Neetrino跡地
ただの廃墟
245節Gv(0125)
はい。
こんばんは。
Dです。

ゆっくりしたいなーと思いつつ
思いがけなく実現した本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(単に動けなくなっただけともいう)
まぁ、頭さえ動けば記事は書けるさ!
ということでやっぱりゆっくりしていない0125Gvレポ参ります。

開始前①
南で傭兵先募集してる人に
ちょこちょこ声をかけてみたりします。
Gvギルドも身内化が進んで
当日雇用先探しても難しいんですよね。
身をもって体験してるから
ちょっと頑張ってたんですが・・・。
まぁ、なかなか来てくれませんよね(死
現役Gvギルド所属の人や
戦略的に受け入れが難しい人(有名人等)じゃなければ
原則的に歓迎いたしますので
ちょっとGvSEやってみたいなーとか思ったら
DSに是非どうぞ(宣伝

開始前②
傭兵チャットに書込みしてると鹿さんから帰還命令が・・・。
鹿:「鳥でPTLやってメンバー回収よろしく!
   アサは指揮PT早くもらってね!
   今日も私の手下として励むがよい!フゥハハハハー」
D:「え?2PC前提?!っていうか手下ってなんだヽ(`Д´)ノ」
最近、鹿さんに便利な使い魔扱いされてる気がするのはなんでなんだぜ?

開始前③
一応、今回で天血連さんとの体験同盟終わるんですよね。
HBD連(仮)2回の体験同盟の第二週は
血と涙の刻印のSYUさんに指揮してもらいました。

2000開始 攻めN5 防衛なし

今、一番熱い勢力と噂される野良連に遊んでもらうぜーと
攻めに行きますが、無人。
完全放置でした(´;ω;`)ウッ…
まぁ、バリケード破壊の練習にはなったんじゃないかなと。

ここでおさらい。
SGは重ね置きする意味0です。
廃WIZのAMPSGのあとから素SGを重ねると
素SGが上書きしてしまいます。
なので素WIZはMSかJTでバリケードを破壊しましょう。
廃WIZはVITとINTが高い人が2人もガンバンSGしていれば
防衛がいてもいい感じでバリケードを攻撃できるでしょう。

2009-01-25_20-06-05.jpg

2006 HBD連(仮)がN5エンペブレイク

2006 攻めA2 防衛 野良連

2009-01-25_20-12-58.jpg

第一バリケードを挟んで野良連と対峙していると
後ろからLEFP連がやってきます。
FPがいるなんて珍しいなーとか思ってはいたんですが
同盟だったんですねぇ。
第一バリケード残1本まで削ってたんですが
いかんせん重すぎでした。

2009-01-25_D1-2.jpg

今見えている世界はもう20秒前に終わっている!
というくらいの時差にいたのは自分だけでしょうか_| ̄|○

2027 HBD連(仮)はA2から撤退します。

ここの転進の判断はかなり早くてよかった感じがします。
LEFP連と共闘して続けられれば最後までやったかもしれませんが
超ターン制では(´;ω;`)ウッ…

2029 転進N1 防衛?

着いて早々EA連がブレイクしてしまいます。
状況もよく分からないし、EAとやりあっても勝ち目ないので転進。

2035 攻めN5 防衛ケットシー?

守護石破壊の時のSS。
本隊と逆に行ってみたら既に先客が。

2009-01-25_20-37-54.jpg

さすがというべきか・・・。
物静かな人なんですが
仕事の確かさには定評が@@
自分は何もすることなく右守護石ブレイク( ^ω^)

2045頃一瞬ケットシーが防衛の気配を見せますが即撤退。

2050 HBD連(仮)がN5エンペブレイク

2052 転進攻めN4 防衛 チラ猫連
             攻め手 暁連


2009-01-25_D2.jpg

入り口防衛展開中。
しかし、HBD連(仮)が参戦することで一気に戦局が動きます。

入り口防衛を突破し、HBD連(仮)は
チラ猫連全軍と左守護石を巡って戦います。

④2009_0125_2058D2

そして

2100 N4左守護石破壊により城門バリケード消滅

2102 N4第一バリケード前で暁連が共闘を申し込んできますが
    当初の予定通り共闘しません。



⑥2009-01-25_21-02-13

なぜか暁連からは突如の共闘破棄と取られたらしく
EKD先生のブログでも「外交上~」という記載があったので
末尾でちょっと反論させてもらいます。
HBD連(仮)が暁連を騙まし討ちにする理由も時間もなかったことが
お分かりいただけると思います。


しばらく暁連とチラ猫連に挟撃されながらも進軍。

2009-01-25_D3.jpg

2120 HBD連(仮)がN4エンペブレイクします。

感想:ごく稀にフルコートもらえるのが嬉しいです(*´∀`)

2122 攻めA5 防衛 WRC連
          攻め 野良連 しるさんち 輪廻連


これはいいカオスw
         
続けていれば案外面白かったかもしれませんが
この時間に関わるにはカオス過ぎますね。
この時点で本城たるA3が健在でしたし
敢えて介入する意味が薄い・・・。

2125 A5から撤退。A3本城基点の偵察行動に移る

2137 攻めL2 防衛WRC連

2009-01-25_D4.jpg

すぃーっと抜けてEDPするもEMC。
本当にいつもありがとう!鹿さん!( ^ω^)

2009-01-25_D5.jpg

2140 L2エンペ周りをHBD連(仮)が制圧。

2144 WRC連の反攻が収まったのを見極めて単独偵察C1

2009-01-25_D6.jpg

防衛はどうやらペコ連のようでした。
JTの突撃部隊に紛れてER覗こうとして失敗した図。

そしてペコ連に無詠唱?王がいますね。
システム的にできるのは知ってたんですが
見るのは初めて。
連気功程度じゃ詠唱バー見えません。
阿修羅も詠唱ないときがあったようななな。
ちょっと遊びすぎてこんな状態に(´;ω;`)ウッ…

2009-01-25_D7.jpg

途中でバンビとかいう名前のキャラを
轢いてしまったような気がします

こちらの狙いは察してもらえた感じです。

2151 DSがC1でEMC。

3END防衛部隊を一気に押し込み
ロキ防衛破壊。
そして必殺技ガードオブガチ発動でこのポジションに!

2009-01-25_D8.jpg

2157 HBD連(仮)がC1エンペブレイク。

ブレイク時点で残が140秒。

ペコ連からの反攻を何とか凌いでタイムアップ。

そして某AXさん率いる部隊が
B1を獲得していました。

ということで今回は4砦獲得です。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
自分も指揮経験っぽいものがあるので
今回のSYUさんの苦労はお察し申し上げますです。
そもそもある程度慣れたパートナーであればともかく
戦場ですら滅多にかち合わなかったDSを含めて
指揮をするとか明らかに大変そうだなぁと。。。

反応が予測できない状態といいましょうか。
指示をしたとしてどれほどのパフォーマンスが返ってくるのか、
限界値はどこで、どんな志向があるのか。
そこらへんの把握は時間がかかると思います。





そしてDさんの検証コーナーは下の方から始まるよ!
ぶっちゃけ自分は共闘についてはかなりうるさい人間です。
互いの信義あっての共闘ですので、
自分がいた現場で、不義理をしたとか言われると
くわっとなります。
EKD先生のブログで
「突然の共闘破棄は外交上どうなの?!」
的な指摘があったので調査してみたんですが
どうも違うんじゃないか、という結論に・・・。
以下は暇と広い心を持つ人だけ読んでくださいね。














某カインタソから
EKD先生のブログに反論してくれという依頼が来たので
Gvの内容を調査してみました。

N4 チラ猫連防衛砦においての話です。

20時53分頃からHBD連(仮)が
暁連vsチラ猫連のN4砦に介入した事実は間違いありません。

しかし暁連に対して共闘を申し込んだHBD連(仮)が
守護石破壊後に突如共闘を破棄して暁連を襲い始めた、というのは
事実の誤認?もしくは
指揮が末端まで行き渡っていなかった?ことによる不幸な誤解です。

20時52分の介入当初からHBD連(仮)ではIRCで共闘なし指示が出ていました。
そして城門バリケードが消滅するまでは8分しかなかったことも付け加えます。

以下時系列に。

2050 HBD連(仮)がN5エンペブレイク。

転進指示N4.

2052 ポタメモ変更完了によりN4移動開始。
    IRCにて総指揮より共闘なし指示。


2009-01-25_20-53.jpg

2053 DS内部でも鹿さんが共闘なし指示を出し、復唱がされています。

2009-01-25_20-54-41.jpg

2054 非共闘指示によりもっちー先生を3人がかりでフルボッコにしています。

③2009_0125_2056D1-2

2056 暁連指揮PTのチェイスさんを続けて攻撃しています。

2009_0125_2058D2.jpg

2058 チラ猫連全軍が守る左側守護石をHBD連(仮)が攻撃しています。

2009_0125_2100D3.jpg

2100 左側守護石をHBD連(仮)が破壊します。
    と同時に城門バリケードが消滅します。


2009-01-25_21-02-13.jpg

2102 第一バリケード前で暁連のLKさんとWSさんが
    「DSと共闘」と仰っていたので否定のチャットを出しました。


介入開始から10分の間の出来事ですが
HBD連(仮)から共闘要請を出していないはずですし、
事実、自分をはじめDSメンバーは終始暁連を攻撃しています。
またチラ猫連全軍がいた左側守護石を破壊したのはHBD連(仮)であり
暁連をだまし討ちして守護石を破壊した事実もありません。

暁連の皆さんに何か誤解を与える行動を取った人間がいるとするならば
謝罪させてもらいます。
しかし、本当にHBD連(仮)は暁連をだまし討ちする時間があり
だまし討ちする必要性があったのでしょうか?

EKD先生ほど知名度があり
信用もある方の記述でなければ放置していたのですけれど
一応、こちらも看板を背負ってGvしてますので。

長文駄文失礼( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
Dさんの尻を一晩貸切が出来るならどこへでも・・・
っていうアッー発言コメントでてこないかなぁとwktk(・ω・)
2009/02/01(日) 18:18:55 | URL | ウィ○ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 23:16:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 02:57:07 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>○○ルさん
相変わらずウィ○さんはガチムチだなぁ。
ぼくはノンケなので付き合いきれません!
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

>みつばち先生
おはようございました?
後衛詳しくないから、墓穴掘ったです?
でも結果が間違ってないからいい感じ?
細かいこと気にしたらアデランスです?

>もっちー先生
貴様!
見ているぞ!
ほら、モニターを見ている貴方の後ろに・・・。
\ノ'∀ン ヒャッホウ
2009/02/07(土) 00:30:57 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/328-33eba026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
