Neetrino跡地
ただの廃墟
247節Gv(0208)
はい。
こんばんは。
Dです。

0208Gvレポのお時間です。
時間がたったせいか記憶があまりないんですが
頑張って思い出しながらいってみましょう!

開始前
指揮のローテまだできてない?!
DSチームも人のこと言えた義理じゃないんですが
天血チームのマスターも多忙の模様。
大枠は決まったものの
細かい実務面での調整が整っていないエコ連です。
外環境と内部環境の調和がなるまでは
色々と不具合ありそうですが
生暖かく見守っていきたいと思います。
組織というのは
巨大な水あめのようなものですから
性急すぎても放置しすぎてもダメなのです。

2000 開始 攻めN1 防衛 暁風連(仮)

20090208-D1.jpg

入り口防衛でした。
まずは突破。

20090208-D2.jpg

なかなか厚い布陣です。
ギリで押せるかなーと思ったんですが
EMCのタイミングで一気に崩されます。
えーと・・・。2Gが同じタイミングでEMCする意味ないと思います。
それじゃ1G時代と同じ欠点が生じます。
最低でも30秒はずらさないとEMC後の空白は想像以上に凶悪です。
せっかく築いていた陣地が一気にズタズタに。

20090208-D3XB.jpg

Dさん大好きクロスボンバーの図。
頑張って最初の位置まで押し上げます。

20090208-D4gr.jpg

遠くからチクチク。

20090208-D5gr.jpg

時に足元からチクチク。

しかし、いつやられてるんでしょうね。
どのSSを見ても自分の見える範囲内にいる味方は
20人いるかいないかなんですが・・・。
EMC落ちなんでしょうか?
暁風連(仮)が多いか少ないか、強いか弱いか。
それ以前の問題だったような気がしました。
EMC落ちは何度かしたものの死ぬほど重くは無かったです。

2019 N1からエコ連が撤退。

2020 攻めN4 防衛 チラ猫連
          攻め しるさんち+Sep


20090208-D6.jpg

初見で気がすすまねー!と思っちゃいました。
ここでとりあえず襲いかからなかったのは
大きな前進、でしょうか。
しるさんちも、とりあえずエコ連無視だったので
しばらく観戦して撤退。

2024 N4から撤退。

2026 攻めA4 SNK+LEFP連が商業値落とし敢行中

20090208-D7.jpg

ここに割り入るというのは
死ににいくようなものですな!
石投げしてる天悪の♂クリエさんがいましたが
さすがに仕事を分かってらっしゃる。
高速レース展開が完成してるわけだから
足止めだけで十分ですね。

20090208-D8.jpg

一応こんなところまでお邪魔してたりするんですけど
流石に1人でつっこんでも死ぬので観戦(*´∀`)

2030 A4からエコ連が撤退。

感想:EA落とすような化け物と戦えるかーヽ(`Д´)ノ

ここでエコ連の動きが止まります。
偵察は一砦指定じゃなくていいと思います。
N砦行きのポタが出てたので便乗して勝手に偵察開始。

2032 偵察N4 チラ猫連vs野良連

20090208-D9.jpg

始めたばかりっぽかったし
ここにお邪魔してもよかったかもですねー。

報告事項は要検討です・・・。
「N4 チラ猫vs野良連 入り口戦闘中」
場所+勢力+どこで戦ってるかで大体分かる感じかな。

2033 偵察N1 暁風連(仮)vsEA連

2009-02-08_20-33-57.jpg

入り口で即死フラグを感じたので
さくっと離脱。

2036 攻めN2 防衛なし

N2.jpg

何か毎回迷子になってる気がするのでペタリ。
守護石は右と左、ではなく上と左に存在します。
しかも左守護石はわき道に入るという分かりづらさ。

守護石破壊に手間取りますし
何よりこの時間から異様な重力を感じるようになります。
結局10分使って第一バリケードすら崩せず。

2047 転進A2 防衛なし

というかバリケードすら全くありませんでした。
落城してから完全放置だったんですね。

2051 エコ連がA2エンペブレイク

2054 一応のA2防衛が完成したのでN2に転進

ここで先行していた天血チームから驚くべき発言が・・・。
「鳥を1人N2に回してください」
ってまた鳥0かああああw
鳥、教授、WIZ、プリはPTの基本なので
そのどれかが0というのはNGです。
せっかくの連合なので不足職は事前に調整しましょう!
2PCとかでもいないよりはマシですから。

2105 A2にレーサー?が来たという報を受けて
    DS全軍がA2に戻る。


ここは過剰戦力でした・・・。
敵は1人か2人。
たまちゃんが上げてくれた情報を
全く生かしてない場面でした(´;ω;`)ウッ…
防衛のないバリケード破壊中なら
ペコ前衛とクリエだけ数名行けば事足りたはずです。
指示待ちとかする必要ないでしょう。
さっと行ってさっと片付ければいいわけです。
指示待ち、他人事状態だといざという時に遅れを取ります。
指揮の無視はいけないけれど
たった2人を排除する時まで
いちいち総指揮の判断を仰がなければならないと思いません。
「ちょっと、ヌッコロしてくるお( ^ω^)」
の一言が出なかった自分もダメですが(´・ω・`)

結局ここの一手が最後まで響きます。

そしてDSチームがA2にいる状態のままN2エンペブレイク。

2111 エコ連がN2エンペブレイク

そしてDSチームがN2に戻った時には
既にLEFP連に攻め込まれていました。

超重力の中進軍しますが
道中でカウンター待機の指示がでます。

2119 LEFP連がN2エンペブレイク

20090208-D10.jpg

即座のカウンター第3バリケード前。

傭兵のはるかさん(仮名)のナイスSBも決まり
FPマスターを早々に排除します。

そのままの勢いで第3バリケード破壊しますが
ここで後方EMC。

DSチームにN2破壊指示でてましたが
ギリギリ過ぎたのか?

20090208-D11.jpg

この状態で

2125 エコ連(天血チーム)がN2エンペブレイク

これは・・・厳しい・・・。
LEFP連の入り口妨害を抜けて

20090208-D12.jpg

秘奥義・我知無知で敵をひきつけ時間稼ぎを試みますが

2131 再度カウンター待機指示がでます。

2133 LEFP連がN2エンペブレイク

20090208-D13.jpg

この位置で対峙します。

20090208-D14.jpg

クロスSbr!(*´∀`)
最近仲間ができて嬉しいです。

20090208-D15.jpg

第3バリケードまで迫りもう少し、ということで
突然の撤退命令が。

2137 エコ連全軍がN2から撤退します。

2139 防衛A2 攻めWHERE偵察チーム?

A2にWHEREが1Gで来ていました。
第一バリケ破壊中ではありましたが、うーん。
ちょっと勿体ない運用な気がしますね。
10人ほどいたWHEREを全軍で掃討します。

2140 派遣指示 前衛だけでL4、L5へ。

今回のGvで一番まずい指示がこれです。

まず行うべきは偵察。
次に行うのがポタの手配。
最後に出すのが号令です。

この指示に関しては順番が真逆でした。

そして敵戦力も不明のまま
こちらの戦力(しかも前衛だけ)を分散させる意味はないでしょう。
しかも同時に派兵を出すことにより
現場の混乱を上積みさせました。

大きな水飴である組織を動かす際の
基本の配慮がないのが最大の問題です。

N2ブレイクGの時もそうですが
一度出した指示はちょこちょこ修正できないと思って欲しいのです。
N2の当初のブレイクGは天血チームでした。
途中でDSチームに変更となりましたが
最初の指示しか聞いてない人がいたとしても
おかしくはないのです。
不注意を除いたとしても、
超重力による鯖缶、移動読み込み中、ジョーク、スクリームログ。
連絡を阻害する要因は数え上げたらきりがありません。
単純な「ブレイクGをDSに変更する」という指示すら通らなかったのに
同時2面展開というのは無理がありすぎです。

エコ連という容器の中に入っているのは水ではなく
水飴です。
動かすのに熱がいりますし、
形を作るのにはそれなりの手順と時間が必要なのです。


2145 L5派遣を捨てL4に絞る指示。
しかし、ここでも混乱が収束していません。
誤ポタが発生します。
結局、誤ポタを修正するまでに3分を費やします。

2148 L4にてDSチームEMC。

2009-02-08_21-50-50.jpg

やっとL4のERの中を覗けます。
防衛はRS連(仮)
最近、午後連とくっついたレジスタンスの連合ですね。
普通に押し込んで行きます。

2152 エコ連がL4エンペブレイク

その後、天血チームが攻めるL1に応援に行ったりしますが
L4にSNK連が派遣してきたりでL4にてタイムアップ。

ということで今回はA2、L4取得です。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました!
お疲れ様でした!
 
さて、生暖かく見守る、と言いつつ
いきなり説教モードですが
Neetrinoは昔からこういうブログです( ^ω^)

でしゃばるの好きじゃないんですけど
必要あるならやむなし、という感じです。
強い組織というのは難しい課題ですね(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/332-743d18af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
