Neetrino跡地
ただの廃墟
日曜も出勤だヽ(`Д´)ノ
はい。
こんばんは。
Dです。

日曜出勤決定しました。

今の会社嫌いじゃないんですが
法律が分かる人が全くいない・・・。
分からないことは分からないと言えばいいのに
分かる振りして納期を決めてくるから困る・・・。
どんな契約書を作っても
読解はおろか
内容の質問ができるレベルの人すらいない!
という確信があるんですが
そんなものを実戦に持っていくことになる営業のことを考えると
手を抜くわけにもいかず。
相手の会社には大抵法務部がいますからね!

弁護士に見せるという話もいつの間にか立ち消えになって
稟議も何もなく実戦に投入されるD印の契約書群。

民法ベースならまだいいんだけど
建基法とか著作権法とか廃掃法とか
今まで見たこともない法律を根拠とした契約書を作れという話が
軽々と、次々と、そして非公式にやってくる・・・。

法律なんてみんな一緒じゃないの?と思った人は
そこらへんの窓からダイブしてください。全裸で。
「法律」という括り方は大雑把すぎます。
「スポーツはみんな同じ!サッカーも砲丸投げもアマレスもみんな同じ競技!」
と公言しているのと変わりません。

そもそも自分の仕事は法務じゃないし、
総務所属でもないんだ。
にも関わらず自分の作った契約書から
全社雛形を作るらしいですよ( ^ω^)
ガチムチは100歩譲って許容できますが
真剣に無知な人の作った仕事は
全く展開が読めないので恐ろしいです((;゚□゚))ガタガタ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/340-8df4770d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
