Neetrino跡地
ただの廃墟
238節(1207)Gv
はい。
こんばんは。
Dです。

GvSE2回目ですね。
今回はレポ書く前に
半引退者向けにSEの簡単な説明をしようと思ったんですけど
懸案事項が多すぎて手を出す余裕が(´;ω;`)ウッ…

ということでさっくりレポまいります。

2000開始 防衛A2

攻めはありません。
ちょっと意気込んでただけに残念。

2005転進 攻めA1 防衛ME連
             攻めWRC連?
             観戦PN連?


2008-12-07_20-11-20.jpg

見学エンブがうろうろしてて
激しく動きづらい!
平地で共闘っていうのも難しいものですね。

2008-12-07_20-08-04.jpg

そして超強いという噂のガーディアンさんに殴られてみます。

結論:エスク(MOBのATKを4倍にする強化スキル)が
かかってなければ問題なく耐えられるLVです。
ディスペルさえかましておけば
そこまでの脅威ではありません。

2008-12-07_20-15-16.jpg

一応守護石は二つ破壊できたみたいでしたが
初めてなもので土地勘がない。

迷ってるうちに
A2守護石前に残しておいた2PCキャラが
いつの間にか死んでいるという報告が・・・。

敵なのか
それともガーディアンにやられたのか。
そもそもA2を守るべきか捨てるべきか。
無策がデフォのDSなので
ここらでちょっと混乱が起こります。

2026 DSがA1から撤退。A2防衛指示。

2027 DSがA2の第3バリケード後ろでEMC。

防衛配置についてからわずか30秒後に
NI連(仮 がバリケード前に現れます。

侵攻に気づくまでの間に
守護石2個を破壊され
城門バリケードは既になく
残されたバリケードも最後の1つという厳しい状況でした。

守るつもりなら
もうちょっと真面目に監視やらないとですね(´・ω・`)

そしてバリケードを挟んだ攻防が開始されます。

2008-12-07_20-30-19.jpg

最初はSbrのレンジに入ってくる人も
ちょくちょくいたのですが
あまり近づくと集中砲火に晒されて
LKといえどそう長くはもちません。

段々と敵のラインが後退していきます。

それに合わせてDSも旗からのゾンビアタック要員を増加させます。

2034 DSが敵の後方でEMC

2008-12-07D1.jpg

ある程度、暴れたところで
またEMCでバリケード内に戻ります。

自分もここらへんから遊撃に出かけます。

2008-12-07D2.jpg

しかし2度目の敵後方EMCがよくなかった・・・。
そもそもバリケード越しの攻防は負けてなかったし
旗からのゾンビアタックが可能な以上
1G構成で全軍バックアタックというのは無理がありすぎました。

戻ってみると
4本あったバリケードが2本に・・・。
ほどなく1本消え、1本のバリケードを巡る戦いが始まります。

2047 バリケード1本を挟んでの攻防開始

2008-12-07_20-47-22.jpg

ここでかなり多くのDSメンバーが負けを意識したようです。

しかし
ここでDSプリ陣が奮闘します。
スリムポーションピッチャーなどもフル回転してたようで
最後の1つが崩れそうで崩れません。

破壊後の乱戦に備えて
バリケード後ろで活動してましたが
再びロングレンジでの差し合いに戦況が移行したため
AXでのバリケード防衛戦を試行錯誤します。

2008-12-07D3.jpg

バリケード前からのグリム・・・。
うーん。グリム自体射程が短いのでびにゅーかも。

EDPからの特攻は
敵勢力圏内での活動に不向きという判断だったため
今回、遊撃では毒を使用してません。

2110 3バリケード前のNI連(仮をほぼ駆逐する。

終わった?と思いきや
続行です。

2008-12-07D5.jpg

しつこいと女の子にもてないぞ!
(訳:もう勘弁してくだしあ)

2008-12-07D6.jpg

鳥撃墜。

2008-12-07D7.jpg

MAは微妙だけど
たまに役立つこともある・・・かな。

2008-12-07D8.jpg

自分は死にまくってましたけど
DSの遊撃部隊は優秀でした。
どんどん敵を追い返します。

2008-12-07D9.jpg

押し返されたところで
再度鳥撃墜。

ここらへんで勝負はついた感じがしました。

2133 NI連(仮 の減少に伴い守護石二つを復活させる。

A2が安定したので派遣先を探します。

2149 派遣V5 レース状態

一旦制圧できたかに思えますが
そう甘くはありません。
油断してたところに夢物語の王の阿修羅を食らい死亡。
ギリギリですが割るための時間はあっただけに残念。
ま、指示待ちしたのがいけなかった。
動画を後で見返すと
上下から挟まれてましたし、
敵王2対自分という状態になる前にどうにかすべきでした。

そしてNI連の2人のマスターがA2に来ているとの報を受け
全軍でA2に戻ります。
ここでINTマスターを排除してGv終了。

2008-12-07D10.jpg

ということで今回はA2獲得です。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
しかし、今回色々混乱が見られましたね。
最後A2に戻るまでにも
どこで戦うか情報が錯綜しました。
戦術だけでなく
意志というか価値観が統一されてない感じが出てましたね。

無策が機能するのは
ある程度みんなの価値観が出来上がってからなので
しばらくDSのGvは混乱しそうな気がします。

EKD先生のブログでも書いてましたが
下手な手を打つとGが崩壊したりとか
そういうのもありうる話だなぁと。
しばらくはどこも緊張感の高まるGvになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/300-fa278d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
