Neetrino跡地
ただの廃墟
237節Gv(1130GvSE実装)
はい。
こんばんは。
Dです。

GvSE始まりましたね。
まだ謎に包まれてるシステムですが
これから少しずつ研究が進んでいくことでしょう。

Dさんは理論もかじりますが
実戦しないと憶えない人なので
いっぱい死んで憶えようと思います。

開始前
前日深夜12時に鹿さんが起動します。
「今から砦の下見じゃ!」
なぜかその時間に10人以上活動していたので
ぞろぞろとA砦の下見に・・・。
みんな暇だなぁ

2000 開始 A2 防衛 なし
           攻め手 LE連 NI連(仮) PoF


2008-11-30_20-01-17.jpg

早速、守護石割りにいきますが
守護石ごとNI連に葬られかけます((;゚□゚))ガタガタ

2003 守護石が二つとも割れる。

アナウンスを確認して、第1バリケードを破壊しに行きます。

2008-11-30_20-03-17.jpg

硬いなーとか思いつつペチペチしてると
背後からフルスト食らって乙。
野良のチェイサーさんの仕事ですね(#^ω^)

ここらへんから
gdgdの泥沼展開になります。
DS内部から
早くもびみょーという意見が出始めます。

戻ってみるとLE連が封鎖を始めていました。
仕様すら明らかじゃないのに潰し合いしたくなかったので
逃げようとしますが相手は殺る気満々です。

2008-11-30D1.jpg

みんなやめろ!
戦っちゃいけない!
憎しみは憎しみを生むだk・・・・
\ノ'∀ン ヒャッホウ

2008-11-30D2.jpg

不毛な場所で不毛な戦闘してるうちに

2010 NI連がA2第1バリケード破壊

そのまま進軍すると第2バリケードで
NI連が破壊作業中でした。

DSは後ろからLE連、前からNI連に挟まれて素敵サンドイッチ状態。
自分はとりあえず最前線が何をしてるか
諜報活動に走ります。

2008-11-30D3.jpg

2017 NI連が第2バリケード破壊

2008-11-30_20-18-49.jpg

ここまでDSはいいとこなしですね。
バリケードに近寄ることすらできてません。

2020 NI連が第3バリケード破壊

第3バリケード破壊と同時に突破を試みますが
見知ったリンカーと教授を野良猫に発見。
というか妨害されて初めて気づいた!
売られたケンカじゃ仕方ない(#^ω^)
はいぱーころぬ!

2008-11-30D4.jpg

ファーストアタックはここで終了。

2021 NI連がA2エンペブレイク

DSはA2続行します。

右の守護石から破壊、という指示あったので
即座にいくと守護石もNI連もいません。
城門バリケードはおろか1つのバリケードもないということで
徒歩でエンペまで歩くことになります。
(どうも守護石の復活はそんなに早くは出来ない模様)

ここらへんでやっと落ち着いて
砦の構造を見られる雰囲気になります。

そしてやはりみんなすごい勢いで迷ってました。
とりあえず分かる人だけという感じでしたが
エンペのある中央区画に集合が始まります。

2008-11-30_20-26-47.jpg

2008-11-30_20-34-40.jpg

極楽のEMCを妨害し、
NI連と挟むようにすりつぶしたあと
NI連を襲います。

2036 DSがA2エンペブレイク

決着は妙に早かったですね。
見返してみると
この攻防ではNI連に教授がいなかった感じがします。
LE連に倒されたあとだったのでしょうか。

2036 DSがA2防衛開始

エンペブレイクと同時に守護石防衛に回れという
指示だったので全員中央区画からリログします。

2039 守護石の復活のさせ方が
     わからないという鹿さんの悲鳴が!
     とりあえず中央区画でEMCするも・・・。


2008-11-30D5.jpg

こんな状態でだめぽ!
全く交戦しないまま

2040 NI連がA2エンペブレイク
    DSは続行で攻めます。


2008-11-30D6.jpg

教授がいたので狙撃して

2008-11-30D7.jpg

後は初回と同じ状態に( ^ω^)

2008-11-30D8.jpg

野良連のマスター2人が最後まで生き残ってたのは
さすがですね。

2047 DSがA2エンペブレイク

即座にNI連が反攻をかけてきますが
問答無用で封鎖。

2053 守護石二つ復活したので全軍で守護石防衛へ

DS二度目のポカですね。
守護石二つあってもエンペ破壊は可能!
ここ重要。
つまり無敵の城門バリケードの内側に入った敵が1人でもいたら
エンペは破壊されうるってことです。

ここで鹿さんに対するいそこさんのコメントをご紹介( ^ω^)

いそこ : どじっこ萌え
いそこ : ○っぱいは成功の元っていうしな

微妙に優しいですね。
でもやっぱりいそこさんですね(・∀・)

2055 NI連がA2エンペブレイク
    DS続行


NI連には大変申し訳ないんですが
ここまで、まともに戦ってないなぁw

しかしここまで来てしまえば
初日としては練度MAXと言っていいLV。

エンペまでの道すがらに
INTマスター排除します。

2008-11-30D9.jpg

そしてお約束の教授狙撃。
あとは突貫するだけです。
今日のDさんはNI連に対する好感度がマイナス状態なので
思う存分\ノ'∀ン ヒャッホウします。

2101 DSがA2エンペブレイク
    続行するNI連に対するゾンビアタック開始


2008-11-30D10.jpg

2008-11-30_21-06-28.jpg

エンペ前の柵を挟んで対峙しますが
NI連のLPが一瞬切れたところで決着します。
大魔法、ADS、Sbrの一斉掃射に合わせて
前衛が切り込みNI連は半壊します。

2111 守護石防衛に切り替えます。
    NI連はこの時点で撤退した模様。


ここからしばらく鹿さんの必死タイム。
仕様を掴もうと四苦八苦してたようです。

2134 単独でC2偵察いきます。

2138 DSがC2を制圧

自分はエンペ傍の定位置で制圧解除の時を待ちます。
何事も無ければ僥倖。
来たら来たで覚悟決めるだけですが・・・。

2155 C2にME連を発見

2156 ME連全軍と判明

215704 独断でエンペ破壊開始

破壊開始から6秒。
ギリギリのところでブッシュさんとカインタソから制止が入ります。

ERでギリギリ耐えられるところまで耐えて
30秒稼げます。

ここが勝負の分かれ目でした。

215740 DSがC2エンペブレイク。

215810 ME連続行が報告される。

2200 終了

結局ME連にはエンペまで到達させなかったわけですが
なかなか厳しいタイミングでした。
ブッシュさん、カインタソの冷静な状況判断と
レギンにいたみんなの頑張りがなければ
とてもどうにかなる状況ではありませんでした。

そしてL2への派遣も成功していたので
今回はA2、C2、L2の3砦です。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました!
お疲れ様でした!
 
今回のDSはとても内容がよかったです。
オールスターに近い陣容に加えて
”DSの魔神”ブッシュさんや
森おっふチームが傭兵に来てくれてましたしね。
いつもこうだと頼もしいんですけど(*´∀`)

最近はG狩りとかも
定着しつつありますし
今まで色々ダメだと諦めていた部分や
動かなかった状況が変わりつつあります。

改善しつつある状況に触発されて、
実は今回心がけていたことがありました。
それは声を出すこと。指示を出すことです。
特に戦闘中に指示を出すことは今まで避けてきた分野です。
外部から見たときの印象はどうだか知りませんけれど
自分はDSの中で特別な立場にはいるわけではありません。
『1つの組織に指示を出す人間は2人いらない。混乱の元になる。』
という持論に従い
状況報告はしても
指揮に属する発言はほとんどしてきませんでした。
しかし、SE砦は広いのです。
マスターの目が届かない範囲が増えました。
暫くは慣れない環境で戦うことになりメンバーの負担は嫌でも増えます。
不慣れな仕事ではありますが
継続する課題として取り組んでみようと思っています。

ということで今回はここまで!
勢力図についてはSE対応版プラットフォームが完成次第UPします。
恐らく来週の末頃に二つまとめて掲載できる予定です。
ではでは~。
コメント
この記事へのコメント
3砦( ゚Д゚)ウマウマヤン
2008/12/08(月) 00:12:55 | URL | カイン #-[ 編集]
Gチャでスルーされて涙目だったけどまさかここでいじられるとは^o^
2008/12/09(火) 22:29:14 | URL | いそこ #-[ 編集]
>カインタソ
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
どうしてもブレイカーからじゃ
判断つきづらい状況多いので
これからもお願いします!

>○そこさん
なみだ目になっても反省しないのが
○そこクオリティー!
2008/12/13(土) 19:06:48 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/299-193b4005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
