Neetrino跡地
ただの廃墟
262節Gv(0524)
はい。
こんばんは。
Dです。

思い出した頃にやってくるGvレポ@エコ連です。
今回は結構戦闘頑張ったので
頑張ってSS切ったり貼ったりしようと思います。

2000 開始 防衛A2

一応、防衛開始しますが
お客さんが来ません。
早くも偵察指令が出されます。

2002 単独偵察 N2 防衛しるさんち

090531D1.jpg

油断してたなー、フゥハハハー!
とか思ってたら見つかって0.5秒で全裸にされて死亡(゚∀゚)

2005 単独偵察 N1 防衛なし

一応、しるさんちが城主だったので覗きに行きます。

090531D2.jpg

防衛はありませんでしたが
念のため左守護石だけ破壊しておきます。

2009 防衛A2 攻め手 しるさんち

自分が引き金になったわけじゃないでしょうけど
しるさんちが団体でご来場になります。

相変わらず入り口防衛なんてできません。

2012 A2 左守護石に後退

2009-05-24_20-20-04.jpg

あっと言う間にこの状況。
自分がタクト先生を追いかけてるうちに
しるさんちにざっくりやられてました。

あとー、EMC位置完全に読まれてますね。
包囲された状況で無理にEMC通したおかげで
次の一手が遅れた感じがします。
A2守護石防衛はザルなのでEMCで粘る意味はなかったでしょう。

もう一点、恐らくエコ連本陣はEDPグリムで壊滅してますね。
本陣にディテクティングができるハンターが生き残っているか否かが
勝敗の大きな分かれ目となるわけですが、
なかなか認識が追いついていないようです。

2020 守護石2つ消滅により第一バリケードに後退

エコ連は完全に後手に回っています。
EMCで第一バリケード裏に来た時には
既にしるさんちがバリケード前に布陣完了していました。

090531D3.jpg

ちなみにですね。
バリケード内でサイトも全くの無駄ではないと思いますが。
非常に効果が薄いんです。

090531D4.jpg

たまちゃんがサイトしてるすぐ脇でずっとグリムされています。
このAXは、鷹連のLKがサイトで炙るまでずっとグリムしていました。

ずっと潜りっぱなしでEDPが切れていたのか
バリケード破壊狙いだったのかは分かりませんが
タイミング次第でバリケード裏が壊滅していたのは
間違いありません。
怨霊裏切りの威力を考えれば
バリケード前にディテクティング連打するくらいでいい状態です。
サイトはグリム対策としては気休め程度の効果しかないのです。

そんな状態ではありましたが
バリケード裏を何とか取り返します。

しかし!

2009-05-24_20-24-09.jpg

ふんもっふ(挨拶
鷹連の皆さんがA2に来場されます。

しるさんちだけで手一杯です。
お帰りください!


しるさんちと箱庭に狙われつつ
暗殺稼業に励みます。

090531D5.jpg

鯖缶祭りに苦しみながら迎撃続行します。
これくらいの時間帯にしるさんちが一時撤退します。

090531D6.jpg

そして、見つかると
問答無用で薬殺処分されるように(´;ω;`)ウッ…

090531D7.jpg

結構頑張ってたんですが、
バリケード残3本の時にしたEMCが原因で防衛体制が崩壊。
一気に距離を詰められ第一バリケード破壊されます。

2051 A2水場防衛にシフト

水場防衛といえば
以前、鷹連にわずか1分で防衛を突破された苦い記憶があります。
即座に鷹連から逃げるべきだと強く主張する人もいたくらいです。
でも、鹿さんは妙なところで世紀末覇者なので
徹底抗戦の方針が打ち出されます。

090531D8.jpg

水場を抜けた王さんに足元湧きSB\ノ'∀ン ヒャッホウ

090531D9.jpg

ちっくちく~。

090531D11.jpg

戻ってきたしるさんちと鷹連が戦っていたので
戦局の泥沼化を狙って鷹連を攻撃します。

2009-05-24_21-12-11.jpg

掘られそうになりますが、華麗に回避します(何

2009-05-24_21-15-56.jpg

EMCからまとまって進軍してきたので
ちょっとだけチクチクします。

鷹連が少し下がったところでまたチクチク。

2009-05-24_21-21-53-2.jpg

再度上がってきたところで足止め。

2009-05-24_21-28-09.jpg

2133 鷹連としるさんちの撤退を確認
A2をエコ連の本拠地として派遣準備を始めます。


A2戦感想:
水場防衛というより、しるさんち防衛でしたね。
鷹連の金チェイスマスターがお休み?だったのが幸いしました。
かなり無謀な戦いだっただけに
何とか防衛できてよかったです。
しかし、当分お腹いっぱいなので勘弁してほしいところです。

2139 単独偵察C2

090531D12.jpg

SGRD連が防衛していましたが
鷹連が本格的に攻める気配があったので
尻尾を巻いて逃げます。

2140 単独偵察V1

090531D13.jpg

WoWが防衛中でした。
派遣先がV1に決定します。
が、自分は攻めに加わらず
2PC鳥をA2の留守番にするため
裏でコソコソ動き回ってました。

2144 V1をエコ連が制圧

今日は大変だったなぁとか気を抜いていると

2153 V1にMEペコ連が侵入してくるのを確認。

最初は20ほどという話だったのですが、どう見ても全軍でした。
自分以外にもブレイカーLKがいたはずなのですが
いつの間にか行方不明になっていたため
((;゚□゚))ガタガタしながら、タイミングを計ります。

090531D14.jpg

うん。
タイミング計りすぎたんだ。
あやうく一級戦犯になるところでしたが、
名誉返上、汚名挽回いたします( ^ω^)

2156 エコ連がV1エンペブレイク

090531D15-2.jpg

フォルトさんに4回掘り返された上に
あやうくタオサクリの餌食になるところでしたが
何とか耐え切りました。
遊びで潜ってるわけじゃないから
ほいほい掘り起こすなと(# ^ω^)
鯖缶しなかったのは奇跡に近いんだぞヽ(`Д´)ノ

そして
2157 B5を某AXさんチームがエンペブレイク

B5もSGRD連等が来て危機一髪だったようですが
何とかギリギリ獲得した模様です。

ということで今回はA2、V1、B5の3砦でした。
傭兵さん、ポタコさんありがとうございました!
お疲れ様でした!
 
相変わらずグリム対策が甘いです。
すごくよくできてる時と全くダメな時の差が激しいというか。
とはいえ、ちょっと前までほとんどダメだったので
バリケード内でサイトをしようと言う人がでるようになっただけ
大きな進歩と言えましょうか。
ハンター、スナをどうやって保護し、活躍してもらうかが
バリケード戦グリム対策の最大の柱です。

もう一点、ブレイカーの枚数は適宜2枚以上にしてほしいです。
防衛網を抜けてくるのは一撃必殺の残影阿修羅です。
AXが阿修羅を撃たれたらまず間違いなく死にます。
1人、王が抜けてきただけで
エンペブレイク不能になる可能性が大なのです。
また突破者の次点はLKですが
エンペを攻撃し始めた場合、自軍のブレイカーとの破壊力勝負になります。
一対一で負ける確率は相当程度に高いことを認識して欲しいところです。
常時2枚とは言いませんが
今回MEペコ連が来てたのは相当早い段階で分かっていたので
2枚にすることはできたはずです。

うーん。
戦術面も改善ポイント多いですね。
某AXさんが反省用に動画を上げてくれましたが
できれば、各自で動画を撮って
自分の動き周りの動きを見直してみるとよいです。
思った以上に課題点が見えてくるはずです。

では、本日はここまで。
次の戦場でお会いしましょう(´ω`)ノン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/378-ed4a632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
