Neetrino跡地
ただの廃墟
スポンサーサイト
0928Gv(228節)
はい。
こんばんは。
Dです。

先週ちょっと頑張ったせいで
今週はKIAI抜けてます。
GvレポをFvレポと書いちゃうくらいです。
SSもほとんど撮れなかったせいで
動画から全部SS起こしする必要ががが。

開始前
テンプレートのようですが
今回かなり人が多かったです。
LP出たで~の人や
飛び入りの不亜栗鼠さん含め
傭兵で8名ほどいたでしょうか。
ON42の状態で始まりました。

2000 開始 防衛V4

さぁ、守ろうか!と思いきや
お気に入りポイントが修正でつぶされています。
仕方なく次点のポイントで潜りますが
平井さんの容赦ないサイトで炙られます・・・。
GチャにもオープンにもWISにも反応ないのは何でなんだぜ?
そして開始早々ME連がやってきます。

2003 ロキが落とされる

実質3分も耐えられず_| ̄|○

2005 BB-CatsがER左上でEMC

これはいつもの負けパターン!(´;ω;`)ウッ
と思いきや

2005 DSがER最奥部でEMC

にらみ合いになります。
山賊遊撃部隊が非常にいい働きをしたようで
ME連は突撃体勢を整えられないようでした。

080928D1.jpg

自分も便乗してMAしに行ってみたり・・・。

2031 DSがER内での押し上げ開始
    ここでも遊撃部隊が強力でした。

080928D3-2.jpg

ME連を両方から挟み込む形にして一気に殲滅します。
しかし反撃もここまででした。
物資欠乏・超重力・BS不在状態での装備品破損の3重苦。

2035 ER頭まで押し返したところで撤退します。

080928D2.jpg

撤退前にパチリ!
ER内にいた人も含めて50キャラくらいかな。
ME連は相変わらず人が多くてうらやましいです。

そして感想。
ME連はWIZ部隊が売りなだけあって
体勢が整っているイナバ防衛には弱いのかも。
スクリームの嵐ですからね。
今のDSvsME連だと
ロキ防衛よりイナバ防衛の方が
まだ何とかなりそうです。

2037 攻めL1 防衛 なし

鹿さんの勘ピュータ大ハズレです。

2039 DSがL1エンペブレイク

2042 転進L3 防衛? 攻め NNTT連?

L地帯が非常に重く回線のポリンが炸裂。
鯖缶して戻った時にはC2に転進してました。
鹿さんはどうもNNTT連に遊んでほしかったようですが
なぜかすぐに転進したようです。
不可思議な指揮に対して
「気まぐれの死神(笑)」とか「ただの鬼畜」とか「烏賊」とか
みんなでチクチクいじめてる最中でした。

2043 先進C2 防衛 なし

とりあえず割らずに偵察状態に入ります。
自分はL2へ。

2044 偵察L2 防衛子猫 攻め午後連?

時間がなくてERについたとたんにEMCされました。

080928D4.jpg

普段の自分とよく似た人を見かけたので
パチリ。
味方二人がかりでルアフされてる子猫のAXさん。
報われないですね(´;ω;`)ウッ・・・

2049 攻めC1 防衛ART連(仮)

1MAPで防衛してるから
攻めてきて欲しいと言われ
ほいほいついていく山賊のおやびん。
しかしおやびんは人の話を全く聞いてません。

2MAP入り口にDSがEMCします。

そして軽く1MAPを無視して
3MAP防衛に突入する外道作戦敢行
スカスカなんだろうなと思いつつ3MAPに突撃すると・・・。

080928D5.jpg

!!

080928D6.jpg

!!?

080928D7.jpg

57人!!?

1MAPのキャラは全て回収できていると考えても
セオリーから考えてERにも数名いるはずなので
キャラ数で60はいたんじゃ・・・。

あとで振り返ると
たまちゃんは非常に冷静だったなぁと思いますが
みんな頭に血が上っていたんでしょう。
玉砕戦闘に入ります。

奥へ入るとADS、阿修羅が飛んでくるし
どうも怨霊裏切りやタオサクリもご活躍されていたようです。

そんな中ロキ雷鳥を何度か落とし
LPを何度も敷けたというのは
幸だったのか不幸だったのか。
完全に引き際を見失ってました。

非常に面白くない意見で恐縮ですが
一瞬でも勝てると思えない戦いでした。

相手がADSを撃ちすぎなのでもなく
味方後衛が動かないからでもなく
相手の火力が純粋に勝っているので
敵防衛網に入った人間がすぐ死んでいただけの話なのです。

2118 一旦、撤退しかけます。
    がそのタイミングを見計らったかのようにART連(仮)が動きます。

2119 ART連(仮)が3MAPを放棄し
    C1ER防衛を開始したという報告で続行。


完全に誘いですね。

2126 やっと撤退指示が出ます。

某AXさんがこりゃ完敗だなぁと言ってましたが
全くもってその通りでした。

戦闘中は余計な口を出さないのが信条で
普段は特にそれで問題ないのでいいんですが
チラッが絡むと、わざとじゃないかと思うほど
指揮の判断が鈍くなるので少し心配です。

15人差を引っくり返すのは並大抵ではありません。
15人差といえば先週のケット戦がそれに当たりますが
高火力ユニットを運用しないケットシーとの戦いでさえ
30分近く戦わないと突破できませんでした。
怨霊裏切り、タオサクリを擁する高火力ユニット全開の勢力相手に
同じ論理が通用するはずが(以下自粛

しかし60キャラ近く用意していて
単体Gを相手に呼ぶART連(仮)も謎です・・・。

2130 転進C2 防衛なし?

本日8回目のポリン炸裂で最初の状態は分かりません。

2132 DSがC2制圧

そしてそのままGv終了となりました。

今回はC2獲得です!
傭兵の皆さんありがとうございました。
お疲れ様でした!



以下更に関係者向け
 
最後、分隊化した時の連絡役ですが
他の人にお願いした方がいいと思いました。
自分の鳥をDSに残して
双方の連絡係にすると緊急時の対応が不可能になります。
また、ブレイクのタイミングを指示できる人がいなかったため
自分の目でER入り口を確認する必要がありました。
鳥を持っていかれると
いつの間にか1人になってしまっても
AXの視界内に敵が量産されるまで気づかない可能性もあります。
前回の構成だと、たま☆ちゃんかレナ子さんが欲しかったかなぁ。
正直、連絡役とブレイカーと周辺監視をきちんとこなせる自信がない@@
こういうのはスカイプでもあれば少し楽になるんでしょうけど・・・。

あとはー。
人数が絶対だとはいいませんが
今回のART連(仮)戦は無謀が過ぎたと思います。
期待値表でも思い切り負けてる相手ですし
そこまでこだわる理由がなかったと思います。
正直、うまいこと遊ばれてた気がしてなりません。
誘われたからといって
絶対行かなきゃいけない道理はありません。
まして60近い数がいたのは一目見ればわかるわけで
40人の勢力がすぐに撤退したからといって
通らない道理があるとも思えません。
玉砕も時に結構ですが
傭兵さんが退屈しない程度で
切り上げるのがスマートかと思います。

最後に・・・。
よかったようなよくなかったようなお知らせ。
V4もC1も、とても重かったですよね。
回復剤出ないし、鯖缶するし・・・。
そんなわけで今回の経費は
いつもの7割程度でしたよ(*ゝω・)v キャピ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/263-1d896034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
