Neetrino跡地
ただの廃墟
243節Gv(0111)
はい。
こんばんは。
Dです。

土曜日も仕事だ!
コンチクショウヽ(`Д´)ノ

ということで
何か色々諦めムードですが
予定は絶対!ということでレポ参ります。

開始前
実は年末年始あわせて
一番人が少なかった今回です。
さすがにSE無理だよねーと会話した記憶があるのですが・・・。

2000 開始 攻めN4 防衛暁連

なぜかSE砦にいる自分を発見したんだ・・・。
何を言っているかわからねーと思うが(ry

2009-01-11_20-00-26.jpg

入り口防衛が展開されています。

ガーディアン付だとかなり痛いわけですが
まだいない時間帯です。

ということで。

2009-01-11_20-02-05.jpg

スィーッ

090111D1.jpg

さぁ、俺の本気を見せてやr

鹿 : E☆M☆C(*ゝω・)v キャピ☆
D : くぁwせdrftgyふじこlp;@!!!


周りを見ると
どう見ても逆サイドの守護石そばです。
本当にありがとうございました。

というかですね。
防衛のしやすさから言って
右じゃなくて左を先に壊す方がいいと思うんだけど
そこのところどうなんでしょう(´;ω;`)ウッ…
右に罠が少なかったのは
暁連の罠だと思うんですが@@

敵守護部隊が見当たらないうちに

2004 N4第2守護石破壊。

即座に左守護石破壊に動きますが
時既に遅し。

2009-01-11_20-08-39.jpg

暴走したついでに
奥までのぞいてみますが普通に多い。

2009-01-11_20-10-18.jpg

中身入りの鳥が一名しかいなかったのも
痛かったところですね。
アサ放置して鳥を動かしたりもしますが
やはり出力不足はいかんともしがたく。。。

2009-01-11_20-27-01.jpg

2027 N4から撤退。

試合の運び方次第では
バリケード戦くらいまでは持ち込めたんじゃないかと思いますが
今のところN砦の第一守護石ラインを突破できたことがないDSです。

弱気な意見が多く聞かれたのが
個人的に悲しいところでしたね。
全面的に意見を言うのはいいけど
出る言葉が弱音だけじゃ元気がなくなります。
というわけで撤退という言葉を言い直します。

2027 N4砦にて、後ろに向かって前進( ^ω^)

2029 攻めV3 防衛 新風連?
          攻め 輪廻連?


犬猫エンブレムが20くらい3ENDにいたので
とりあえず襲います。
制圧が済んだところでいざ突入。

2009-01-11_20-31-38.jpg

新風連も20ちょいくらい?
輪廻連も30はいるイメージだったのですが
ここも大分人数減ってますね。

ある程度、押し込んだところで
E&I(森おっふ)が介入。
両軍とも戦力を消耗しきったタイミングでした。

2034 E&IがV3エンペブレイク

2036 DSがカウンターでV3エンペブレイク

2037 転進。L2。防衛なし


敵を求めて動きますが誰もいません。

一瞬E&Iが遊びに来てくれますが
さすがに正面からやりあうと人数差が_| ̄|○
SE砦じゃ、最弱。旧砦じゃ強豪もどき。
何この中途半端感。

2049 転進 攻めL5 防衛しるさんち
             攻めE&I


E&Iを排除。その後やってきた新風連を排除して
しるさんちと対決します。

090111D2.jpg

この場面で見る限り
しるさんちには20ユニットくらいしか見えません。
EMCを全くしていなかったとは思えないので
サブGを使ってなければ
この日のしるさんちは20キャラということに。
戦果から考えて異常に効率いいなぁ。

2100 突破EMCからDSがL4エンペブレイク
     即転進

2101 攻めL3。防衛なし?


何か少数いたような気がするんですが
自分がエンペに着いた時には見えなく・・・。
割るのも面倒だ!ということでさっさと転進。

2103 攻めL2。やはり防衛なし

2109 当日3人しかいない前衛の1人が熱で退場。
     レシさん無理はイクナイ!

2109 転進 攻めB1 防衛しるさんち


よくぶつかりますが
多分、旧砦でこの時間帯防衛してる勢力が限られてるんでしょうね。
今度は突破一発で勝負が決まります。

090111D3.jpg

2112 DSがB1エンペブレイク。

ここでDSの動きが止まります。
この時点ですべての旧砦で防衛っぽい動きをしている砦がなくなります。

SE砦は無理だと言っていた人たちも
さすがに戦わずに時間を潰すという選択肢はなかったらしく
全方面に偵察が出ます。
諦めたらそこでゲームセットなんだぞぅ(*´∀`)b

2129 攻めA5 防衛午後連

入り口防衛でがディが複数体いるという報告があがります。

090111D4.jpg

6体とか頑張って集めすぎw
数度の突撃でガディをうまく分散させていたのが功を奏して
突破EMCから入り口強襲成功します。

090111D5.jpg

そして第2守護石破壊へ。

090111D6.jpg

安曇さん、レナ子さんのナイス判断が光りました。

直後、EMCから第1守護石も破壊。

2135 バリケード戦に移行します。

2009-01-11_21-38-13.jpg

当初45分まで攻める予定ということでした。
しかし、この時点で2つの確信がありました。
45分には間に合わない、という確信と
時間内には必ず攻め切れるという確信が。

これ、即ち卍解フラグ!!
早速、毒瓶を10個ほど増量します( ^ω^)

2144 第一バリケード破壊。

第一バリケード破壊に時間がかかったのは
LPの位置についての誤解があった感じですね。
LPの位置に誤解があるのか、DSメンバーの立ち位置に誤解があるのか。
戦術の未発達な今段階では確定的なことが言えませんけども
バリケード破壊速度が最優先なら
バリケードに張り付いた味方は
LPの保護下に置くべきじゃないってことでしょうね。
正直、バリケード破壊のために
バリケードに張り付くのはリスクの割りに・・・。

2009-01-11_21-47-27.jpg

2147 第二バリケード破壊。

バリケに接近戦なんて・・・
と思ってるのはホントなんですが
戦況がそれを許してくれないこともある・・・。

2009-01-11_21-49-46.jpg

つい犯っちゃうんだ☆(SB的なものを)

2151 第三バリケード破壊。

2152 A5エンペをDSがブレイク。

速やかに防衛体制にシフトと同時に派遣準備にシフトします。

2156 攻めL2 防衛 午後連

2009-01-11_21-57-19.jpg

言い訳をさせてもらいますが
午後連を狙っていたわけではありません。
偵察する時間もありませんでしたし
鹿さんの直感で選んだのがL2だったというだけの偶然。

しかしこうなったからには戦うしかありません。

2158 DSがL2エンペブレイク。

というわけで今回はA5、L2の獲得です。
暫くぶりの2砦(*´∀`)
ここ数ヶ月で一番人数少なかったですけど
何とかなりましたね。
ボロボロでしたけど
結果だけ見れば粘り勝ち、という感じでしょうか。
ポタ子さんもありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
おーそーろーしーいー。
完全に二極化してきてます。
自分の予測ではSE砦で活動しない勢力は
15程度の規模になると思っていましたが
もう既に半分くらい実現してきてる感じです。
SE級勢力は大体45はいますから
始めから戦いになりません。
新規にGvギルド作る人がいるかどうか知りませんが
同盟のあてがない状態で始めると
長くは持たないと思います・・・。
勢力図のいらない世界になるのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(月) 12:18:13 | | #[ 編集]
Re: ぬるぽ
>ひか☆みん!

おはようございました。
やはり罠ですよねーww

まぁ、目の前に1人守護AXさんいたから
実際打ち合ったら負けてたかもしれませんのことよー(*´∀`)
2009/01/25(日) 14:10:22 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/321-279ebd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
