Neetrino跡地
ただの廃墟
241節Gv(1228)
はい。
こんばんは。
Dです。

一年ぶりです(違
もう随分昔のレポのようですが
1週間前のレポをお送りします。

開始前

鹿 : 「Dさん、たまには別のキャラも出してみようか( ^ω^)」
D : 「え?アサと鳥の準備してきたんだけど・・・」
鹿 : 「別のキャラ出してみようか( ^ω^)」
D : 「いや、ほら。装備とかの問題もあるし、まだ育成途中っていうか」
鹿 : 「別キャラやりたいよね?( ^ω^)」
D : 「(´;ω;`)」

という会話を経て
Gv初出撃のキャラで参戦することになります。
装備、アイテム、その他諸々の準備で忙殺されます。
結果としてSSもほとんど撮れず_| ̄|○
そして珍プレーを連発してたので
簡単にレポをお送りします。
思い出すことも苦痛(欝

2000 開始 攻めA5 防衛野良連

20081228D1.jpg

入り口防衛をすりぬけて第一守護石へ。

20081228D2.jpg

続いて第二守護石破壊。

20081228D3.jpg

2003 A5守護石二つを破壊。

第一バリケードにて野良連と攻防を繰り広げますが
すぐにペコ連がやってきます。

20081228D4.jpg

見返してみると
特に何も考えずに攻撃しかけてたなぁ(反省
自分の攻撃のあとに
共闘しないという指示が出ていた、ということは
開戦のきっかけは・・・( ^ω^)
圧政への反攻だ!
ブラックリベリオンだ!(謎

SE砦が攻め同士争っている状態で
落ちるような柔らかい砦じゃないことは熟知してたんですが
Dさんもたまには山賊になります(・∀・)

2030 ペコ連から共闘要請
    野良連攻めにおいて共同戦線をはります。


2037 第一バリケード突破。

2044 第三バリケード突破。

2045 DSがA5エンペブレイク

20081228D5.jpg

うーん。
共闘すると15分ですね。
当日DSは数少なかったとはいえ30キャラ近くいましたし
ペコ連と合計すると野良連の倍近い人数がいたことは否めず。
面白い結果とは言えないですが
最初の30分のことを考えると
合理的に攻めるなら共闘しかないんでしょうね。

防衛体制が整わないままマスターにEMCを許してしまった結果
2049 ペコ連がA5エンペブレイク

2050 ペコ連放棄のA5をDSがエンペブレイク

しかし、ここでも防衛体制が整いません。

2056 野良連がA5エンペブレイク

DSは反攻をかけます。

2102 A5第3バリケードをDSが破壊。

2008-12-28_21-03-10.jpg

しかしここまででした。
第2バリケードが修復される中、
内部に戦力を集中させるのを失敗してしまいます。

そして第2バリケード前の攻防に。

2008-12-28_21-16-55.jpg

2130 A5から撤退します。

経験のない砦、初始動の2ndG、初のポタコさん、年末体制。
きつかった・・・。
単体GとしてのDSは
相当難しいバランスで成立してるのだなと痛感したGvでした。。。

2131 攻めN1?N3?

誤指揮?誤ポタ?
混乱が続く中、何だかよく分からないままNからの撤退が決まります。

2136 攻めA2 防衛鷹連?

行ってみると鷹連とEA連が争っていたようです。

2138 EA連がA2エンペブレイク

DSは第3バリケードの破壊まで成功しますが
EuとAliceがエンペ周りに布陣済みでした_| ̄|○

2153 V2に転進EMC。

そして自分はここで鯖缶を食らい
戻ってきた時には終了間近_| ̄|○

ということで今回はV2獲得です。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました。
お疲れ様でした。
 
非常に難しいGvでした。
途中でちょっと書きましたが
色々不慣れな状態が重なったため
相当な苦戦を強いられました。

LE連とFPの体験同盟が明らかになっているわけですが
DSも最低10名程度のGと同盟を組まないと
きつい状態になっていると思います。
SE砦は正攻法で戦わざるをえず
またEMCも今までのように数を回すことが難しいため
人数で後手に回ると
致命的な差になります。
広いMAPもそれに拍車をかけています。
また少数で多数に平地戦を挑むとどうしても
経費面で無理をせざるを得ません。

SE級勢力の中で最弱というDSの立場は
非常にまずいです。
戦術LVの考察などはどこもやっているのでしょうが
DSは普通に戦術を練っている場合じゃないと思います。
戦略LVで危険域に達しています。

2代目DSになってからTOP3に入る危険な状態だと考えています。
杞憂だと嬉しいのですが・・・。
あくまで戦術LVで決するというなら
ここから負けるわけにはいかない戦いが始まるでしょう。


業務連絡:241節勢力図は次週にまとめて更新いたします。
_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
>LE連とFPの体験同盟が明らかになっているわけですが

まじで! 体験するのかー  しらんかった・・・
2009/01/05(月) 02:06:04 | URL | FPマスター #Qi8cNrCA[ 編集]
ブログみてます!

私的に、1G体制でのSEは攻撃・防衛ともに安定しないと思います。
というものの、防衛拠点が複数ある状態でのEmCがいきないため、個々で動きがちになります。

また、攻めに対しても、城主Gと同盟Gの板ばさみにあい、攻めきれないことが多々あるかと思いますね。

あくまで、私の考えですが(´・ω・`)
2009/01/05(月) 14:50:30 | URL | ぶりたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 13:17:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 14:08:09 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>めろん先生
アッー!
対人戦板に騙されました(*ノノ)
でもいつもの仕返しで誤情報は放置しますね☆

>ぶりたんさん
閲覧いただきありがとうございます。
実のところ1Gでもいいと思っているのですが
それは1Gで45人以上動員できる場合に限ります。
システム上可能な数字ではありますが
自然発生に任せていると現在のSesでは
ほぼ不可能と言っていいでしょうね(´・ω・`)

>Forsety鯖住民さん
何か長くなったので記事にて返信いたします。
2009/01/11(日) 14:26:33 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/315-c2c31dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
