Neetrino跡地
ただの廃墟
風邪ひきました
はい。
こんばんは。
Dです。

珍しくレポも勢力図も出来た状態で迎えた土日ですが・・・。
風邪引いててグッタリ。
昨日も休みたかったんだけど
一日でソフトウェア販売店基本契約作れとか言われてたので休めず。
弁護士に作ってもらった方がいいのに、と思うのですが
管理部門30人もいて経理畑の人しかいないのはどういう罠でしょうか。
普通の会社って法務部とか文書課とは言わないまでも
総務部長が作るようなものだと思うんですが
何かがおかしい!

上司A:「契約書?そもそも注文書とどう違うんだ」
上司B:「契約書というのは社内の受注計上基準を満たしていれば」(以下経理の話がエンドレス)
上司C:「とりあえず作って持ってこい。判子押してやる」
上司D:「条文は文章が短い順に並べた方が見やすいな(キリッ」

上司に相談したらこんな反応でした( ^ω^)
ちなみに管理部門として
社会人暦15年~30年ある人たちのお言葉です(・∀・)
そもそも言わせてもらいたい。
自分は総務部長でもなければ総務課員でもないんd
管理部門内でたらい回しにした末に
無関係な自分に期限ギリギリでやってくるいつものパターン。
「売買契約書」という間違った題名しか入っていないWORD文書が
一枚だけメールに添付されてきた時の感情を例えるなら
EA連と鷹連とSNK連が共闘して攻めてきた時くらいのインパクト!


え、バレンタイン?
毎年、全く関係ないイベントです( ^ω^)
むしろ8度5分の体をひきずって
婆ちゃんのおやつ(チョコレート含む)買ってきた今日の午後。

アレの力を借りるしかないな!

べ、別にチョコをもらった人への嫌がらせとかじゃないんだから!
勘違いしないでよね!
コメント
この記事へのコメント
去年も今年もあげたような!
ドットで出来たチョコだけど( ´,_ゝ`)
2009/02/15(日) 00:04:12 | URL | noir #-[ 編集]
アレは疲れてるときに強制的に肝臓をはたらかせるから乱用すると体に悪いそうな!
2009/02/15(日) 07:28:57 | URL | れくと #-[ 編集]
今年はドットでできたチョコあげられなくてごめんね><;;;
来年はがんばるね><
2009/02/15(日) 08:23:26 | URL | 某N #lUiqiKkI[ 編集]
Re: タイトルなし
>ネギさん
今年はもらってないよ!
でも去年のはカートにしまってるよ!
けどあまり気を使われると泣きたくなるよ!

>レラージュさん
単なる連想の問題です( ^ω^)
何が何とは申しませんが、ククク。

>某Nさん
立派な姫プリ 1個 獲得。
ドットで出来たチョコでも1個は1個!( ゚ω゚)
べ、別に負け惜しみじゃないんだからね!
2009/02/17(火) 00:35:16 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/333-82781c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
