Neetrino跡地
ただの廃墟
2008年上半期SesGv勢力図
はい。
こんばんは。
Dです。

ふと思ったんですが
期待値という金額ベースで毎週順位をつけてるってことは
単純に半年なり1年なりの期間であっても
順位をつけることができるんですよね。

というわけで
2008年4月1日以後から9月30日までに
開催されたGvについて期待値を集計ランキング化してみました。

2008年上半期2

本勢力図については
分析等の細かい話はしません。
皆さんお疲れ様でした、とだけ言わせてください。
半年の戦いを経て
生き残ってくれた仲間たちとライバル達に感謝を。
 
で、ちょこっと説明。
半年前にあったあの連合がないじゃないか!とか
そういう異議は当然あると思います。
結論から言うとG単位でバラして後継連合へ分配しました。
そこらへんは自分の努力において出来る限りで、というレベルです。
なぜそんなハンパな処理をしているか・・・。
ちょっと想像してみてほしいのです。
既に解散した勢力ばっかりがランクインしている勢力図を・・・。
自分は過去を懐かしむために
勢力図を作っているわけじゃないのです。
ある意味、引退したやつなんざ知ったこっちゃねぇぜ!なスタンスです。

未来志向ということで
直近5節/平均5節という列を作りました。
直近5節の実績期待値を
上半期の全期間の平均値5節分で割ったものです。
面倒な説明を省きますと
この%が大きいほど今勢いがあるということになります。
少ないほど勢いがないということになります。
0%だともしかしたら解散している勢力なのかもしれません。

話を戻します。
貴方が戦ってきた26節が
現在のSesを作っているのです。
そしてこれからも戦う貴方のために
少しでも意味のある勢力図であれば幸いです。

最後、ちょっとだけ伸ばしてみたおまけ!

2008年上半期ぷらす2

ではまたGvでお会いしましょう!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17(金) 19:01:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/274-42edb326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
