Neetrino跡地
ただの廃墟
237節SesGv勢力図
はい。
やああああああああってやるぜっ!
Dです。

たまには違う挨拶もいいですよね。
ドナルド動画のおかげで変なテンションですが
早速参りましょう。
SE版勢力図の仕様についてはこちらをご参照ください。

237節SesGv勢力図-3

11/30結果 縦に長い! (同感です)

Nidavellir Guild
N1 Revolution    (ペコ連) [1] 
N2 天使か悪魔か    (SNK連) [2]
N3 WHEREVER,   ( 鷹連 ) [3] 
N4 Integration (野良連) [11]
N5 -Endless Journey- ( 暁連 ) [4]

Valfreya Guild
A1 Evanescence ( ME 連) [5]
A2 Dullness Spirits   [6]
A3 NERO     ( EA 連) [7] 
A4 Euphoria   ( EA 連) [7]
A5 しるさんち  [8]

Valkyrie Realms
V1 Evanescence ( ME 連) [5]
V2 Night Walker ( PN 連)
V3 極樂. ( LE 連) [9]
V4 子猫たちの夜想曲 (子猫チラ連) [10]
V5 Pretty Kimuchi  [8]

Luina Guild
L1 AlicE      ( EA 連) [7]
L2 Dullness Spirits      [6]
L3 天使か悪魔か    (SNK連) [2]
L4 Disce gaudere   ( LE 連) [9]
L5 -Endless Journey- ( 暁連 ) [4]

Britoniah Guild
B1 ハラペコ団   (ペコ連) [1]
B2 Guerre Sainte ( 鷹連 ) [3]
B3 Cait‐sith       [8]
B4 Life Goes On (野良連) [11]
B5 ~plume of fortune~

Chung-Rim Guild
C1 Euphoria   ( EA 連) [7]
C2 Reginleif        [6]
C3 (゚ω`)チラッ (子猫チラ連) [10]
C4 Meteor Strike ( ME 連) [5]
C5 夢物語♪    (新風連)

4砦
[7] EA連(A3、A4 L1 C1)

3砦
[5] ME連  (A1、V1、C4)
[6] DS(A2、L2、C2)
[8] しるさんち(A5、B3、V5)

2砦
[1] ペコ連(N1、B1)
[2] SNK連(N2、L3)
[3] 鷹連 (N3、B2)
[4] 暁連 (N5、L5)
[9] LE連 (V3、L4)
[10] 子猫チラ連(V4、C3)
[11]野良連(B4、N4)

対人戦板417氏、424氏の書き込みを修正・転載
 
さー、やってまいりました。
GvSE!
実装当初は謎仕様に相当みんなやられてましたね!
(1130Gvの記事を書いている現在は1217です)

勢力図を書いている人間として
特に気になっていたのは
SE砦の期待値と上級勢力の砦取得傾向の変化です。

期待値については
SE砦は昔のまずい宝のままだという事前情報について
真偽を確かめられたという収穫がありました。
本当にまずいです!

で、砦取得の傾向が変わるか、ということですが
大きく変わる兆候はない、と思います。
実装前には上級勢力がSE砦に注力する反動で
下位勢力に砦取得の機会が増えないかと期待していたのですが
結果をみていただければ分かるとおりです。

たとえばレーサーは
SE砦どころか旧砦さえ獲得できていません。
砦を取得できているのは
砦の取得経験が豊富にある勢力だけに限られています。
11勢力で26砦取得しているという悪夢のような事態となっています。
SE砦は旧砦と違い、防衛有利なため
最後の派遣にほぼ全軍出せる=旧砦をほぼ今までどおり獲得できる
という構図が出来上がりつつあるようです。

そんな中、SEを視野に入れて?
新勢力が続々と誕生しています。

まずは野良連。
(SWC2nd様で記載の変更がないのでNI連(仮)から
 旧記載の野良連に修正しました。)
中堅連合である野良連とINTの連合です。
戦ってみた印象としては暁以上ME未満。
今節2砦獲得している40人強の連合です。

次に子猫チラ連。
これ、もう少し短い愛称ないんですかね?w
現Sesで最高に長い愛称を持つ連合です。
ここもどうやら40人強の連合になっている模様です。
そしてやはり2砦取得に成功しています。

次にしるさんち。
ここはDSと同じく単体路線なんでしょうか?
この前まであちこちに傭兵に行っていたようですが
今節から単独活動を本格的に開始しています。
ケットシーを雇って3砦取得ということなので
地力はまだ分からないところではありますが
どうも傭兵込のDSと同規模らしいです。
ライバル登場??

最後に見逃せないのが
SNK連。
NPSD連と呼ばれていた中堅勢力に
潜水艦的脅威と化していた傭兵G紅連が合流し出来た連合です。
これで昔、NP連と呼ばれていた勢力と
紅SD連と呼ばれていた勢力の中心的勢力が
ほぼ結集したことになります(・・・よね?)
両連合とも当時のDSより大分格上の勢力でしたので
両方の力が合わさった場合どこまで戦力が上がるのか
考えるだけで恐ろしい!
噂では50人を超えているということなので
EA連、ME連に正面から対抗しうる勢力なのではないかと
注目しています。

ということで年末のこの時期に目を離せない展開となってきました。
では、また次回の記事でお会いしましょう(・ω・)ノシ

238節SesGv勢力図はこちら⇒
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/305-d46b2b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
