Neetrino跡地
ただの廃墟
スポンサーサイト
226節SesGv勢力図
はい。
こんばんは。
Dです。

3連休の間に2ヶ月ぶりの相場の再調査と
新勢力図の作成頑張ってみました。

今回できあがった勢力図にサブタイトルをつけるとすれば
蘇る鷹連、でしょうか。
そんなこんなで参ります。

226節SesGv勢力図

9月14日Gv結果

Valkyrie Realms
1 Glacier Galerie (鷹連) ○
2 夢物語♪  (新風連)
3 §パルプンテ§ (EA連) △
4 Dullness Spirits (DS) □
5 KoN武! (PN連)

Chung-Rim Guild
1 MADDY A CAPRICCIO (午後連)
2 箱庭の猟人たち (鷹連) ○
3 -Endless Journey- (暁連+ケット雇用) ◇
4 Integration (NNTT連)
5 NERO (EA連) △

Britoniah Guild
1 WHEREVER.  (鷹連) ○
2 Last Emperor (LE連) ●
3 Disce gaudere( LE連) ●
4 Racer (DS) □
5 Racer (DS) □

Luina Guild
1 -輪廻- (ART連(仮)
2 百華繚乱 (ペコ連)
3 Life Goes Onabe (野良連)
4 Knights_of_the_round (暁連+ケット雇用) ◇
5 Absolute-Zero (SDNP連)

3砦
鷹連(V1・C2・B1)
DS(V4・B4・B5)

2砦
EA連(V3・C5)
暁連(C3・L4)
LE連(B2・B3)

備考
・暁連がCait‐sithを雇用。

対人戦板898氏の書き込みを修正・転載
 
まずは仕事の早い対人戦板の898氏に感謝を。
ちなみにSWC2nd様によるとKon武はPN連扱い、
夢物語は新風連となっていますのでご参考までに。
(9月16日の更新によりKon武はPN連から外れましたが
 脱退時期が不明なため226節まではPN連扱いとしました)

さて、期待値ランキングで鷹連が第一位に返り咲きました。
振り返ると195節に1位だったのが最後だったようです。
196節以後はNNTT連がTOPに君臨し続け
215節からはEA連がTOPでした。
30節ぶりのTOPおめでとうございます。

今後の見通しですが
しばらく鷹連が一位であると思います。
ここ4節連続の3砦獲得は言うに及ばずですが、
直近5節の取得砦の合計値で比較すると
鷹連14砦に対して続くEA連は9砦獲得にしか過ぎません。
2位と比べても1.5倍の取得率という圧倒的勢い。
奇しくも期待値で比較しても次点勢力の1.5倍ですから
噂される不安要素を加味しても
そう簡単にTOPの地位は揺るがないでしょう。

今節のトピックスとしては
Gv速報が使えなかったこと、が挙げられます。
DSも速報使えなくて苦労してました。
ME連の宿無しもこれに起因してそうですね。
でもレーサークラスが一番煽りを食ったんだろうなーと思い
結果をよーく見てみると
実は純然たるレーサーの砦取得率がかなり悪くなってますね。
ちょっと前まではV2、V5、C5あたりは
レーサーが獲得するのが当たり前のようでしたが
今や連合が取得する砦となっています。
レーサー絶滅寸前という感じです。

そしてトピックスではないですが
ランキングで気になったこと。
最近の期待値と実戦力の乖離についてです。
例えばNNTT連が4位の件。
人数比で考えると
とてつもなく効率がいいことになっています。
結果から見れば、
C4を根城として派遣も結構成功しているからと答えられます。
しかし30人から40人の勢力の戦果として見るとかなり異様です。
NNTT連がどこまで資金力を伸ばせるか要注目です。

そして同じ話題でもう1つ。
ME連の期待値の低下についてです。
もとより50人級にしては低コストのイメージがある連合ですが
どうも最近、期待値がぱっとしません。
自分の中ではLE連と同等以上の戦闘力を持っているのに
財政が悪すぎる気がします。
高火力職を支えるためにも
もう少し期待値の高い砦を狙った方がいいのではないかと
思うのですが。(余計なお世話)

ということで今回はここまで。
また来週のGvでお会いしましょう。
(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/252-c7cafb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
