Neetrino跡地
ただの廃墟
1123Gv(236節)
はい。
こんばんは。
Dです。

SE砦実装されましたね。
でもアイテムリストとドロップ率が分かりません。
どうやら新神器材料はドロップするようですが??
どこか詳細が分かるHPありましたら教えてください。
一応SesGv勢力図(仮)はSEに対応するつもりです、多分。

それでは早速参りましょう。

開始前

王がいなーい。
ということで2週連続、王で参戦。

2000 開始 攻めL2 防衛なし

とりあえずスタダして割ってやるぜ!
ということでダッシュしますが
チラッに負けます。

2001 L2でチラッがエンペブレイク

DSはL2続行します。

いなくなってそうだなーという話はGチャでありましたが
予想は当たりL2は放棄されていました。

2002 DSがL2エンペブレイク。EMC待ちに入る。

2003 V3に転進EMC。
    防衛 ペコ連
    攻め手 DS


2008-11-23D1.jpg

王をやるときのDさんはくーるな後衛だぜー!
(と勝手に思っているので)
ERのロキ雷鳥を落とすべく一生懸命WP往復しますが
それが仇になります。
鯖缶しまくり、復帰もなかなかできません_| ̄|○

2018 (よく分からないけど)DSがV3エンペブレイク

最初からLPが結構展開できていたのに加えて
追加オーダーのLE連(しるさんち含む)が決定打となった模様です。

2019 攻めB2 防衛  ケットシー
          攻め手 ME連


2008-11-23_20-20-38.jpg

着いてみたらME連が3ENDを占拠しています。
こりゃー、ボコにされるかなと思いきや素通りできます。

2008-11-23_20-29-35.jpg

空間制圧能力の高さに定評があるME連に便乗して
いい感じになりかけます。
しかしこの状態からケットシーにひっくり返され
ME連がDS排除に動き始めます。

2032 ME連がDS攻撃開始

2008-11-23D2.jpg

はじめは1人の独断専行かなと思ったんですが
3ENDで排除されたのでこちらもME連を敵として動くことにします。
ただまぁ、これは自分の視点ですね。
傭兵、ワンデイ復帰者が多いので
ケットシーの猫とBB-Catsの猫のエンブを
見分けられてない人がいた可能性も否めず。

一応、書いておきますがME連は3G構成です。

ME連①Meteor Strike[Meteor Stream]
    ②Evanescence[Evanescence]
    ③BB-Cats[BB-Cats]

なぜかエンブレムがBBだけ統一されてないのですが
これくらいは・・・わかります・・・よね。

2035 DSにME連排除の指示が出る

2008-11-23D3.jpg

2008-11-23D4.jpg

2008-11-23D5.jpg

2008-11-23D6.jpg

2050 ME連の撤退を確認。

さて、ケットシーの皆さん、お待たせしました。
と思いきや

2053 野良連とINTの連合(仮称NI連)がB2に確認されます。

NI連は最初からDS排除に動きます。

2008-11-23D8.jpg

2057 いい加減めんどくさいのでB2から撤退

しかし今回ケットシーにはいいようにやられましたね。
「見えないところからの魔法」という言葉が聞かれましたが
全くもってそのとおりでした。
WIZの姿が見えないのに魔法がバンバン当たります。

2008-11-23D7-2.jpg

ケットの陣形を簡単に図解するとこんな感じ。
基本はイナバです。
エンペ周りにほぼ全ての戦力を展開し
WIZは壁際ぎりぎりに全員展開します。
実はエンペ傍の壁からWP付近に魔法展開できます。
そして見えないといわれた理由は視界の広さの問題。
最大射程(12)から撃たれた場合、
魔法の術者の姿は見えないのです。
LP展開すれば楽に終わりそうですが
そこまで簡単ではありません。
①ガンバンの徹底
②ゴスLK2名?の妨害活動
③献身付の中盤の妨害部隊のヒットアンドアウェイ
④もしもの時のためのジーク
⑤後衛地帯に抜けようとする前衛へのフルストリップ

対するDSはB2という砦に対する
理解の無さが目立った感じでしたね。
今回のケットシーの作戦は
『WIZを潰されないような距離を稼ぐ』
ことを前提にしていたと思います。
LPを完全に妨害されるとするならば
あとは損害度外視の突破しか道はありません。
今考えれば分が悪いながらも
突破という作戦もありえたかなと・・・。
常に完璧なLPがなくたっていいのですよ!

2059 攻めC3 防衛 ペコ連

B2で調子を崩されたのか
全く統制が取れてません。
ER入り口でエンペ周辺への遠距離攻撃を行う者。
エンペ周りからの狙撃を受ける者。
完全にばらばらでエンペに到達する橋の前に
人が全く集まりません。

遠距離から多少チクチクやったって
何の意味もありません。
橋を制圧しないとエンペに触れないのは自明。

2008-11-23D9.jpg

B2は経験がほとんどないし
仕方ない部分がありますが
C3でもそんな惨状・・・。

恐らくSEを意識して
普段のEMCポイントをずらしてたのも
1つの原因なんでしょう。
しかし、自分の判断でどこに行き
何をすべきか判断できない人の多さに驚きました。

2114 ペコ連がC3から撤退。

2116 DSがC3エンペブレイク

2119 転進 攻めV5 防衛午後連

2008-11-23_21-21-12.jpg

2122 DSがV5エンペブレイク

2127 攻めV1 防衛  ペコ連
          攻め手 ケットシー


ケットシーは一回だけ突撃というチャットが出てたので
様子見程度の攻めだった模様。
DSに対して特に大きな戦いを挑むでもなく転進していきました。

2008-11-23D10.jpg

2131 ペコ連が3MAPに逆突開始。

無視してERに突入すると
案の定、転進中でした。

2132 DSがV1ERを制圧。

2135 転進L2 防衛 輪廻連

一瞬チラッもいたような気もしますが
パラに全力阿修羅を撃って一発退場した関係で
細かいことが分かりません( ^ω^)

2008-11-23_21-39-03.jpg

2140 輪廻連がL2制圧解除

DSは続行しますが既に敵はいませんでした。
しばらく留まりますがすぐに転進決定。

2143 DSがL2エンペブレイク。

2144 攻めV3 防衛なし

ここが最後の戦場かと思いきや防衛ありません。
そのままタイムアップまで防衛してGv終了です。

ということで今回はV3獲得です。
傭兵の皆さんありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
こうして振り返ると
まともに戦えたのってME連だけですね。
そしてペコ連との遭遇率高い!
&ペコ連から飽きられてる!

あとはー。
Gv内容の質が低かったかなと思いますね。
要職が数名お休みしてたわけですが
それだけでここまで変わるか、と。
単体Gの宿命ではあるのですが
選手層が薄いんですよね。
希少職については
属人的な要素が高くて
その人がいないと成り立たない部分が大きい。
戦術的な部分においても
彼らの不在が統一感の無さを生んだ気がします。
あと5名増えれば劇的に改善されそうな部分だけど
うーん・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/297-25e70194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
