Neetrino跡地
ただの廃墟
0914Gv(226節)
はい。
こんばんは。
Dです。

砦内の旗が撤去されましたね。
地味にこの変更は嬉しいところ。
とはいえ、旗の噴出しだけ消せばよかったんじゃ・・・。
デザインとしてはあってもいいと思うんだ。
この変更かなりやっつけ感がありますね。
そしてもう一点。
砦についた固有名がアナウンスされるようになりましたね。
でも今更ですよね。
固有名があったからどうだというんd
そのせいかGv速報さんが動いていません。

ということではじめます。

開始前
ちゅんさんチーム3名と
森おっふwwwwチーム5名が傭兵としてやってきます。
そして傭兵込みでONがやっと30。
相変わらず傭兵頼みのGvですね!

2000開始 L2 防衛なし
競争相手に野良連がいましたが
一気に制圧をかけてそのまま防衛に入ります。
攻め手はNNTT連でした。

2014 L2にて逆突。
予想以上に安定していたので逆突敢行。

2018 L2エンペ脇にて第1回EMC
押し込まれるかと思いましたが普通にロキ防衛に戻ります。
その後2回ほどEMCをするのですが
危ない場面はなかった模様。

2043 DSがL2エンペブレイクして転進。

NNTTの人数が減っているという話があります。
どうも想像以上のようで一部では30くらいにまで
落ち込んでいるという説も。
結果から見ると俄かには信じられませんが
今回の攻防から察するに案外本当なのかもしれません。

2045 転進C1 防衛NPSD連 攻め手NNTT連

NNTTと共闘はしません。
前にNPSD連、後ろにNNTT連という状態で戦闘に入ります。

2008-09-14_20-51-41.jpg

LPを意識して動こうとは思ってたんですが
どうにもびにゅー。
C1ERの構造上、戦場となりうる部分が多く
入り口、中盤、エンペ前と
必ず2方面以上で戦闘してた気がします。
ろどさんが
明確に前か後ろか意識を置かないとつらい
と言ってましたが全くそのとおり。
NPSDが逆突してこなかったからいいものの
挟撃されてたら全滅でした。
NNTTと非共闘を選んだ以上、撤退するまでNNTTを叩く
というのがまず大前提だったはずです。
NNTT⇔DS⇔NPSDという状態が長かったと思います。
そして残念ながらLP進軍とブラギについて
DSの練度はかなり低いと言わざるを・・・。
特にブラギ・・・。1つのSSで3人中2人の冠が同時に
ASとタロットを撃っていたりするともうダメポって感じです。
自分が毎回2PCで出しているキャラが
不足が叫ばれているプリではなく
人数的に十分な冠だという理由を察してほしいものなのです。
ASを使う=盾を装備していない=狙われたら即死
効果の不確実なタロットを使う=升でも使ってない限り時間の無駄遣い
Arvを撃つ=威力の低い単体スキルに頼る理由が思いつかない
本来、一番声が出せる職だと思うし
戦術的にも隊長クラスの働きができるはずです。
今後の活躍に期待したいところです。

2008-09-14_21-08-22.jpg

2110 DSがC1エンペブレイク

NNTT連が諦めてくれたおかげで
NPSD連と一対一に。
しかし、それでもまとまりが・・・。
強引なEMCで集合し何とかブレイクします。

防衛にシフトしますが来客無し。

2118 転進L2 防衛なし

空振りなので、さくっと割って転進。

2124 転進L4 防衛 暁連+ケットシー

080914D1.jpg

暁連本体はERに引き篭もりで
ケットシーは全軍で遊撃でした。
元から勝ち目0の戦いで
他に狙いがあるとしても
エンペを割るというGvの本旨から外れていたかなと思います。
そして、どうしても組織力の差が・・・_| ̄|○

2134 1回だけ突入してL4から撤退。

2136 攻めV4 防衛なし? 攻め手 ART連(仮)、PN連

その場にいる戦力が疲弊しているところで
全軍一気に突撃し制圧します。

あとはいつも通り敵のいないエンペを叩く仕事が始まるお!

ということで、その日のGvは終わるはずでした・・・。
しかし。

2152 B4をRacerがエンペブレイク

( д) ゚ ゚
早すぎ!
こんなの防衛無理だって!
守り固めて頑張っても無理すぎでしょ!
素人はこう思ったのですが
某AXさん達と森おっふwwwwチームはネ申なのでした。

2159 B5をRacerがエンペブレイク

( д) ゚ ゚
そもそもB4守ってなかった!?
常道無視というかセンスというか・・・。
組織力を嘲笑うかのようなブレイクっぷり。
Gv速報が動いてない死角を見事突いた結果となったのでした。

ということで今回はV4、B4、B5の3砦です。
傭兵の皆さんありがとうございました!
お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
Dさんの活躍記事がないきがするーよ(´・ω・`)
とうとうGv中でも「ガチムチDさん」になったのかな(´・ω・`)ションボリ
2008/09/16(火) 13:52:23 | URL | ウィ○ #-[ 編集]
悪かったすねタロット厨で( ´_ゝ`)

B4一応少人数で防衛してたよ。
B5はまぁ運としかいいようがない。
2008/09/16(火) 21:34:00 | URL | カイン #OQMFpR/.[ 編集]
タロット(笑)
AS(失笑)
ArV(失禁)
2008/09/17(水) 17:19:31 | URL | いそこ #-[ 編集]
>○○ルさん
実際あまり仕事をしてないんでs
Gv時間中の半分は制圧されたエンペの脇で待機してただけだったので。
(´・ω・`)ションボリ

>カインタソ
タロットイクナイ!
と言いつつウチの冠もスキルは取ってるんですけどね。
真面目な話、ロキが足りているなら冠じゃなくて王を出すとか、もっと攻撃力のあるキャラにしてもいいのでは?

>あそこさん
あそこさんは色んなところから、色んなものが漏れ出してるなぁ。
ROはオムツが必要なゲームです!(キリッ
2008/09/17(水) 23:24:46 | URL | D #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/251-d1e31878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
