Neetrino跡地
ただの廃墟
240節SesGv勢力図
はい。
こんばんは。
Dです。

加速する格差とでもいいましょうか。
もはや止められない流れは
SE砦の実装で更に加速する!
自分もGvSEが実装されるまでは
ここまでの影響を及ぼす存在とは考えていなかったのですが・・・。

百聞は一見に如かず。
ということで早速どうぞ。

240節SesGv勢力図-3

12/21GvG結果

Valkyrie Realms
1:極樂. LE連
2:Night Walker PN連
3:Evanescence ME連
4:野良猫のたまり場 野良連
5:Crimson Killer  FP+しるさんち

Chung-Rim Guild
1:Ring of Promise LE連
2:Dullness Spirits DS
3:WHEREVER. 鷹連
4:-輪廻- 輪廻連
5:opening

Britoniah Guild
1:Euphoria EA連
2:Snow Drop SNK連
3:.Footpad.  FP+しるさんち
4:Guerre Sainte 鷹連
5:箱庭の猟人達 鷹連

Luina Guild
1:Knights_of_the_round 暁連
2:-Endless Journey- 暁連
3:Evanescence ME連
4:〝血と涙の刻印〟 天血連
5:(゚ω`)チラッ 子猫チラ連

Nidavellir Guild
1:§パルプンテ§ EA連
2:比翼連理 SNK連
3:箱庭の猟人達 鷹連
4:AlicE EA連
5:Dullness Spirits DS

Valfreya Guild
1:Meteor Strike ME連
2:箱庭の猟人達 鷹連
3:Last Emperor LE連
4:Euphoria EA連
5:Integration 野良連

【5砦】
鷹連(C3・B4・B5・N3・F2)
【4砦】
EA連(B1・N1・N4・F4)
【3砦】
LE連(V1・C1・F3)
ME連(V3・L3・F1)
【2砦】
DS(C2・N5)
暁連(L1・L2)
野良連(V4・F5)
SNK連(B2・N2)
FP+しるさんち(B3・V5)

対人戦板598氏の書込みを加筆転載。
 
さー、初の期待値1G越え勢力が誕生しました。
EA連の皆さんおめでとうございます。
取得4砦のうちSE砦3つという圧倒的戦果です。
しかもどれも商業値がきちんと蓄積されているという・・・。
もはや皇帝の名に恥じない独走状態です。
マスターの引退か構成Gの解散以外で
この連合が2位以下になる状態が想像できません。

追随する勢力としては
鷹連、ME連あたりでしょうか。
鷹連が今節5砦獲得という記録をマークし
存在感をアピールしています。
ME連も目立たないもののSE実装以来
着実に期待値を高めてきています。
しかし、この2勢力は強いものの
EA連を単独でどうにかできるレベルではないでしょう。

ちなみに現在SE砦の取得実績があるのは
以下の勢力です。

EA連(7) 鷹連(5) ペコ連(5) ME連(4) SNK連(4) DS(4)
野良連(3) ケットシー(2) しるさんち(2) 子猫チラ連(2) LE連(1) 暁連(1)

計12勢力。
現在、人気が高いSE砦を押さえられる勢力を列挙しましたが
期待値的でいうと旧砦の方が断然安定感があります。
つまりSE砦を押さえる実力+旧砦を堅実に押さえる能力の二つが要求されています。
そこで237節以後の取得実績を旧砦込みで振り返ります。

EA連(7/15) 鷹連(5/12) ペコ連(5/9) ME連(4/11) SNK連(4/9) DS(4/8)
野良連(4/6) ケットシー(2/4) しるさんち(2/5) 子猫チラ連(2/6) LE連(1/9) 暁連(1/5)

ここまできて何故こんなにもSE砦中心に物を語っているか
不思議に思った人もいるかもしれません。
単純な話です。
一定規模以上の戦闘がしたければSE砦に来るしかなく
SE砦で勝ったことのある勢力が上記12しかいないという事実があるからです。
やるからには勝ちたいのが人情というものです。
旧砦でしかGvをやらないと言ったところで
確保時間には昔以上の派遣の脅威に晒されます。
つまり、Gvを続けたいならSE砦で勝つしかない、ということです。

とはいえ、SE砦は堅守砦も多く
堅守に成功していたとしても暇防衛であるならば
経費の支給と戦闘経験の獲得以外にメリットのない構成員に
不満が溜まる可能性も否定できないところです。
またSE砦の堅守が極まったとして
そこに生じる閉塞感は言いようがないものがあるでしょう。

とすると、取りうる手段は・・・?

ということで今回はここまで。
また次回のGvでお会いしましょう(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
ケット雇用は鷹連ですね。
2008/12/27(土) 20:08:37 | URL | @ses #wr80fq92[ 編集]
今週のEAさんvs鷹連さん+ケットでお互いの本城への牽制合戦が起きたけど
堅守をもってしまった上位連合はそればかりになるとか・・・かな?
どっちにしても今の状態はあまりよろしくないっすなぁ
次の記事に期待(´∀`∩)↑age↑
2008/12/28(日) 16:36:32 | URL | TAMALA #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/310-bc3964bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
