Neetrino跡地
ただの廃墟
229節Gv勢力図
はい。
こんばんは。
Dです。

文章の出だしを考えなくて済むというのはいいですね。
いつもどおり適当な書き出しですが
内容は結構考えてるんですよ!
多分・・・。

さて、早速参ります。

229節SesGv勢力図

1005Gv結果

Valkyrie Realms
1 Last Emperor (LE連) 【堅守】
2 ~plume of fortune~
3 Meteor Strike (ME連) 【堅守】
4 Euphoria (EA連)
5 P≠NP (PN連)

Chung-Rim Guild
1 Absolute-Zero (NPSD連) ●
2 Dullness Spirits (DS) ☆
3 Area88 (輪廻連)
4 Integration (NNTT連) ◆
5 Racer (DS) ☆

Britoniah Guild
1 百華繚乱 (ペコ連) ▲
2 WHEREVER. (鷹連) □
3 Integration (NNTT連) ◆
4 Chocolate★Factory (Cait-sith) ▽
5 ハラペコ団 (ペコ連) ▲

Luina Guild
1 Cait‐sith (Cait-sith) ▽
2 Dullness Spirits (DS)☆
3 Glacier Galerie (鷹連) □
4 比翼連理 (NPSD連) ●
5 (゚ω`)チラッ

3砦:DS(C2+C5+L2)
2砦:NPSD連(C1+L4)、NNTT連(C4+B3)
   ペコ連(B1+B5)、鷹連(B2+L3)、Cait-sith(B4+L1)

Cait-sithは単体として活動。

対人戦板65氏の書き込みを修正転載。
 
ART連(仮)の解散を受けて
2砦化の波は止まるのかと思われましたが
6勢力13砦ですね。

6勢力のうち2勢力は単体Gです。
これからは単体の時代なのです!!





などというと思ったら大間違い。
内訳を見れば分かります。
ME連もEA連もLE連も1砦なのです。
ME連はV3堅守で1砦。(派遣は失敗?)
LE連はV1堅守で1砦。(情報なし)
EA連はV3のME連と90分戦って崩せなかったようです。

ということでME、LE、EAが通常通りの動きであれば
単体Gの複数砦獲得はなかったでしょう。

それよりも今の堅守砦の方が
遥かに気になります。

228節に鷹連から守りきったLE連のV1。
229節にEA連から守りきったME連のV3。

どちらの勢力も注目はされながら
TOPとは見なされていなかった勢力です。
それが対戦時NO1の鷹連とNO2のEA連の攻めを防ぎきりました。
それは取りも直さず
その砦という状況下、防衛という選択肢の中でなら
最強の勢力であるという証明と言えるでしょう。
この2砦は単独勢力では落とせないという認識で間違いありません。
LE、ME、鷹、EAのどれかがケットシーを雇用するor
DS以上のクラスと共闘で攻めれば可能性はありますが・・・。

LE連もME連もGvレポがしっかりあるので
最強の盾を破壊するのはどこになるのか興味津々です。

ちなみにですね。
V1の今週の期待値は既に50M。
来週も堅守した場合は60Mに。
V3は若干落ちるものの堅守1週目で既に36M。
ME連が本気を出したら余程ひどい攻めかぶりに遭わない限り
防衛は難しくないでしょう。

勢力図にも影響は既に出ていて
恐らくあと4~5週堅守できれば
LE連はTOP勢力としてランクインできるでしょう。
鷹、EA、NNTT以外のTOPは
186節時からの観測史上まだ例がありません。

新たな歴史が刻まれつつあるようで
LE連、ME連からは目が離せません。


追記:先週は9の節だったので今週、定点観測行います。
    あと全5回のちょっとした記事の第1回をUPする予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/272-38ec03be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
