Neetrino跡地
ただの廃墟
0921Gv(227節)
はい。
こんばんは。
Dです。

時候を読んだ挨拶を考えたのですが
どうにも馬鹿丸出しなので
いつもどおりRO廃丸出しで頑張ろうと思います。
廃の品格☆

早速参ります!

開始前
久しぶりに傭兵抜きで30越えてる~と思いきや
本日も傭兵6人!
常連?の森おっふwwwwから3人?
ロリコムのたまらさん関係で何人かいらしてたようです。

2000 開始 攻めL4 防衛暁連

城主GのKORを今回使わないらしく
暁連の他Gが割って防衛するとのこと。
じゃ、待ってみようかということで
ついでに暁連全軍配置を待ってから攻めます。

2002 L4を暁連がエンペブレイク。

2004 暁連全軍のEMCを確認後、突入。

2005 L4高台に集合後、突撃。

ロキ鳥に狙いを定め撃墜。

080921D1.jpg

2006 ねちねちグリムをしているとフェルさんに掘り返される。

080921D2.jpg

2007 エンペとご対面

2008-09-21_20-07-23.jpg

玲さんのナイスSGも合わさってエンペ防衛チームを殲滅するも
無情にも後方EMC。

080921D3.jpg

戻ってみるとこんな感じでしたが

2009 DSがL4エンペブレイク

魔法が全然痛くなかった印象です。
SG一発あたりのダメージがかなり低かった気がします。

2010 転進 攻めL3 防衛ケットシー

2008-09-21_20-16-44.jpg

階段を下りたあたりが
想定されるキルゾーンですね。
ケットの布陣を単純に図式化するとこう。

080921D5.jpg

実際、ここを完全に抜けるまでに要した時間は20分。
キルゾーンにとどまる人が多かったような気がします。
何回死んだか数えるのもめんどくさくなるくらいの玉砕戦闘でした。

080921D4.jpg

で、自分が思うにここを抑えられるかが肝なんです。
ER配置図で言う左下の部分ですね。
左下さえ押さえてしまえば
後は単なるイナバ防衛に過ぎません。

080921D6.jpg

単なるイナバ防衛にしか・・・(´;ω;`)ウッ
いつもどおり勇み足をしてボコられた挙句鯖缶。。。

080921D7.jpg

2035 RacerがL3エンペブレイク

25分とは思えないくらい濃度がありましたね。
後で聞けばケットシー+紅連だったようで
規模は聞いて驚け、50キャラ近くいたそうです・・・。
しかし見たところ
ケットシーは高火力ユニット抜きの編成でした。
対するDSはEDP、阿修羅、ADS何でもありなわけで
うーん・・・、いい勝負だったのでしょうか・・・?
普段より2人ほど阿修羅が少なかったせいで
ケット前衛を殲滅するのに時間がかかったのが
苦労に拍車をかけた感じでしょうか。
つっこんでくる前衛陣を即殺し
後ろにいる教授、WIZ、献身を
一気に叩くのが正解だったんじゃないかと思っています。

2037 転進V1 防衛FP?

080921D8.jpg

すいません。
FP以外のエンブに見覚えがありません。
ANSっていうエンブはAnswerかな。
到着時点で既に乱戦になっていました。

2039 DSがV1エンペブレイク。

2042 転進L2 防衛 午後連 攻め手 野良連

戦力疲弊してるところに
後ろから襲い掛かるいつものパターンですね。
さすが山賊!
野良連を排除してそのまま午後連を排除。

2045 DSがL2エンペブレイク。
    一旦防衛にシフト。お客を待つも来ず。


2051 転進C1 防衛 ペコ連(転進後の残存2PC?)

ぶっちゃけほぼ空き家でした。

2052 DSがC1エンペブレイク。
    防衛にシフト。


攻め手にLE連がやってきます。
かなりヘビーですね。
3MAP防衛を試みますが
僅か5分で後方EMCを余儀なくされます。

そして自分は最初のEMCで鯖缶したあと
ERに戻ることなく撤退することになるのでした_| ̄|○

2105 LE連がC1エンペブレイク。

まだ防衛に入る時間じゃないということで
迷った末に再度C1行きますが
放棄済みでした。

2110 DSがC1エンペブレイク。

2111 転進L3 防衛ART連(仮)

2008-09-21_21-14-30.jpg

人数的には40くらいだったんでしょうか。
抜けるのは比較的楽でしたが・・・回線のポリンが・・・。

そして2回目の突撃前に
ART連が撤収の動きを見せます。
バッチリ無視されてますね!

2121 DSがL3エンペブレイク。

2126 転進C2 防衛 J☆T

ER様子見てくるお!(キリッ
速度減少!Sbr!CT!SG!アッー!
ということでお察しください。

2128 DSがC2制圧

Dの冒険はここで終わってしまった!
というのがいつものレポなんですが
ここからが長かった・・・。

2131 ブレイカーの任を解かれL1偵察に赴く。

    ちなみに自分の中のブレイカーの定義は
    エンペの傍に控えている特化武器を持つLK、もしくはAXのことです@@
    エンペ傍にいない人間はブレイカーとは呼びません。
    と偉そうな定義を語りつつ50分の悲劇へ続く・・・。

2133 L1の3MAPでToLマスターがEMCしてたので
    何となく妨害してそのままERに突貫。


080921D9.jpg

遊びすぎですかねぇ。
エンペ前でEDPして何人かご退場願ったあと
LK2名と尋常にブレイク勝負!・・・して負けました( ^ω^)

2133 L1をToLがエンペブレイク。

2136 DS全軍転進 攻めV4 防衛 暁連

目標は制圧。
最初の突撃でロキ鳥を落とします。
2回のEMC後、エンペ周辺を征圧寸前まで侵攻します。

080921D10.jpg

しかし・・・!

21:45:56 Racer

アッー!
2ndGで動いていた某AXさんは
制圧が目標であることを知らなかったようです。

とはいえ、ERに先に復帰したのはDSでした。
そう。現状を把握したうえで
きちんと防衛配置につけば時間稼ぎ程度はできる
・・・はずでした。

ここで動画を見返すと分かるのですが
流れるようにDSメンバーが落とされていっています。
どうも
①3MAPで妨害を試みたメンバー
②ER頭でロキ防衛をしようとしたメンバー
③イナバをしようとしたメンバーに分かれてしまったようでした。
暁連は数で言えば40超級の勢力なわけで
30人ちょいのDSが3つに分かれてしまえば結果は明らかでした。

指揮どおりイナバの体勢に入れたのは
僅か10名に過ぎませんでした。

2149 バンビER頭で死亡。

080921D11.jpg

2150 自分もエンペ傍で死亡。

最悪なのは自分を始めエンペ周りにいた人間が
劣勢を把握するのが遅すぎたということでしょうか。
まさか目の前にいる戦力しか残存してないとは思わず
EMCすらできない状態だと思っていなかったのです・・・。
多分プリ部隊も同じだったはずで
敵に囲まれてもSW、サンクをしいていたのでした。
あの状況であればエンペニュマと速度減少、アスペが望ましいところです。
敵は征圧したかったはずですから。
たこ殴りされている状態で
EDPをして30秒以上エンペを殴っていたのですが
結局制圧解除ならなかったのでした。

残念!Dの冒険は終わってしまった!
とはいきません。
確かに武器も防具も散々破壊されてました・・・。
白Pも尽きてました・・・。

しかし!
毒瓶1本と裏切り者1個ありゃー何とかなるわヽ(`Д´)ノ
ということで顔真っ赤でリベンジに臨みます。
DSみんな顔真っ赤です。

2151 DSがV4ER右上でEMC。

080921D12.jpg

2153 DSがV4ER制圧

山賊の面目躍如ってところでしょうか。
EMCから制圧まで僅か100秒。
制圧解除すら許しませんでした。
きちんとまとまれば結構強いんですけどねぇ(諦観
最後までバタバタして楽しかった反面、
相変わらずの課題を感じたGvでした。

ということで今回はV4獲得です!
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
感想。 
いつものGvと比べると
最後の30分の動きが激しくて楽しかったです。
いつもはエンペの傍でゆっくりしていってね!ですから@@

気になった点としてはL3ケット。
キルゾーンを把握したうえで行動しないと
本気を出されたら即死だったろうなーと思います。
数で勝る相手と遠距離で差しあうなら
せめて陣形で勝たないと・・・。

もう一点はV4暁連。
最後の侵攻は味方ながら見事でしたが
相変わらず意志の統一ができてません。
V4防衛はかなり高度な戦術がないとできないので
DSには不向きだと思っています。
特にRacerが割った後の動きですが
DSが3ENDでEMCした段階で
暁連が3MAP後半に侵入していたわけで
その段階でイナバ以外の選択肢はなかったはずです。
にも関わらずイナバを選択し配置につけたメンバーが
3分の1以下だったというのは不向きとしか・・・。
どうしてもV4に関わるつもりなら
もっと攻めて、もっと防衛して練度を高めないと
使い物にならないと思います。
今回の結果はかなり運がよかったと思うべきでしょう。

ということでここまで読んだ人(いるのか?)
お疲れ様でした。

僕はV4で天使を見たんだ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/254-8132d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
