Neetrino跡地
ただの廃墟
分岐点とかそういうものについて
自分は昔のことはあまり考えない方です。
考えたって何も変わりませんから。

しかし、そんな自分も過去何回か人生の分岐点で
失敗したと思っていることがあります。
面白いことに、進学だとか就職だとか
そういう節目のものではまるでなく
当時、分岐点であったことにすら気づかなかったものばかりです。

案外、自分にとって本当に重大な選択というものは
無意識のうちにやっているものなのかもしれません。

「チャンスの神様には前髪しかない」
ということわざがありますが
チャンスをチャンス、ピンチをピンチだと認識できる能力は
非常に重要なのだと思います。

目的意識がないとチャンスとはほぼ無縁ですけど
ピンチはいっぱいあるんですよねー。
絶望した!(ぁ

今日の一言
気づこうよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetrino.blog47.fc2.com/tb.php/44-491cf98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
