Neetrino跡地
ただの廃墟
244節Gv(0118)
はい。
こんばんは。
Dです。

今週は本当に忙しかった・・・。
というわけでダルネースな午後を過ごしています。
まったり、ぐったり、げふり、ばたり・・・。
後は頼んだぜ、ジェームズ!(誰?

そんな謎のテンションで参ります。
1月18日Gvレポ。

開始前
本日から天血連との同盟に入ります。
また森おっふチームも久しぶりに合流して
MAXに近い状態で連合初日を迎えます。
HBD連(仮)2回の体験同盟の第一週は
DSのバンビが指揮を務めました。

2000 攻めN5 防衛なし

胸を貸してもらおうと
チラ猫連のN5に向かいますが
防衛はありません。

2001 N5第一守護石破壊

2002 N5第二守護石破壊

ここでLE連を攻め勢力として確認します。
HBD連(仮)は共闘なしの方針で排除に動きます。
だって防衛いないのに共闘ってさすがに・・・。
いそいそとバリケード破壊に勤しみます。

2009-01-18_20-08-03.jpg

2009-01-18_20-11-20.jpg

2011 HBD連(仮)がN5エンペ破壊。

LE連は続行していたようですが
防衛したい気分ではないので転進します。

2013 攻めA3 防衛なし

全く防衛なしに加えて他に攻め手いませんし
今回は早いです。

2019 HBD連(仮)がA3エンペブレイク

2020 攻めN5 防衛LE連

HBD連(仮)が連合化された際に
仮想敵として最初に名前が挙がったのがLE連でした。
自分の予測ではLE連とタイマンなら勝てるはずでしたが
所詮机上の空論。
実際、やりあってみないと分かりません。
HBD連(仮)の最初の戦いが始まります。

2009-01-18D1.jpg

入り口防衛突破一発。

2024 N5第一、第二守護石破壊。

バリケード戦に移ります。

2009-01-18D2.jpg

ご挨拶でEDPグリム!

2029 AliceのN5内EMCを確認。

2009-01-18D3.jpg

どうしたものかなーと思ってると
Aliceに問答無用で攻撃を始めるHBD連(仮)。

ここで1つ言っておきます。
GvSEにおける攻め勢力同士は共闘が基本です。
SE砦で活動する勢力はEA連以外
そこまで大きな戦力差はありません。
追加できた攻め勢力が極端に弱いとか
防衛勢力が極端に弱いとか
そういう事情がない限りは
攻め同士で争うと超gdgdになります。
指揮からの攻撃指示がない限りは
共闘だと思っておきましょう。

今回のパターンは最悪のケースでした。
派遣とはいえEA連(Ses勢力第1位)を敵に回したうえで
防衛勢力であるLE連(同第5位)を
攻めるという選択肢を取ってしまったことになります。
さすがに無謀すぎですね。

しかし、この無謀な選択でも案外何とかなります。

2033 N5第一バリケードを破壊。

第二バリケードからは
HBD連(仮)が左側から
EA連が右側からバリケードを攻撃することにより
お互い牽制しあいつつもバリケードの破壊を進めます。
ここはうまくEA連が形を作ってくれた感じがしますし、
天血チームが相手の意図を読んで
HBD連(仮)の陣形を作ってくれたと思います。

2102 HBD連(仮)がN5エンペブレイク。

この状況でブレイクできたというのは
実際大したものだと思います。
ちなみにDさんはEMC鯖缶中で
ブレイクの様子はよく分かりません( ^ω^)

2009-01-18D4.jpg

悔しいので勇者MAしてる画像を貼っておきますね!

そして防衛する時間帯ではないので
さくっと転進します。

2104 攻めA3 防衛 暁連

先週ボコにされた暁連です。
入り口防衛を突破し左守護石前で攻防します。

2009-01-18D5.jpg

隙に乗じて潜り込み暗殺!

ちなみにこの後ガーディアンに45秒ほど殴られてみましたが
手持ちの通常回復剤で乗り切ることができました。
あと、勘違いしている人がいたようですが
耐えられる人が30秒でも耐えれば
その間守護石を破壊できる後衛が
数名助かるから回復剤を連打してただけです@@
バックを信用してるからこその囮行動です。

そして右守護石の攻防に移ります。

2009-01-18D6.jpg

やっぱり普通に人数いますね、暁連。
なかなかハードですが押し込みます。

2009-01-18D7.jpg

EMC後を狙ってMA超連打!
ちなみにEDPMBのがいいと思う人は
アサシンへの愛がないと思います( ^ω^)

2115 A3城門バリケード消滅

2009-01-18D8.jpg

2121 A3第一バリケード消滅

2009-01-18_21-28-07.jpg

第二バリケード前の攻防に移りますが
ここでも主導権はHBD連(仮)にありました。

2135 A3第二バリケード消滅

第三バリケードに向かうと暁連が撤退していました。
迎撃はありません。
この時は早いなーと思ったんですが
第一、第二バリケードより柔らかい第三バリケードを
25分守り抜くのは厳しいですね。
驚くほどクレバーな指揮です。

2137 A3第三バリケード消滅

2009-01-18_21-37-58.jpg

2138 HBD連(仮)がA3エンペブレイク。

直ちに単独偵察命令が出たため、A3離脱。

2140 偵察C2 防衛なし

2009-01-18_21-42-13.jpg

2145 HBD連(仮)がC2制圧。

最後は天血チームに派遣行ってもらったようですが
V5はハードル高すぎですよね。
あれほどVへの派遣は気をつけろと(ry

ということで今回はA3、C2の2砦獲得です。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
天血連さんと同盟組ませてもらったんですが
非常にいい感じです。
今までだと確実に死亡フラグだった状況も
ひっくり返すことが可能になっています。
まだお互いの連携ですとか
意思疎通ですとかの面で練度向上するべき余地はあるので
もう一段強くなれると思っています。

同盟というものはお互いを認めないと成り立たないものです。
一方的な関係ではありえません。
お互いがお互いの長所・短所を認めたうえで
短所を補い長所を伸ばしあいたいですね。

では、次回Gvでお会いしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/325-9151bbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
