Neetrino跡地
ただの廃墟
RO引退及びブログ廃止のお知らせ
はい。
こんばんは。
Dです。

お久しぶりです、と言ったほうがいいでしょうか。
4ヶ月以上も空けていたことになりますね。

何をしていたかというと
仕事の繁忙期もあったわけですが、
自分なりに決意をして環境を変えました。

そろそろ本腰を入れて仕事に集中しなければと思い立ち、
貯金のほとんどを投入し会社至近でマンションを購入。
生活習慣を脅かす恐れのあるものは全て排除して生活をしていました。

最初は漫画くらい読みたくなるだろうと思っていたんですが
電車に乗らない生活をしていると、
週刊誌を買い続けることや、読むためだけの時間を設けることに
苦痛を感じるようになりました。
結局、今読んでいるのは仕事関係の法律書と日経新聞だけです。

よくネットゲームは時間の無駄、という人がいますが
ある意味間違いではありません。
国家資格1、商工会議所の資格1を取得。
睡眠時間の7時間確保。
毎日1時間の勉強時間確保。
毎日45分のジョギング、土日にジム。
結果としてBMIの劇的な改善。
ここまでやっても、まだ時間が余ります。

そして、ROにログインしようと思うことは一度もありませんでした。
いろんな人に迷惑をかけながらもやってきたROでの生活ですが
これ以上被害を拡大させずに済むようになったということで
ほっとしてるような次第です。

ただ一つだけ言いたいのは
ネットゲームは無駄ではない、ということです。
時間(資源)を大いに使うこともありますが、それはどんな趣味でも一緒です。
要はそこで得た経験から何を掴むか、ということでしょう。

Gvは全局面的戦闘である、と昔書いたと思いますが
それと全く同じ論理だと自分では思っています。
やるなら中途半端ではなく
自分でも、どうしようもなくなって
捻じ切れるくらい集中した方がいいと思うのです。

RO内での自分は捻じ切れて死んでしまいました。
受け取った分だけの何かを遺せていればいいなと思いますが
それはもはや祈り程度の微弱な希望にしか過ぎません。

最後に関係各位にお礼とお詫びを。
皆さんに、いいご縁がありますように。
