Neetrino跡地
ただの廃墟
スポンサーサイト
GvSE対応版勢力図仕様について
はい。
こんばんは。
Dです。

とりあえず問題もなさそうなので
237~239節のGv勢力図を順次UPしていきます。

ただし!
計算式に問題がなかったとしても
大きな問題があります。
それはSE砦で出てくるアイテムの品目と確率です。
加えて問題なのが相場です。
特に神器材料については
まだまだ相場などあってないようなものです。

ということで
①品目についてはRagtime様のものに従いました。
②確率については神器材料を80。その他を一律100にしました。
③N砦の神器材料の価格を一律50Mとして計算しました。
④A砦の神器材料の価格を一律100Mとして計算しました。

実際のところ、
メギン、ミョルの材料の平均値が凡そ50M強で
スレイプ、ブリシンが30M前後なので
SE砦の神器材料も最終的に
それに近い数字になるだろうとは思っています。

で、気になる期待値の方ですが
ぶっちゃけくそまずいです。
SE砦はC帖が出る確率が低く、
宝箱も出ません。
その結果、Gv砦が平均的に最低14M前後の収入を見込めるのに対し
SE砦は神器材料が出ない限り平均8M程度の収入しか見込めません。
防衛有利な砦なので
獲得しても邪魔にはなりませんが
経費のかさむ平地戦をガンガンやってでも取る価値があるかというと
大きな疑問符がついて回るところです。

ということでUPの前に恒例のルール説明でした!
勢力図は明日から順次更新していきます!

ではまた(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/303-f1f4ede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
