Neetrino跡地
ただの廃墟
1116Gv(235節)FPさんで出ました
はい。
こんばんは。
Dです。

今回、DSはGvお休みということで
FPさんからGv出席いたしました。
あまり余裕が無かったため
募集する時間もほぼ取れず
当日に溜まり場に突貫して売り込みする始末。
そして始まる既視感・・・。

開始前

FP溜まり場に現れるみすぼらしいAX。

FPマスター : やぁ、久しぶり。
        FPの指揮をする気にでもなったのかね?
        いや、遠慮することはない。
        たまには庶民のGvというものも悪くないからね、ククク。
        (ワイングラス片手にシャム猫を撫でている)
みすぼらしいAX : ち、違うんです!
            今日のGvの受け入れ先を探してまして・・・。
FPマスター : ほぅ。
        受け入れ先と言ったかね。
みすぼらしいAX : 急な話で恐縮なんですが。
FPマスター : んー・・・。
        いや、構わんよ?
        当然、経費以上の働きを期待しているがね!
        DS傭兵だけで1砦は取ってもらおうかな、フゥハハハー
        (ハバナ産の葉巻から煙を吐き出す)
みすぼらしいAX : そ、そんな。
           悔しい、でも(ry

という大人の事情を経て
DSからFPさんに大量の傭兵が流れ込むことに。

2000 開始 攻めV1 防衛EA連
            攻め手 FP連+ケット、ペコ連


2008-11-16_19-59-52.jpg

鯖最強戦力へ挑戦するということで
開始前にちょっとご挨拶。
本日のDさんは王で突貫してました。


開始30秒ほどで2ENDでFPがEMC。
勢い込んで3MAPに突貫しますが
そうそう甘くはない。

2008-11-16D1.jpg

ですが、さすがに
FP連+ケット+ペコ連の全軍相手だと
EA連といえども分が悪かったようです。

2008-11-16_20-02-30.jpg

このSSの直後にLP展開成功。

2005 一気に3MAPを制圧します。

2008-11-16_20-10-06.jpg

2010 ERからEA連をほぼ排除。
    ペコ連がV1エンペブレイク。

    FPは即座にカウンターに動きます。


2008-11-16D2.jpg

魔法薄いぞー!とか言ってる間に
LP展開されたのでロキ鞭子さんを襲います。

2008-11-16D3.jpg

2008-11-16D3-2.jpg

味方の影からこっそり教授さんと冠さんを狙撃。

しかしこの後がぱっとしないDさんです。
LKさんにBBで追い掛け回され、撃った阿修羅はスタンで無効。
EA連も後ろからやって来て
かなり旗色が悪くなったところで

2015 FPがV1エンペブレイク
    直ちに防衛開始。


2008-11-16D4.jpg

直後のSS。
人すくなすw

攻め手はー。

2008-11-16D5.jpg

EA連とペコ連の共闘勢力。

Dさんの仕事はー。

2008-11-16D6.jpg

今時珍しい?捨て駒阿修羅( ^ω^)
決まると楽しいんですけど
自キャラだと成功率はあまり高くないですね。
いいとこ40%くらいでしょうか。
SP剤が豊富にあるなら
相手の意識を突撃に絞らせないという意味で悪くないという程度。
頑張りすぎてSP剤0になったので補給に戻ったら

2026 神タイミングでEMC。
    FPマスターの懐のシャム猫は伊達じゃない!


2008-11-16D7.jpg

2035 ERはまだ安泰だったものの、この頃から妙に重くなり始める。

自分が鯖缶した頃と同時期にロキが落とされる。
戻ってみるとこんな感じに。

2008-11-16_20-37-19.jpg

1つ料理を使うにも30秒かかる超重力。
こうなると回線のダメさに定評があるDさんは仕事になりません。

2008-11-16D8.jpg

この後はこれしか仕事できず。
あとはこんな感じに・・・。

2008-11-16D9.jpg

上のSS全く何も加工してません。
lightmap使ってるし、PCのスペックは十分なはずなのに
純白の世界へ( ^ω^)

2040 EA連がV1エンペブレイク。

お財布の痛みに耐えかねてFPは転進します。

2045 攻めC3 防衛なし

転進と聞いて行ってみたら何もいません!
もう片付いた後?(´・ω・`)

何も仕事なさそうなので
2PC鳥をベースに召還しブラギさせ始める。

2051 攻めV4 防衛 ME連
          攻め手 鷹連 FP連


最初こそ鷹連と争いますが
鷹連はすぐに撤退します。
しかしV1の重さがついてきたかのように
鯖缶地獄が(´;ω;`)ウッ…

3回ほど鯖缶してる間に

2111 FPがV4エンペブレイク
    防衛にシフト。攻め手はME連


そしてここでもスーパー鯖缶タイム。
全く動けず(´;ω;`)ウッ…
鯖缶からERに戻った瞬間、
死にかけのAXさんが放ったSBで一発退場したり
EMCを華麗に連続回避したり
スーパープレイを連発し、状況が全く把握できません。

しかしHPがMAXの盾持ち99王を一発退場ってME連にも
怨霊か棚裏切りがあるんでしょうか?

2125 ケットシーがERから見えなくなります。

2127 ぱぴねすがERから消えます。


なぜかFPが20人だけERにいたんですけど
撤退命令でてましたっけ(´・ω・`)
とか思ってる間にME連が侵攻。

2132 ME連がV4エンペブレイク。

2133 攻めB5 防衛?PoF

FPだけで攻めます。
さくっと制圧できたかなーと思ったところで

2008-11-16D10.jpg

画面左上で騎士GのEMCが炸裂します。
GODIVAに意識が行きかけていたところで
間隙をつかれた、ということなんでしょうか。

2135 騎士GがB5エンペブレイク
    FPがカウンターをかけます。


ここから先は安定しなかったものの
共生連やゴデバ等を退けタイムアップ。

別行動をしていたケットシーとぱぴねすが
C2を押さえ2砦となりました。

今回のFP連(仮)さん同盟最後のGvは
B5とC2の2砦でした。
お疲れ様でした!



 
個人的な反省。
阿修羅撃つ回数控えてでも
ランク青Pとイグ実を持っていくべきでした。
今回は、傭兵なのでケチって餅にしたんですが
回線の関係でSPがある程度回復するまでに
時間がかかるかかる・・・。
回復剤を何にするかは
阿修羅の打ち手の能力と同じか
それ以上の意味があるのだなぁ、と・・・。
まぁ、1年ぶりくらいだし、腕の問題もあるんですが。
でも希望は全イグ実( ^ω^)

あとは大規模Gvは
個人的に無理だなーっていうのは痛感しましたね。
FP、FP2nd、ぱぴねす、ケット。
これだけ揃って戦うと
そりゃーもう重い重い。
V1で画面がホワイトアウトしたときはどうしようかと。
所属するなら50人くらいの勢力が限度だなぁ。

最後にシャム猫と葉巻の方に感謝を。
毎回、無用なプレッシャーを与えてくれる
天然ドSな性格は何とかしていただきたいものですが
開かれた門戸を維持するというのが
どれだけ大変かはある程度推測できます。
草葉の陰から応援してますね!><
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/294-6b7a5193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
