Neetrino跡地
ただの廃墟
スポンサーサイト
鯖勢力図作成について(他鯖の方へ
はい。
こんばんは。
Dです。

ここを見ている人は99%Ses民だと思いますので
99%の人には関係ない内容です。

コメントにて
その鯖でNeetrinoと同基準の勢力図を
作成したいんですが~という書込みがあったので
回答として書込みいたします。
 
Forsety鯖住民さんへ返信

最近、検索避けが
効かなくなってきているようで(´・ω・`)
他鯖の方にも見られているとは
思いませんでした@@

という余談はさておき
貴鯖で定点観測をされるということですが
いくつか気になる点がありますので
質問を列挙させていただきます。

①ブログの運用経験はおありでしょうか?

時々PCを窓から放り投げたくなるくらい面倒くさいです。

データの維持管理については
自分はエクセルで管理してます。
メインの部分は自動で計算できるようにはなりましたが
そういった情報処理は大丈夫でしょうか?
記事内容等含めると1回の記事で
最低3時間ほどかかると思ってください。

定点観測についてはそうした積み重ねのデータを
推敲して作っています。
作業時間は自分で6時間くらいです@@

また相場の変動等ありますので
全宝について相場のチェックを
1~2ヶ月おきに行う必要があります。
実は確率云々よりも
こちらの相場チェックの方が
期待値に大きな影響を及ぼすため
面倒ですが、大事な作業になります。

②勢力図、定点観測を作るにあたっては
匿名の運用はしないでいただきたいです。

期待値ベースでの勢力図とはいえ
一個人が計算し鯖の全勢力について意見を表す以上、
どの立ち位置にいる人物なのかは表明する必要があると思っています。

③当ブログを参考にした、という明示について

実は当ブログは身内向けサイトです。
今はもうあまり役に立っていませんが
検索避けもしていましたし、
リンクもG関係者以外には張ってきませんでした。
ということで『Sesの鯖勢力図を参考にした』程度の記載に
とどめていただければと思います。

以上の3点につき
問題ない、同意できるということでしたら
どんどん勢力図を作成していただきたいと思います。
不毛な議論も嫌ですが
全く闇の中のような環境もあまり好ましいものではないですし。

あとは事務的なご回答です。
確率については仰るとおりの内容でまちがいありません。

商業値についてはSesGv速報様の落城ログから
推定しています。
貴鯖について落城ログが入手しづらいようでしたら
2PCキャラでログ取りを行うか
そもそも商業値については算入されないがよろしいかと思います。

そしてこれらの基本情報ですが
Neetrino内ではまとめておりません。
Ragtime様が基本情報については強いですが
期待値を計算するために
まとめられたサイトなどというものは
存在していません。
ここら辺の下調べをしてみて
もし血管が切れそうになるようでしたら
勢力図の作成はあまりお勧めできません・・・。


以上面倒な内容ばかり書きましたが
ブログができたら、是非教えてください。
作業自体は面倒ですけど、
出来上がったものを見ると
ちょっとした自己満足に浸れますよ(*´∀`)
頑張ってください(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 09:59:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/316-26f4162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
