてることあるかもですけど平日は・・・。
2008/09/02(火) 00:25:26 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/243-02295c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
