Neetrino跡地
ただの廃墟
247節SesGv勢力図(0208)
はい。
こんばんは。
Dです。

最近、皆さんGvレポの更新早いですね!
レポ楽しく読ませてもらってます。
Ses最遅のGvレポを目指すNeetrinoです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ちなみに単なる負け惜しみです。

さて、時間かけてるわりに
気の利いた文章が書けないのは相変わらず!
気にしたら負けなので早速参りましょう。

247節SesGv勢力図

Valkyrie Realms
1:Guerre Sainte 鷹連
2:NERO      EA連
3:AlicE       EA連
4:Integrare    野良連
5:Dog&Cat    輪廻連

Chung-Rim Guild
1:KoN武!          KoN武!
2:ハラペコ団         ペコ連
3:Euphoria           EA連
4:Evanescence        ME連
5:MADDY A CAPRICCIO RS連(仮)

Britoniah Guild
1:しるさんち      しるさんち
2:天使か悪魔か    SNK連
3:-Endless Journey- 暁風連(仮)
4:Ring of Promises   LEFP連
5:まに連         

Luina Guild
1:Cait-sith
2:子猫たちの夜想曲     チラ猫連
3:§ぬるぷんて§       EA連
4:Dullness Spirits        エコ連
5:ETRANGER‐NewDream‐ 暁風連(仮)

Nidavellir Guild
1:-Endless Journey-   暁風連(仮)    ★堅守1
2:Disce gaudere☆彡    LEFP連
3:箱庭の猟人達      鷹連          ★堅守7
4:子猫たちの夜想曲   チラ猫連       ★堅守1
5:Meteor Strike       ME連

Valfreya Guild
1:しるさんち      しるさんち
2:Dullness Spirits   エコ連
3:Integration      野良連
4:AlicE         EA連
5:Evanescence    ME連

【5砦】
EA連(V2・V3・C3・L3・F4)
【3砦】
ME連(C4・N5・F5)
暁風連(仮)(B3・L5・N1)
【2砦】
鷹連(V1・N3)
野良連(V4・F3)
エコ連(L4・F2)
チラ猫連(L2・N4)
LEFP連(B4・N2)
しるさんち(B1・F1)

ケットは単体
しるさんちがSepを雇用
新風連が暁連と体験同盟開始(便宜的に暁風連(仮)と呼称します)
SNK連とLFFP連がお祭りで共に行動(但し21時15分から別行動)

かもっぽい人のブログから加筆・転載

とりあえずこれだけUP。
今週のトピックスはまた時間を見て書きます。


0210最後まで書きました。
続きを読むからいけます。

 さて、今節のトピックスですが
SNK連+LEFP連によるA4の"覇王"EA連攻めでしょうか。
教科書通りにやろうとして、それ以上の成果が出てしまっていますね。
2015までに守護石二つなくなっていれば上等なんですが
2015にA4を落城させてしまっています。
その7分後にはSNK連構成GであるSDが非同盟状態で
A4の商業値落としにかかっています。
ここだけ微妙にスパンが長いことを考えると
EA連がカウンターをかけていたことが想像できますが
SDが最初に落としてからは
祭り勢力による平均1分程度の超高速レース展開が完成します。
2039までに推定100あった商業値はリセットされてしまってます。

 今回の祭り、どっちが主導権を握っていたかというとSNK連でしょう。
落城ログからSDにいたブレイクチームの熱量が何となく伝わってきます。
SDに入って祭りを観戦したかったものです。
祭りとは無縁のDSですから、非常に興味あります(*´∀`)

 閑話休題。
この祭りに意味があったかなかったか、というと
当然意味はあります。
SNKとLEFPが組めばEA落とせるのは当然?
実現した今となってはそういう物言いができますが
理論上実現可能な設計図を作ることと
設計図から現実になかったモノを作り出すことは全く意味が違います。
こういうムーヴメントが起こるというのは
Sesにある強い意思、熱量の顕れだと思うのです。
EA連にとっては災難な話だったと思いますが、
これも王者の務めではあるでしょう。
無責任な立場からの物言いとはなりますが
EA連、SNK連、LEFP連の皆さんお疲れ様でした。
Ses終わった、Gv終わった、などと言う口先での絶望論ではなく
強いギルド、強い連合の在り方を見せてもらえたと思います。
エコ連もこういうムーヴメントに
加われるようになるといいのですが(´・ω・`)

 その他のトピックス。
・そういえば推定商業値100ってもう鷹連のN3だけなんだよなーと気づいた今日この頃。
 商業値上がりまくりなSE砦というイメージはもう終わるのか?!

・しるさんちとSepの同盟
 しるさんちがSepを雇ったらしいです。
 現状、しるさんち単体でもそこらの連合は蹴っ飛ばせるくらいの戦闘力あるので
 今後の正式同盟につながるかどうかは?です@@

・暁風連(仮)
 暁連と新風連の同盟です。
 何を隠そうこの新同盟に一番最初にやられたのは我がエコ連だ!(自慢
 EA連の攻めを跳ね返したという話も漏れ聞きますが
 確かに固かった・・・。
 でも戦術よりも戦略上の、その立ち位置が素晴らしい。
 ライト層の集まりと言われていますが、どのような手段を使えば
 あれだけの数のライト層をまとめることができるのか。
 正直、ここがまだ構成Gを増やせると思っていなかったです。
 戦術上の必要性に迫られた賭けか、天命か。
 EA連にとって代わるとすれば、
 しるさんちが新たに作る連合か暁連ではないかと思うくらい
 Dさんが注目している勢力です。

・RS連(仮)
 レジスタンスと午後連の同盟です。
 ただ過去の取得実績は主に午後連によるもの。
 レジスタンスがどこまで砦取得に貢献できるかが決め手ですが
 SE前提での同盟という感じでもないですし、
 このスタンスで新規同盟が成り立つのでしょうか。

・EA連
 5砦獲得なんですが、何よりA4砦を最後に取得してることに着目です。
 なぜ、1砦に執着するか。
 それは、神器材料の独占のためじゃないでしょうか。
 A4以外は毎回取得勢力が違う=神器材料が外に出やすい。
 そしてA4原産の材料はEA連にしか存在しない、となれば
 アスプリカはEA連が独占する可能性が大です。
 派手にやられたように見せかけて実はやられてない、と思います。

初?の分割更新です。
このパターンって後で更新しますね~とか書いてて
いつの間にかなかったことになってる悲しいパターン多いですが、
そういうお約束に反旗を翻してみました!
いつもより冗長で読みづらい文章だろう!
フゥハハハー!
コメント
この記事へのコメント
> 但し21時から別行動
 事情は知らないですが、祭り連の攻めは20:39から21:10過ぎまで全軍、その後減り始めて完全撤退を確認したのは21:15頃でした。
 予定より長く攻めてきてたのかな。

 今回の祭りは、事前準備とかでも色々と面白かったですね。
 誰もその辺のことを書かないのが少し残念です(´・ω・`)
2009/02/11(水) 00:32:56 | URL | あるとりあ #qbIq4rIg[ 編集]
Re: タイトルなし
( ゚д゚)ハッ!
おはようございました!
更新速度を重視すると情報が曖昧になるし
精度を多少上げようと思うと更新が遅くなるジレンマ!
情報提供ありがとうございまうす!
2009/02/17(火) 00:26:53 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/331-377adf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
