Neetrino跡地
ただの廃墟
267節Gv(0628)
はい。
こんばんは。
Dです。

6月28日は新暁連さんからGvでました。
窓口はDさんの毒瓶の製造元でもある夢物語さんでした。
(本文中では新暁連さんに対して
敬称省略させていただきました。
あしからずご了承ください)

開始前

トラス先生から毒瓶○十本を支給されます( д) ゚ ゚
使わなかったら最後に返してね、と言われましたが
返せといわれて返すわけが・・・げふんげふん。

2000開始 防衛A4 攻め手 なし

砦前に敵はいませんでしたが
防衛開始です。
というのもSE砦3つ持った状態を
なるだけ長く維持する目的があったのです。
非常にアグレッシブで面白そうです。
とはいえ相当高度な運用能力が要求されるのは
言うまでもありません。

2006 新暁連、夢物語がN4防衛に向かう。

2007 防衛N4 攻め手 騎士ギルド?

到着すると既に第一バリケードがありません。

2009-06-28_20-08-40.jpg

この時点で第2バリケード残存5本。
残HPは100kずつほどに削られていたようです。
しかし、敵の姿は見当たらず。

2010 鷹連がちらほらとN4内部で発見される。

自分は第一守護石修理の護衛に行ってたんですが、
修理係の人が石をその場で拾っていたような・・・w
てらふりーだむw

2016 WHERE主体の鷹連が第2バリケード前に集結開始

2009-06-28_20-18-07.jpg

鷹連は攻め時のグリム大好きですねー。
でもねー。
さすがにこの位置で2人もグリムしたら
0.5秒で炙るですよ(・∀・)

2020 夢物語が第2バリケード前でEMC

本城じゃないからこその神風アタックですね。
しかし、タイミングが読まれていましたんでしょうか。

2009-06-28_20-22-43.jpg

箱庭のEMCからの展開に巻き込まれ
あっと言う間に包囲されます。

ここからの復帰EMCがよくなかったですね。
下のSSをご覧下さい。

2009-06-28_20-23-56.jpg

とにかく敵に近い!
どうやってEMCを通しているのか不思議になるくらい
敵に近い位置でEMCしています。

EMC後の無防備な時間を献上するとどうなるかというと

2009-06-28_20-25-06.jpg

僅か一分でこうなります。

2009-06-28_20-25-24.jpg

再度のEMCを試みていますが
これも近いですね。
本来、SE砦の防衛ではEMCを使うべきではありません。
SE戦は陣形命です。
EMCは陣が崩れるし無防備時間ができるしで
デメリットの方が目立つのです。

責任がない傭兵の立場でこういう事言うのもアレですが
適当に消化してくれることを願ってます。

2040 N4第2バリケード放棄。第3バリケード防衛にシフト。

赤枝、EJが遊撃として動いていたのが
非常に効果的で案外粘れました。

2009-06-28_20-46-37_20090702225816.jpg

3バリケ前の遊撃はもったいなかったですね。
かなりの戦力がいましたが
無詠唱SGであっと言う間にお掃除されてしまった気がします。

この時間帯、EJが守るA4に敵が来たそうで
夢物語単体vs鷹連となってしまいます。

2054 N4第3バリケードを鷹連が破壊。

2055 N4を鷹連がエンペブレイク。
     夢物語がカウンター。


2009-06-28_20-57-19.jpg

2057 夢物語がN4エンペブレイク。

ぶっちゃけ独断専行のエンペブレイクです。
鷹連が一瞬で消えたので
砦内のどこかでEMCしたと判断しました( ^ω^)

2100 WHEREチェイスマスターのエンペ直近EMC。

2009-06-28_21-00-43.jpg

2100 WHEREがN4エンペブレイク。

2009-06-28_21-03-06.jpg

うん。
上の鷹連の布陣がベストですね。
3バリケードを修理するまでは
ルアフ、サイト、SGを組み合わせてバリケ前を封印する。
但し、対鷹連なら金ゴキ対策の不協和音は必須です。

とはいえ、こういう封鎖でも
秘奥義・ガードオブガチを使えば
ほら、このとおり☆

2009-06-28_21-04-08.jpg

冗談はともかく
タイミングさえ合えばこのくらいの侵攻は可能です。
ここで1分くらい持つと示威行動としては十分なんですが
超☆ピクミンなのでさくっとヌッコロされます_| ̄|○
この戦場で重要なのはとにかく押し込むことだと思います。
門の防衛さえ抜いてしまえば
あとは防衛ができる場所などありません。
夢物語単体vs鷹連全軍であれば
短期決戦でgdgdのレースにするのがベスト・・・!

なんですが現実は甘くない。
長期戦に持ち込まれ
徐々に3バリケードから後退せざるを得なくなります。

2009-06-28_21-09-55.jpg

階段上と左右にWIZがいて
普通に殲滅されていきます。
後衛のことは詳しくないのでコメントに困りますね。

2009-06-28_21-13-11.jpg

まぁ、分からないなら分かることをやるだけです。
漢の正装(全裸)でメテオアサルトします。

そうこうしているうちにA4に片をつけ
EJと赤枝がN4に戻ってきます。

2115 初めてN4に新暁連全軍が集結。

いやー、戦闘の規模から言っても
N4がメインストリームだろうと勝手に思い込んでたんですが
思い切り違いましたねぇ。
この時間まで相当戦力を分散させていたようです。

第3バリケードの攻防からで
新暁連全軍vsWHEREという状況になれば
結果は明らかなわけで。

2123 N4を夢物語がエンペブレイク。

しかーし、ここで新暁連が選択したのは入り口防衛。
一瞬ですが制圧していたので時間的余裕がありました。
金チェイスのいる鷹連相手に
バリケード一切無しの入り口防衛は難度が高すぎます。

2125 N4第3バリケードが復活。

しかし、Dさんの妖怪アンテナが何か電波を受信したので
中央区画をうろついてるとやっぱりいました。

2009-06-28_21-30-06.jpg

WHERE!!
いい加減、鷹連の金チェイスには飽きてるんですが!
なぜか城門バリケードは閉められていて
本体の支援は受けられない状態&
中央区画EMCまで決められてしまえば勝負あり。
カウンターを断念しA2防衛に向かいます。

N4感想。

個人的な見解ですが
戦闘力では新暁連>鷹連は揺らぎません。
2130の状態からでも即座にカウンターすれば
N4を落城させることは難しくなかっただろうと思います。
が、金チェイスという特殊ユニット対策が不完全な状態なので
エンペを守るという要素が加わると一気に不安定になります。
運営上の問題はなさそうなので
時間をかけて課題の洗い出し、共有を進めていけば
鷹連を圧倒できる日も遠くないと思います。

2131 防衛A2 敵なし?

何かいたらしいんですが
到着した時はもぬけの殻でした。

2137 攻めV4 防衛Kon武

2138 V4を新暁連が制圧。


先週のSNK連でのブレイク失敗がトラウマなので
Dさんは3END実況中継をしていました。

2150 3MAPにてMEペコ連のマスターキャラ2を発見。

2153 派遣全中止で新暁連全軍がV4に集結。


ギリギリのタイミングで防衛布陣が整って
ME、EVAからなるMEペコ連の派遣を撃破します。

ということで
新暁連の獲得砦はA2、A4、V4となりました。
雇用いただきありがとうございました!
お疲れ様でした!


今回の使用経費:100k+支給毒瓶9本。
 
今回の感想。

前回はEJさんから、今回は夢物語さんから
新暁連を見させてもらいました。
IRCに入れてもらっておけば
もう少し色々分かったかもなーと思うわけですが・・・。

大胆で緻密な作戦の中に
時々顔を出すドジッ子属性が
萌えポイントネックとなっている模様です。
メインの連絡手段が
何なのか分かっていない人間の意見なので
説得力ないですね(・∀・)
Gチャでないことは確実なんですが、
IRCなのか、ボイチャなのか・・・。

とりあえずひまわり先生とトラス先生には
脱ドジッ子属性を合言葉に頑張っていただきたいと思います('ω'*)




今、明かされるEKD先生の移籍秘話。

screenses004-2.jpg

山川純一先生の作品のことでしょうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/396-027c1bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
