Neetrino跡地
ただの廃墟
245節SesGv勢力図
はい。
こんばんは。
Dです。

一応業務連絡です。
結果からするとほとんど変化がないのですが、
1年間変えていなかった勢力図計算機に手を入れました。
今までの計算機は本当に計算機能しか持っておらず
Gv勢力図(仮)はかなりの部分を手作業で入力せざるをえませんでした。
しかし今回からは違います!
計算結果から既存の表形式へのダイレクトなリンクを始め
商業値⇒期待値の個別自動計算機能を実装しました。
某Nさんからもらった謎のブラックボックス機構を始め
この一年で必要だと思った要素を8割ほど実現したことになります。
しばらくは調整も必要でしょうが
大幅な正確性の向上、省力化につながるはずです。
これで平日にログインする時間ができる、といいなぁ(*´∀`)

ということで前置きが長くなりました。
参りましょう。

245節SesGv勢力図-2

Valkyrie Realms
1:Area88       輪廻連
2:WHEREVER.    鷹連
3:Night Walker    PN連
4:(゚ω`)チラッ     チラ猫連
5:wings of words WRC連

Chung-Rim Guild
1:Dullness Spirits   HBD連(仮)
2:Evanescence    ME連
3:AlicE         EA連
4:Cait-sith       ケット
5:RESTAURANT *BARATIE*

Britoniah Guild
1:Racer        HBD連(仮)
2:Sephiroth     ペコ連
3:Crimson Killer   しるさんち
4:Ring of Promises LEFP連(仮)
5:比翼連理      SNK連

Luina Guild
1:Knights_of_the_round   暁連
2:〝血と涙の刻印〟     HBD連(仮)
3:§ぬるぷんて§      EA連
4:子猫たちの夜想曲     チラ猫連
5:ETRANGER‐NewDream‐ 新風連

Nidavellir Guild
1:AlicE         EA連  
2:天使か悪魔か    SNK連
3:箱庭の猟人達    鷹連   ★堅守5
4:子猫たちの夜想曲 チラ猫連
5:Evanescence    ME連

Valfreya Guild
1:比翼連理       SNK連  ★堅守1
2:Disce gaudere☆彡 LEFP連(仮)
3:Dullness Spirits   HBD連(仮)  ★堅守1
4:AlicE          EA連    ★堅守2
5:しるさんち       しるさんち

【4砦】
EA連(C3・L3・N1・F4)
HBD連(仮)(C1・B1・L2・F3)
【3砦】
SNK連(B5・N2・F1)
チラ猫連(V4・L4・N4)
【2砦】
鷹連(V2・N3)
ME連(C2・N5)
LEFP連(仮)(B4・F2)
しるさんち(B3・F5)

ケットは単体で活動
FPとLE連が体験同盟開始

※LEとFPの同盟は
NeetrinoではとりあえずLEFP連(仮)と表示します。

かもっぽい方のブログから加筆転載。
 
今節のトピック(というほどのものでもない何か)

8勢力で22砦獲得ですね。
SE発足以来、大体ブレがありません。
しかし内容は大分変わっています。
推定値ではありますが
EA連のA4、鷹連のN3が商業値100に到達しています。
堅守砦を持つことには色々リスクは伴いますが
少なくとも自分が関心のある財政分野では大きなプラスとなります。

また新興勢力が目を引きます。
(仮)を含めればSE実装以来下記の勢力が動き始めました。

野良連(INT含む)、SNK連、チラ猫連、しるさんち、HBD連(仮)、LEFP連(仮)

特に今節、FPがLEと(体験?)同盟を組んだことにより
傭兵色のない単体Gが中堅以上にいなくなりました。
単体で戦いぬけるほどSE砦は甘くない、という現状が浮き彫りになりました。

そんな中、大きな組織変更をすることもなく
上位に君臨している勢力もあります。
EA連、鷹連、ME連です。
特にEA連は不動の一位を獲得しており
新興勢力など歯牙にもかけない実績を残しています。

逆に既存の組織のまま厳しい状況に追い込まれつつあるのが
LE連、ペコ連、暁連でしょうか。
LE連は同盟により状況の打破を図っているようです。
ペコ連はここ3節ほどSE砦から遠ざかっているわけで
内部に不満が溜まっている可能性が考えられます。
暁連は・・・うーん。
ここは目的が他Gと明らかに違うので
もしかしたら計算どおりなのかもしれません。
過去の実績ではN砦を取っていることが多かったのですが
N砦は複数砦前提じゃないと割に合わない砦です。
その不採算性はL砦の比じゃありません。
経費が安いとはいえ、Nの1砦で維持できる人数じゃありませんし
L1で資産の回復を狙っている・・・気もしますが
SE砦で戦っている姿をよく見ますし
正直、G資産にかなり響いてそうだなぁ、と。

全体で見れば統合の流れが着々と進んでいます。
SE級勢力になるための動き、とも言い換えられます。
一見さんお断りで保守勢力の代名詞ともいえた
ME連が南でGM募集をしているのを見かけたり
期待値だけでは推し量れない厳しく難しい情勢が続いています。
緊張感が上がりつづけるGv周辺です。
コメント
この記事へのコメント
>これで平日にログインする時間ができる、といいなぁ(*´∀`)

え?????
その前におb・・・・おっと、誰か来たようだ
2009/01/30(金) 23:17:34 | URL | 某N #lUiqiKkI[ 編集]
Re: タイトルなし
>某Nさん
( ^ω^)ハイパーコロヌ!
でも超エッ(・∀・)チー
2009/02/01(日) 12:31:16 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/327-edc6b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
