Neetrino跡地
ただの廃墟
266節Gv(0621)
はい。
こんばんは。
Dです。

6月21日は予告どおりSNK連さんからGv出ました。
窓口は天然王国さんでした。

先週の新暁連さんに続き
SNK連さんの方も特に面識あったわけじゃないんですが
お邪魔してみると実にフレンドリーですね。不思議です。
不審人物を自連合に招くのが流行っているのでしょうか。
人手不足には見えないので
きっと勇気とやる気が満ち溢れているのでしょう('ω'*)
などと憎まれ口を叩きつつ
今回、アサシンの戦術にまた1つ可能性を
感じることができました。
不自由の自由。弱者の強み。
SNK連さんには機会をいただき感謝の極み。

ということで、前置き長くなりました。
Gvレポスタート。
(本文中ではSNK連さんに対して
 敬称省略させていただいております。
 悪しからずご了承ください)

2000 開始 攻めA4 防衛 新暁連
              攻め手 MEペコ連


2009-06-21_20-05-47.jpg

MEペコ連は一瞬だけいました。
一度突撃すると転進していった模様です。

2009-06-21_20-07-33.jpg

LP出たりもするんですが
突入のタイミングがうまく合わず崩せません(´・ω・`)

SNK連のベース位置を考えると
宿使用全開ならより高速な回転も可能なんですが
アイテムの使用まで考えると速度が落ちそうです。
一撃の重みを増す作戦をとるか、
いっそカプラ直通ポタを手配してみるのも
一興な感じがしました。

2016 A4からSNK連が撤退。

2018 攻めN1 防衛 しるさんち
          攻め手 SGRD連


破壊された第2守護石(右守護石)ってどっち?
という話題が始まって
箸を持つ方だ!という結論が
SNK連運営チームの間で
出ていたのですが、見事な工作ですよ!
SNK連に図らずも萌えてしまいました。
そんな餌に釣られないクマー!!!!

2009-06-21_20-21-38.jpg

こんな状態で
共闘と全殺しの命令が交錯する中、
SGRD連との戦闘開始。
あらためて排除命令が出るまでは
自分はゆっくりしてました。
共和制のようで意思決定までに
若干時間かかる印象ありますが
予定調和というのでしょうか。
ちょっとやそっとでは
組織内に動揺が見当たらないところが古豪ですね。
SGRD連はSNK連が攻撃し始めてから
程なく撤退します。

2009-06-21_20-34-05.jpg

第一守護石を攻めてる間に
こんなスカスカの状態がよく見られました。
これは恐らく別の場所で戦闘をしているわけではなく
純粋にガーディアンにやられてるのかも?
1人前衛がガーディアン殺しに専念できると
いい感じでしょうけども@@
ちなみに現在のDさんは節約大好きアイスイーターなので
素のガーディアンにも耐えられません。

2009-06-21_20-35-34.jpg

2035 SNK連必殺の不死身教授アタックが炸裂

よく見ると悪さんもしるさんち後衛陣にも食い込んでますね。
SNK連は千載一遇のチャンスを見逃しません。

2037 SNK連がN1第一守護石ブレイク。城門バリケード消滅。

ここはしるさんちもさすがで
第一守護石防衛が突破されたと知るや
あっと言う間にEMCで後退しています。
2036くらいにはしるさんち主力部隊は
第一バリケード後ろに布陣開始してたんじゃないでしょうか。

2038 N1第一バリケード攻防戦 SNK連vsしるさんち

LK3+王1の仁王立ち防衛があります・・・が
SNK連は意に介していなかった?!
倒せなかったのも倒せなかったんでしょうが
気にせず距離を詰めてバリケードを攻撃し始めます。
どうやって仁王立ちを倒したらいいのか、
エコ連時代に結構真剣に悩んでいたんですが
答えは倒さない、が正解でした(驚

2009-06-21_20-46-05.jpg

10分も経たないうちに
仁王立ちチームがいなくなります。

そして、じーっと見てると
しるさんちはグリムを使ってますね。
怨霊裏切りがあって使わない手はないわけですがー
そうすると当然バリケード内部では
サイトを使わないことが予測できます。
つまりー、マヤパ持ちスナを殺せば
グリムし放題じゃないかと思う次第。

2009-06-21_20-49-22.jpg

早速実験!
ということでグリムはいっぱいできました。
しかし後ろでガーディアンが暴れまくってます。
SNK連は人対人では非常に強いのですが
ガーディアンに弱い属性を持っているようです?
ここは前衛のカッコいいところを見せる場面なので
前だけでなく後ろも見ると気になるあの子とウホッとなれる確率が
上がるでしょう上がるでしょう。

2050 ガーディアンのお陰で陣形が壊滅。仕切りなおし。

2009-06-21_21-11-05.jpg

相手にマヤパがあるからといって
必ずグリムができないかというと
絶対そういうわけでもなく。

しかしスペースを作った先から
ガーディアンに蹂躙されてしまいます。
地力としては圧倒的にSNK連が上なのですが
ガーディアンが絡むと何故かあっと言う間に壊滅してしまいます。

2126 N1第一バリケードをSNK連が破壊

2009-06-21_21-27-56.jpg

第2バリケード裏には既にしるさんちが布陣済み。

2129 SNK連がN1から撤退。

N1感想

はっきり言いましょう。
純粋な戦闘力という意味では
SNK連>>しるさんちとお見受けしました。
最大の課題はガーディアン戦です。
ガーディアンの介入で壊滅するパターンが多く見られます。
しかし、ガーディアンは別に強いMOBじゃありません。
ここの対応さえできれば
N1もかなり深く進攻できていたかもしれません。

2130 奇襲A1。防衛MEペコ連

防衛が戻ってこなければいいな、くらいのジャブでした。
案の定、MEペコ連全構成Gが戻ってきたので
即座に撤退します。

2134 A1からSNK連撤退。

2135 攻めV1

防衛はRoC。
攻め手は武将とエコ連だったのでしょうか。
SNK連のIRCに入っていなかったので
いまいち状況の把握ができていませんでした。
とりあえず武将の3MAP封鎖が痛かったです。

2147 V1 3ENDのEMCから一気にERの鷹連を殲滅。

2009-06-21_21-47-12.jpg

2148 SNK連 天然王国がV1を制圧。

しかし!
悲劇はここから始まります。
何となくいつもの調子でエンペ横に控えていたのですが
Dさんがエンペブレイカーに任命されてしまいます。
別に受けを狙ってやろうとかは考えていませんが
嫌な予感がひしひしと・・・。

2157 V1 ERにエル猫連が突入開始。

2158 当初のブレイク時間到来。
     しかし何故か2159からブレイク指示に。


215824 エル猫連の全軍突入のほとんどを防いだかに見えましたが
      Dさんは同類が1人抜けているのに気づいていました。
      気づいて3秒後に会敵!

215827 ほぼ同時にEDP。


2009-06-21_21-58-27.jpg

当初はブレイク勝負!と考えました。
しかし、支援が切れた状態で対等のブレイク勝負は厳しい、と
弱気が頭を掠めました。
その瞬間、視界にSWが出たのを発見。
相手AXを排除すべくカーソルをエンペからずらしますが・・・。

2009-06-21_21-58-36.jpg

SWずれてますね_| ̄|○
それに気づかないのも問題ですが、
このギリギリのタイミングで
敵狙いにシフトするとかあり得ないですね、自分。
結局、SBを打つことすらできませんでした。

215837 エル猫連がV1エンペブレイク。

GYAAAAAA!!
久しぶりにやらかしたああああああああ!!!!!
大変申し訳状態!!!!

SNK連から
永久取引停止処分を食らいそうな巨大なミスです。
でも1つだけ言わせてください。

あっちょんぶりけ!!!!(壊

はぁはぁ・・・。
取り乱してすいません。
しかし、幸い派遣が成功していたようです。

ということで
今回のSNK連さんはN5、B4の2砦獲得でした。
雇用いただきありがとうございました!
お疲れ様でした!


今回の使用経費450k
(但し、請求せず)
 
今回のGvの感想。

対戦相手から
『SNK連にはルルーシュがいる』とか
言われていたこともあるようですが、断言しましょう。
そんな偏りのある人材は間違ってもいないと。
SNK連さんについて言えるのは
戦術より戦略LVの方が遥かに高いということです。
目の前の戦場を見ているようで
本質的には戦術を見ていないと思います。
名前も具体的な話も避けますが
ある方のGv後の発言を聞いて
あー、こりゃ強いなあ、と納得しちゃいました。

SNK連にはルルーシュはいない!
けれどもっと恐ろしいものが潜んでいる!


『野生の』D.A.Blue
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 10:08:22 | | #[ 編集]
あ、経費は払わねばならないので見つけ次第払います!
2009/06/28(日) 10:09:12 | URL | マル #-[ 編集]
N1は守護直すと1バリ付近ガディが出るからそこがキモだね
あとはバリケ広いから人数差が結果にでますね
2009/06/28(日) 17:21:56 | URL | @ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マルさん
責任とって切腹はできないので
代わりに自腹で>w<
Gv時間以外ログインしてないので
捕まらない自信がありますよ(・∀・)

>@さん
ガーディアンの出る位置なんて決まってるんですねぇ。
気にしたことありませんでした。
バリケの間口も気にしたことすら(ry
大雑把ですいません('ω'*)
2009/06/29(月) 21:34:26 | URL | D.A.Blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/393-55b15b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
