Neetrino跡地
ただの廃墟
258節Gv(0426)
はい。
こんばんは。
Dです。

Ses最遅のGvレポ@エコ連まいります。
原稿落としそうでなかなか落とさない。
これぞDクオリティ!

開始前

A2を新暁連が防衛しないと聞いていたので
A3前に布陣していました。
ところがA2内部に新暁連がいるという情報が入ったので
急遽A2に向かいます。

2000 開始 攻めA2 防衛 新暁連?

いきなり予定変更とかしても、いいことないですね。
MEペコ連と攻めかぶりします。
先週を反省してぬっこぬこにされる前に撤退。

2003 攻めA3 防衛 ケットシー

2009-04-26_20-06-06.jpg

MAしようとして華麗に失敗する図。
結構重かったのですが退きが早いのはさすがというべきか。

あぁ、そうそう。
全く関係ない話ですが
新エンブレムを先週から実装しています。
作者は刻印のうんぽぴんさんです。
枠等の都合でDSという箱を使っているのですが
エンブまでDSである必要はないですからね。
懸案がまた1つ片付いて、ほっと一息です。

2009-04-26_20-10-28.jpg

2012 これくらいの時間にケットシーがA3から撤退します。

2017 エコ連がA3エンペブレイク

2019 単独偵察N2 防衛しるさんち


後からみるとしるさんち防衛だったことが分かりますが
入り口はこんな感じでした。

2009-04-26_20-19-34.jpg

びっしり鷹連!

2021 単独偵察A5 防衛なし

ガーディアンがとても・・・痛いです。

2025 単独偵察N4 防衛なし

左守護石まで破壊されていましたが
破壊した張本人の姿は見当たらず。

2029 N4攻め決定。

2034 エコ連がN4エンペブレイク。

2039 単独偵察A1 防衛SNK連の一部


天然王国が15人ほどで防衛していました。

2041 単独偵察A4 防衛SNK連の一部

A-zeroと天然王国の一部が20人ほどで防衛中でした。

2009-04-26_20-42-19.jpg

SNK連はこの時間から分散して防衛してるんですね。
経営が厳しいようには見えないんですが
この時間からの防衛が多砦獲得の秘訣なんでしょうか。

2043 攻めN2 防衛しるさんち

鷹連はいなくなっていました。
そして守護石も健在。
左守護石から破壊に回りましたが
いい的状態。
まとまりが持てないまま遊撃部隊に好きにされて
ダメダメでした。
ちょっと突出した順から磨り潰されてるように見えました。
時間をかけて調整した方がいい気はしましたが
エコ連城主のA3に侵入者ありとのことで戻ります。

2049 防衛A3 攻め手 鷹連

2052 A3を放棄。

侵入者は鷹連でした。
今までのパターンだと何が何でもやりあうって感じでしたけど
さくっと諦めて転進します。
SE実装前はこういう感じの指揮だったので
何となく懐かしいなーと思ってみてました。

2053 N4を本城候補として防衛開始。

2059 単独偵察A5

鷹連vsSNK連でした。
空き家狙い同士で激突しちゃったのでしょうか。

これくらいの時間に若菜さんが
ペットボトルか輪ゴムかの検討に入ります。
個人的にはトイレに行ったほうがいいと思います。

2102 単独偵察A4 防衛SNK連の一部

A5で戦っていてもやっぱり防衛はいました。
うーん。人数多いとこういうことができるんですね。
うらやますぃ。

2009-04-26D1.jpg

2103 単独偵察A2 防衛MEペコ連

2009-04-26D2.jpg

砦前でみなぎっているMEペコ連の皆さん。
中に入るとタコにされるのが分かっていたので
そのまま行脚に戻ります。

2104 単独偵察A4 防衛SNK連の一部

2009-04-26D3.jpg

さすがにこちらはほとんど人いませんね。
まぁ、うちからSNK連に積極的にケンカを売る理由もないしスルー。

2107 単独偵察N5 防衛SGRD連

攻め手はMEペコ連だったのかな。
何かえらい警戒したチャットがあったから
一体中はどうなってるのかと突貫したら・・・。

2009-04-26_21-07-52.jpg

地☆獄
案外、規模については言及されてませんが
SGRD連も60超級ですね。
結構とんでもない戦力です。

2111 攻めN1 防衛ケットシー

2009-04-26_21-11-17.jpg

パッと見、人数少ないしいけそうですが
超重力とガーディアン3体の猛攻の前に完全敗北。
Dさんも砦の中に入ると50%の確率で鯖缶します・・・。

2118 本城N4に敵影ありとの報告で全軍が戻ります。

が、自分が戦場に着く頃には全て終わっていたようです。

2135 攻めC2 防衛なし?

がーっと走って制圧かけます。
しばらくレーサーが遊びに来ていたようですが
そのうち来なくなります。

そして、終了間際、某AXさんがB5のエンペブレイクに成功します。

ということで今回はN4、C2、B5の3砦です。
傭兵さん、ポタコさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!
 
今回、偵察ゲーをやってたんですが
うまいこと動くと勢力把握という意味で非常に役立ちそうですね。
SGRD連の規模とか完全に見誤ってましたし。

そうそう。時間があったので
普段ぶつからない勢力について色々調べてみました。

MR連は戦術規模からすると30人級に育っているようです。
砦獲得率80%は伊達ではないですね。

またFPも結果(10砦/10節)だけが伸びているわけではなく
実際に他のFE勢力から高い評価を得ていることが分かります。
ここも30人級になっているのではないかと思います。

NWも旧BOSS連加入を裏付けるかのように
成績を伸ばしています。
何人いるかは分かりませんが
同数で彼らに勝ちたいなら相当な代償を支払う必要があるでしょう。

INTは20人超えているかと思っていましたが
15人ほどで機動的な戦術を展開しているようです。
数の面で苦労している面はありそうですが
見た目以上の戦力があるのは間違いありません。

武将は時々面白い動画が見られるのですが
戦術LVでいくとかなり高いものを持っているようです。
10人前後の戦闘力ということなら、突出しているでしょう。
WSマスターが気になって仕方ありません(*´∀`)

赤枝は・・・。
うーん。単体としては、相当厳しそうな予感?
10人くらいだと記憶していましたが
行動パターンがレーサーに近い割りに防衛志向があるような。
レースを止めるのは地形に恵まれても最低20くらいの戦力がいると思われ。

ケットシーは現在20人くらいでしょうか。
どうもグーグル先生がマスターではないGが動いている??
一時期、異常に人数が増えていただけに
若干お疲れモードになっているのかなと思わなくもないです。
とはいえ単体時、FE勢力としてみれば
最強の一角なのは変わらないようです。

RoCは単体になったとたんに砦取得してますが
相手はPoFでした。
V2の雄PoFを破っての取得ということなら
単体でもかなりの戦闘力があるということになりますが
防衛に不向きなことこの上ないC5でのことです。
まだ読めません。

そしてPoFがなぜ不慣れなC5でRoCに破れたのか?
という疑問の答えはV2にありました。
V2のNWです。
NWもPoFも現在の戦術規模は不明ですが
V2から転進をせざるを得ないほどの戦力差があった可能性があります。
NWはV3でもSNK派遣を破っていますし、
20未満の規模のGはNWに対して最大限の警戒をしたほうがよいでしょう。

うーんw
時間があればもっと色々分析できるんですが
GWを使ってもこの程度が限界だなぁ。
情報収集と分析は時間がかかるんですよね。
GW版増補ということでご理解ください><

作業用BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6706063
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/363-979cdc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
